ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ぶんこさん、こんなのどうでしょう? 皇帝ヒョードルが腹を括って腹を見せます。

2012-03-23 | 皇帝の日常


もしもし、陛下。皇帝陛下。
いつもアツいコメをくれるぶんこさんのために、今日はひとつ、その しょぼくて面白い 芸術的にうるわしい例のアレを、ちょっと見せていただきたいのですが。
 
そう、アレです。
固めたり割ったり、肥やしたり決めたり、立ったり据わったりとかするものですよ。




腹です!


そうそう、も少しこちらに向いていただけますか?






うん、もうちょっと。





あ、あれっ?










皇帝! ちょっと、皇帝!!








あああ~;
ごめんなさい、ぶんこさん。







腹甲萌えバンザイ。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



わが街には、いわゆる「デカ盛り」で有名な大衆食堂があります。
イチ押しはカツ丼らしいのですが、このたびチチがランチのついでに、牛丼とカレー(どちらも500円)の写真を撮ってきてくれました。







ゆで卵1個、冷奴半丁、みそ汁、たくあん、キムチが否応なしに付いてきます。
ちなみに写真は普通盛りで、1人前の米は3合だそうです;


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山猫リターンズ! アノ人と... | トップ | 間違いさがしです! デカミ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-03-23 22:40:54
皇帝ちゃんの腹の模様、きれいですね。
まるでお侍の甲冑のようです。^±^ノ
うちのてくはあまりきれいでありません。x±x
首筋だけです。^±^…しかし「てく」って誰が描いたんだろう
埼玉の越辺川(おっぺがわ)でタモ網で掬ったので、自然のカメさんだったと思うのですが・・・。^±^;
返信する
壁紙「ロータス」になりましたね~ (かめLOVEパパ)
2012-03-24 09:07:30
ヒョー殿、最後はブレブレ~!
でも、腹甲の模様きれいですね。
ぱち嬢もそうだけど、濃淡がしっかりしてます。
一方、我が家のグラは、ほとんど真っ黒
エサの違いかなぁ?

さて、チチ殿のリポートの『デカ盛り』凄いですね~
昔通った学生街の食堂を思い出しました。
パパも大食いなので、頑張れば食べれるかも?

では~
返信する
こここ皇帝! (MAKI)
2012-03-24 12:46:55
激しい!激しいです皇帝!
そんなに腹見せが嫌でしたか!
そりゃそうですよね、皇帝たるもの弱い部分を見せるわけにはいきませんもんね!


そしてデカ盛りすごい・・・・
3合はないわ・・・
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-03-24 21:39:36
皇帝君、お腹の模様がきれいですね♪(^o^)
うちのかめたもきれいですが、亡くなったあおたは、模様がグチャグチャでした。(^_^;)デカ盛り!すごいですね!(◎o◎)学生時代に札幌にいたのですが、北大のそばにデカ盛りのカレー屋さんがあって、完食した人の名前が貼り出されていました。(^_^;)
今日、札幌から友だちが来て、数年ぶりに旭●動物園に行けました♪寒かったけど、楽しかったです♪(^o^)
返信する
きゃ~~~~~~~~~~~~♡ (ぶんこ)
2012-03-25 01:56:48
タイトルコールの「きゃ~~~~~♡」は文字サイズ24pt程にしたい感じで宜しくお願い致します!!!
仕事が久々のてっぺん越えでもうすぐ午前2時、、、よそのお宅の亀ちゃん達のお顔見てから寝よ~っと。と思ってろーたすさんちにお邪魔したらば、、、、!!!ワタシの名が!夢かと思いましたよ。5億円の夢は300円に破れ去りましたが、そんなの吹っ飛んじゃいました!
ハ~~~~♡皇帝ちゃんの腹甲模様はまるで書家の書の様で、見れば見る程味わい深い。。。ちょいブレな感じも趣があります♡
今夜は腹甲満載の夢が見れそうです♪ありがとうございます♡
返信する
フェチ色々 (tammy)
2012-03-25 12:28:48
鼻の穴、お尻のムニ、足の付け根、手のひら、
そして腹甲
亀のパーツフェチは種類が多くてマニアック。
確かに皇帝様のお腹は芸術的ですもんね。
ブレブレもまた一段と。。。狙いましたね?皇帝様。

カレーの向こうにそびえる山は?
さすがに私でも残してしまいそうです。
でも一度は目の前にして、

おおおっ!!って言ってみたいですね。
返信する
Unknown (さくら )
2012-03-26 14:13:43
こんにちわ、さくらです。

ひょ~様ってば、「うりゃ~~~」とばかりのブレは、ナイスですよ。カメ族王国の皇帝ですね!きれいな腹甲も素敵です。

なんて大盛りな「パパ様」の昼食?
インパクトもいいですよ!食べないと注文できないですしね。ま、盛りとお子様ランチは年頃が同伴じゃないとね。
返信する
こんばんは~ (ろーたす)
2012-03-26 22:42:34
>てくっぺさま

きれいですか(@@) ありがとうございます。
でも甲冑のようというのは、ちょーっと言い過ぎな気が(^^;)

クサガメさんの腹甲はシックですからねぇ。そのかわり、首まわりにけっこうな個性が♪
てくちゃんは川で掬われたんですね。それも運命感じちゃうな。落書きをしたのはきっと、カミのカメ様、じゃなくて、カメの神様( *´艸`) 
返信する
はい。仏教クサイのはこの際不問に(^^) (ろーたす)
2012-03-26 22:42:51
>かめLOVEパパさま

ええ~;
きれいなんでしょうか。この模様(^^;)
みなさん褒めてくださるのは嬉しいのですが、私にはやっぱり滑稽に感じられるんですけど・・・
グラちゃんの渋い色合いはクサガメさんに似ていますよね (^-^) 腹甲の模様(色)とエサの関係はどうなんでしょう?? 

パパさんは大食いなんですか (笑)
チチいわく、ここのデカ盛りはご飯がぎゅうぎゅうに詰めてあって、見た目以上に重いらしいですよ( ̄m ̄*)
返信する
そうなんです! (ろーたす)
2012-03-26 22:43:05
>MAKIさま

激しい男なんです、皇帝!
正面に立って手を振るなどすれば、手がつけられないほど激しくなります!
でもそれは、腹見せが嫌だったからなのか?!(≧ω≦)

3合のご飯は、決して大きくないサイズの器に無理に盛られてます。私としては、大きな器を買うべきだと助言したい!(笑)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事