まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

ゴールドメンバーの年間契約

2011-05-27 16:30:16 | 日常

 昨日、美容院に行ってきました。

何と私はそのお店のゴールドメンバーで、年間契約(!)しています。

他のお客さんとは違い、一人だけゴールド色のガウン!

しかも、年間契約のため、お金は基本払わなくてもいい!

同じ美容院に10年以上ずっと行っていたら、いつの間にか上得意様にランクされていたっていうわけ。

カット、カラー、ブローとシャンプーなど全部入っています。パーマだけは別料金

どうして何年も通うことになったのか・・・ 

答えは簡単 ---その美容院、特に美容師さんが気に入ってるから。

今の美容師さんは彼女が新人さんのときから知っています。入りたての時はとてもかわいらしい、目の大きな女の子だった。今は、もう一児の母。時の経つのは早いです。とても気さくで話しやすく、さらに気が利く。

さりげなく、これからの行動を聞いて、頼まないのにそれに合った仕上がりにしてくれる。あるいは、〇〇時にここに行かないといけない、と言うと、頼まないのにこれこれの電車にここに乗ると、ここに〇〇時に着きますよ、といった情報を記したメモを帰りに渡してくれる。

でも、一番のお気に入りは何と言ってもカットのよさ、かも。何日経ってもくずれないよさは、他に行く気がしません。

べたほめですが、まあ10年以上も飽きずに言ってるわけですから。

そのうち、それが評判になったらしく、昨年はテレビなどメディアで何度も取り上げられました! 『婚活カット』と言ってNHKで紹介されたんですよ。そのニュースを見たときは正直びっくりしましたが、やはり他にはないサービスの良さだったんでしょうね。

彼女はさらっと、別に企画したりしたのではなく、合コンに行くというお客さんのためにそれに合うようにしただけ、と言ってました。それからのちも美容師さんの態度が横柄になるとか、料金が高くなるとか、そんなことは一切なし。今まで通りです。

私の『年間契約』も初めて切り出されたときは驚きました。それでも、お店や彼女を信頼していますから、すぐにOKしました。だから、その時払った金額は驚くほどのものでしたけど。その後はいつ行っても、何も支払わずに帰ってきます。気持ちいい。

その彼女に言われてしまいました。この8月にはショートヘアにしましょう、って。ずっとセミロングだったのをこの春から徐々に短くして、今は顎のあたりまで。私はもうすでにショートヘアだと思っていたので、これ以上短くするの~、と迷っています。ショートにしたことがあまりないので、似合うかどうか心配。どうなるかな。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。