ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~今日は大曲の花火だよ!~

2008-08-23 | 見て見てこんなの
花火大会です。ムスメは部活も休み。浴衣姿で友達と出掛けました>まだ昼まえだよ;

残暑の厳しい地方にお住まいの方々へ、ささやかな涼をお届け。名付けて「うちわ同盟」。











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポン人(?)だぞ かめっぱ... | トップ | 皇帝ヒョードル、ゆめゆめ油... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2008-08-23 16:19:02
うちわ小中大の3連打、お見事です。
皇帝だって小さいのに、かめっぱちちゃんと比べると
やっぱりお兄さんだなぁと感じますね♪

ろーたすさんの地域は花火大会ですか!
ウチの地域は盆踊りなのですが、すでに小雨が降っていて心配です。
夜は良い天気でありますように
返信する
Unknown (びつきい)
2008-08-23 16:43:35
うちわ、ありがとうございます!!
かめっぱち君に比べるとヒョードル君は大きいのですね。

大阪も今日は涼しいんですよ。
雨だし・・・。

きれいな花火が見られたらいいですね♪
返信する
雨ですorz (ろーたす)
2008-08-23 19:51:58
>ほり子さま

花火は小雨の中開幕です。大雨でも強行しますからね。でも涼しいのは観覧向き。

ぱちを見ていると、皇帝もまだまだ子ガメだということを忘れそうです。うちわサイズがこんなに違うんですから(^-^;
返信する
花火は盛り上がっています (ろーたす)
2008-08-23 19:59:04
>びつきいさま

今日は全国的に涼しいようですね。この花火大会のフィナーレが終わると、あ、もう秋だな~と毎年思います。少し寂しいです。

皇帝は今日もお客様相手に必死の威嚇。やんちゃでした!
返信する
Unknown (saki)
2008-08-24 12:46:16
可愛い団扇ですね
最後の団扇はでかいですね~
亀サン達の団扇はつめがあたって痛そうです
ウチの亀五郎さん(♀!!)は、つめがめちゃめちゃ長いです
返信する
不思議 (ケイ)
2008-08-24 14:24:11
カメちゃんの前足は5本で後ろ足は4本だと知りましたが、数えるとちゃんと、5本あるんですよね~
でも、爪があるのは4本だけなので、後ろ足は4本だそうですが、不思議だなぁ~と思いました。

どうみても、5本なんだもん。1本は爪はないけどちゃんと足になってるし・・・
団扇みたいに伸ばしても5本そろってる。
4本足なら爪がない足は退化してもよさそうなのに
同じ大きさなんだよな~不思議です。
返信する
大きなうちわ (ろーたす)
2008-08-24 20:12:22
>sakiさま

三枚目のうちわ、じつは我が家自慢の大うちわですww

亀五郎ちゃん、♀なのに爪が長いんですか! それは珍しいですね(^.^) カメさんは似ているようで、それぞれ個性があって、素敵ですよね。
返信する
そのとおりです! (ろーたす)
2008-08-24 20:18:53
>ケイさま

後ろ足の指、5本あるのに爪は4本ですよね~。
じつは初めて見たとき、「んー? 1本たりない?」と不思議に思いましたよ(^^
他の種類のカメさんはどうなんでしょうね。
返信する
指長いなぁー。 (umeboc)
2008-08-24 21:50:53
隊長!!
うちわ同盟拝見しました!

それにしてもろーたすさん、手おっきいですねぇ~。
女性のわりに腕なんかもマッチョな感じがしますねぇ。

…イメージ通りってことで!!
返信する
ボウリング向きの指ww (ろーたす)
2008-08-25 22:53:04
>umebocさま

そうなんです。手がでかくて、ちょっとマッチョなんですよ~。力こぶが自慢です。そして、案外毛深い…って、違ーう!
どんなイメージですかー! (T▽T) だー。
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事