ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

立てば芍薬座れば牡丹、そんな自由人かめっぱち

2011-08-05 | ぱちの日常

 

ぱちの水槽内にある石座布団は、爪の伸びすぎを防ぐのにひと役かっているわけだが・・・

 

もちろん、座布団本来の(?)役目も忘れてはいない。


 

ぱち子くつろぎのひとときを演出し、


 

ときには穏やかな眠りを提供し、


 

踏み台になれば息継ぎを助ける。

 

そんな石座布団の陰に隠れて目立たないが、地味によい働きをしているのが、意外や意外、こちらの・・・

 

 

ヒーター。

 

その踏み心地は、石座布団に勝るとも劣らない。




ほのかな温かさも秀逸。

 

そして何よりすばらしいのは・・・

 

尻の収まり具合。

 

 

安定感、ハンパなし。

 

 

 

 

 

 

8月の身体測定

皇帝
甲長⇒150ミリ
体重⇒478グラム

ぱち
甲長⇒219ミリ
体重⇒1514グラム

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

大曲の花火(8月27日)が近づいてきました。



チチは今年も接待花火、ムスメはバイトの予定です。
ひとりぼっちのハハはどうしようか・・・
バーチャンを呼んで屋台荒らしでもするかなぁ~♪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて魅惑的な… (りんれい)
2011-08-06 01:14:10
ショットの数々。どや顔のぱちちゃんの座りポーズはツボです。カメラ目線も決まってますね。お尻もカメラを意識しているのでしょうか?ちょっとつついてみたい(///ω///)♪
お立ち台~~。 (ぽちこ)
2011-08-06 09:08:28
またひとつ、ぱちこ嬢の日常を垣間見させていただきました。
石、いいですね。うちも(はるか以前も言ってた)水中でも爪とぎ効果があるのなら、採用してみようっと。
夏はだっこの回数が増えますから…イタイ。
お立ち台としても活用されているんですね。ちまっとしたおチリ・かわいいなぁ。
ろーたすさん、マサカのボッチ仲間ですね!今年に限って花火、ひとりだから(今日なんですけど・・)行こうか悩みます・てかテンションあがりませんね・・・。
挟まりませんか? (かめLOVEパパ)
2011-08-06 12:00:29
ぱち嬢が座布団に鎮座する姿・・・
なんとも安定感がありますね。
爪とぎ兼用座布団、グラも導入しようかな?
一方、ヒーターもしっかり活用しているんですね、ぱち嬢。
でも、ヒーターを踏み台に仁王立ちした時、爪が引っ掛かりませんか?
グラだけかな?
火傷しなければいいんですけど。

では~
しっかり☆おさまる (りんれいの子)
2011-08-06 16:07:30
いや~♪いい感じなオケツのおさまり具合ですねぇ…◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ヒョー様のオツメは美しく美しく美しく…ぱちちゃんのオケツはぷにってぷにってぷにって…あぁ…美しい…
改めてこんにちゎなのです~(≧ε≦)
これからもよろしくです(///ω///)♪
鎮座まします (くぅ)
2011-08-06 20:37:14
ぱち嬢…石座布団の上にいる姿は 往年の映画女優のような?貫禄が!!

花火…ひとりぼっちなんですか~ぜひ ばぁちゃんさん誘って行ってきて下さいな~♪

今日は、ご飯作ってたら ドンドン!!花火の音!!

いてもたってもいられず、見に行ってきました。近くの芝畑まで…徒歩1分…(笑)

隣市の花火なんですけど、ひらけてるので よく見えるんです♪しかも 誰もいない!!蚊には刺されましたが堪能してきました♪


大和なでしこ(^o^) (けろっぴ)
2011-08-07 21:34:55
石座布団だけでなく、ヒーターも、こうして見ると、いい働きをしているんですね♪(^o^)「安定感ハンパなし」には笑いました♪
あっ!遂に、ぱちちゃんにあおたは抜かれてしまいました。(ToT)うわぁ!大曲の花火がもうすぐなんですね♪バーチャンさんとの屋台荒らし…楽しそうだなぁ♪(^o^)
今日、こちらは七夕で、「ろうそく出~せ~出~せ~よ」と、子どもたちがまわってきてました。(^o^)
おぉ、皇帝君とぱちちゃんも、水中にいるときは、地震にも半々しないんですね!(;O;)ミズガメにとって、やっぱり水中は安心なんでしょうか?(^o^)
コムスメの館、時々やってくださると嬉しいです♪オレンジ類の区別…私も怪しいです。(^_^;)
昨日、あおたを病院に連れていきました。ここ数日、全くゴハンを食べず、心配だったのです。いつもの先生がお休みで、若いイケメン先生で、あおたもキンチョーしたのか、診察台に乗ったとたん、イヤションをしてしまいました。(ToT)レントゲンの結果、タマゴがかなり動いているのがわかり、ちょっと安心しました。早く産んでほしいです。(;_:)
長くなってごめんなさい。m(__)m
ぱち子さん・・ (ドボン)
2011-08-08 13:34:49
ぱち子さんは、ヒーターの上も石座布団の上もとてもよくにあっていますね。あっいいわすれましたが、今回2回目のコメントです。よろしくお願いします。(ペコペコ)
最上級の (ろーたす)
2011-08-09 17:56:46
>りんれいさま

ほめ言葉をありがとうございます(*^^*)
言われてみれば、「どや顔」ですね~。ぱち子はいつも、こんな感じでこちらを眺めているのです。どうやら四六時中カメラが気になっているもよう(^^) それはお尻を向けているときでも同じですね。
で、このお尻なんですが、けっこう硬いんですよ。意外にも♪
爪が (ろーたす)
2011-08-09 17:58:12
>ぽちこさま

カメの爪ってけっこう痛いですよね(^^;)
我が家の場合はベッドの中にも石座布団を入れているので、効果が高いのかもしれません。
それにしても、お立ち台とは(*^ω^*) まさかヒーターまで踏み台にするとは思いませんでしたけどね~(笑)

ボッチ仲間のぽちこさん、結局花火は行かなかったのでしょうか。そう、ひとりだとめんどくさくて、ね。でも屋台は見たい( *´艸`)
今のところは (ろーたす)
2011-08-09 17:58:41
>かめLOVEパパさま

ヒーターカバーの隙間に爪がひっかかっちゃうんですか? グラちゃん?
ぱち子は挟まってる様子がないので大丈夫そうですが。爪の先が丸くなって(削れて)いることと関係あるのでしょうか。それとも体に似合って爪も太いからひっかかりにくいのかなぁ~(^▽^;)

コメントを投稿