ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~寒くて眠くて病み上がりだけどメリークリスマス~

2014-12-25 | 見て見てこんなの


あれっ? 
12月になったなぁ~ と思っていたら、いつの間にクリスマス? もうクリスマス?
この2、3週間を時間泥棒に盗まれちゃった?

月初めにバーチャンが体調を崩して、こりゃおおごとだ; と焦りつつも看病に精を出し、やっと回復してきたぞと思ったとたんにチチがインフルエンザ。
翌日ムスメがインフルエンザ。
さらに翌日ハハもインフルエンザ。

もう、どうなってるんだ ろーたす家!

と、何度叫んだだろうか。
 
バーチャンにインフルがうつらなかったことだけでも良しとするべきか。
あと、いつもと変わらず平和なカメたちに。
 

 



メリークリスマス

 

  付録:ろーたすの館  





どんなに寒波が強烈でも、
どんなに雪が多くても、
どんなにインフルエンザで痛めつけられても、
今年も来ました結婚記念日。
チチの寛容とムスメの理解に感謝♪ 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas (かめちー)
2014-12-25 19:31:03
お久し振りです。だいぶご無沙汰しておりました。

ご家族そろってインフルエンザにかかってしまわれたとは
さぞ大変だったことでしょう。
バーチャン様も体調を崩されたとのことで、お疲れが
出たのですね。
どうかお大事になさってくださいね。

皇帝陛下とぱち子ちゃんの平和な様子に癒されますね。
もちろん素敵なクリスマスカードにも、ろーたすさんの
愛を感じます(#^^#)
お大事に+記念日おめでとうございます! (しんななママ)
2014-12-25 21:11:23
皆様、メリークリスマス!

インフル今年は予防接種打ってないので、正直ビクビクしています(*_*;旦那さんと私は一昨年インフル共倒れ経験あるので、旦那さんは接種済み。共倒れだけは防げるといいなぁと思っています。
ろーたす家の皆様もお大事に。無理ない範囲で頑張るのって大変ですね。

うちは至って平和です。
今日、大きいショッピングセンターでミシニベビーを見てテンションが上りました。
ななくんもこんな時期が、ぱちしゃんや皇帝しゃんもこんな時期が、その他のブロガーさんの…と思うと小さな小さな存在はとても愛おしかったです(*^w^*)←ミシシッピニオイガメのちびっこたちはめっちゃご飯探してたけどw
かめりーくりすます♪ (ぽちこ)
2014-12-25 21:31:20
ななんと、一家全員インフルエンザ・・・!!
タイトルが決しておおげさでない内容に、読んで納得、そして読むだけでこちらにも気分の悪いでありましょうかんじが伝わってきます。。。どうぞお大事に。
ほんと、かめの平和~で、いつもどおり~な姿には本当に(あ、二度書いちゃった☆)いやされますよね。。。
そのような状況では、ただでさえ難儀な水かえも大変だったことでしょう。(もしかしてもう雪かきも。。?)
そしてまた、ご結記念日・おめでとうございます。今年はプリザーブドでしょうか?気持ちのこもったお花と皇帝さま・ぱちちゃんに癒されつつ、どうぞ無理せずご自愛くださいね。
メリークリスマス (みや)
2014-12-25 21:36:21
家政婦ぱち子さんが見た
ろーたす家の秘密は、インフルエンザの連鎖でしたか?
大変でしたね!!
でもバァちゃまがかからなくて良かったです!
そのバァちゃまが体調を崩されて大変だったようですが大丈夫ですか?
皇帝どのとぱち子さんもきっと心配したでしょうね。
結婚記念日おめでとうございます!
ろーたす家誕生記念日ですね^ ^
ありゃりゃ!(;O;) (けろっぴ)
2014-12-26 21:03:02
一日遅れてしまいましたが、カメリークリスマス♪(*^o^*)
かまくらからお顔を出されているような皇帝君のカード、とってもかわいいですね♪
バーチャンさんの不調の後は、皆さんインフルとは!(;O;)大変でしたね…(ToT)
今年は、うかつなことに、ご結婚記念日も忘れておりました。(;_;)去年はぽちこさんに褒めていただいたのになぁ…(+o+)お優しいチチ様からのお花、素敵ですね♪(*^o^*)
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-12-27 02:01:21
インフルエンザでしたか。x±x
それは大変でしたね。
お大事にお過ごし下さいね。^±^
カメ先生たちは元気だったんですね。^±^ノ
メリークリスマスです。
あ、遅れてしまいましたが。^±^;
おめでとうございます!! (くぅ)
2014-12-27 07:14:09
毎年こうして素敵なプレゼントを下さる旦那様がいるハハ様がうらやましいです!!!
チチ様の爪の垢をください~( ノД`)…

家族揃ってインフル感染ですか!!家族に1人でも出ちゃうと防ぎようがないですよね(´д`|||)
気づいた時にはすでに…って感じですから。( ノД`)
おばあ様も体調崩されたとのことで、心配ですが、インフルうつらなくて良かったです。
皆さんお大事になさってくださいね
Unknown (虫とり姉さん)
2014-12-27 13:01:52
ろーたす家が、早く脱インフルエンザしますように。ジロ&チビたんより。

結婚記念日おめでとうございます!!
大変でしたね。。。 (ぶんこ)
2014-12-29 15:05:47
今年のインフルの流行は例年より早く来ているとは聞いていましたが、、

じつはワタシも家族もインフルエンザにかかった事がないのです。結婚して20年、一度も。山奥だから?流行にはほど遠い僻地だから?。。

今シーズンは寒波も半端ない感じですし、ろーたす家のみなさま、どうかご自愛くださいね。

では、来年も宜しくお願い致します。良いお年を♪
>かめちーさま (ろーたす)
2014-12-29 20:20:42
お久しぶりです(^^)
クリスマスカードを褒めてくださってありがとうございます。病み上がりにせっせと作った甲斐がありました(笑)
なぜだかイッキにやってきた病のシーズン。1年の疲れが出ちゃったということでしょうか。でも、幸いみんな回復したので、年末年始は穏やかに過ごせそうです(´∀`)

コメントを投稿