ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

これが持って生まれた魔性?! 皇帝ヒョードルの不敵なほほえみ

2011-10-04 | 皇帝の日常


ジゴロなオスガメと聞いて思い出すのは、tammyさんちの蔵六だったり、くぅさんちのトトちゃんだったり、ハンサムなクロクサくんが多いのですが。

ニヒルな口元という点においては、アカミミの「にやり口」も負けてないと思うのです。

我が家の場合、どや顔キングは上目遣いの皇帝です。

 

 

ホストになれそうではありませんか。

「リシャール入れてくれよ」

 

 

口元のラインにご注目ください (c)味の素

 

 

 

今月の身体測定

皇帝
甲長⇒155ミリ
体重⇒507グラム

ぱち
甲長⇒226ミリ
体重⇒1616グラム

 

 

 

しかし、化けの皮は剥がれやすい。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 

 

カメ友さんからリアルお手紙をいただくたびに、みなさんが使われているさまざまなカメ柄レターセットをうらやましく拝見してきたワタクシ。
「いいなぁ。みんなどんなお店でこんなに素敵なものを手に入れているんだべ。KDSとかで買うんだべが。それに、都会には秋田にないカッケー店があるんだべなぁ・・・」
などと、悲嘆にくれておりましたが。

去年ぐらいに、ネット上でこのうえなく好みなサイトを発見。
レターセットをはじめとした和風ペーパークラフトの無料サイトで、『鈴木文具店』さんといいます。
イラストの種類がとても豊富なのですが、私のヘビロテはもちろんカメ柄。
今回、カメ友tammyさんにこちらのメモ用紙を使ってお便りしたところ、さすがの鋭い反応をしてくださったので、ほんとは誰にも教えたくないぐらいだったけど、思い切って紹介してしまいます。



便箋封筒、一筆箋、はがき、ぽち袋、ブックカバーなどを利用しています♪



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(*^o^*) (けろっぴ)
2011-10-04 22:08:28
そうそう、アカミミって、「にやり口」ですよね♪「ホストになれそう」には笑いました。(^o^)皇帝君の場合は、涼しげなお目目といい、やっぱりイケメンちゃんですよね♪
おぉ~!ぱちちゃん、1616グラムなんですね!うちは、かめたが約1800グラム、あおたが1500グラム弱なので、中間ですね♪
キャーッ!(o≧∇≦)oかわいいメモ帳ですね♪鈴木文具店、携帯では見られないようで、すごく残念です。(ToT)カメ柄のレターセットって、なかなか見つかりませんよね。(+o+)
前記事のタイトル、「ふき」と読むのですね!またひとつ勉強になりました。ありがとうございました♪(^o^)はい。たまにカメたちの夢を見ます。毎日会えてはいるんですけどね…(;_;)
今日、あおたの衣装ケースの水が、ずいぶん汚れているなぁ…と思ったら、いびつなタマゴがありました。(^o^)やっと、1こ産んだようです♪お腹にまだあと2こあると思われるのですが、早く産んでほしいです。(ToT)
ご心配してくださり、嬉しいです。(^o^)
返信する
旬くん顔負け (tammy)
2011-10-05 00:09:30
息子をお褒め頂きありがとうございます(^-^)/
前々からアカミミさんの口元って語るよなあと思ってましたが、
女タラシ
もとい
レディを虜にするときにもその口元が最大限に生かされるのですね。
今日のヒョーさまは、私のなかでは石原裕次郎のイメージ
(年がばれますね(⌒-⌒; ))

なんと、こんなサイトがあったとは!
ろーたすさん、今までよく内緒に(;゜0゜)
ヨダレが止まりませんわ~

ワイングラスがお似合いですわ
返信する
したり顔♪ (くぅ)
2011-10-05 01:11:33
蔵さんと並んで、ジゴロと認めて頂きありがとうございます♪

皇帝殿の、旬くんばりのしたり顔(笑)決まってますね~♪
同じようなショットで 撮ったハヤトの写真 あるけど…やっぱり何か違う…迫力?威厳?

あぁ…アカミミの皮膚に触りたい~と思ってしまった私…


そして、鈴木文具店!!素敵~とクリックしてみたら!!!

(ρ_;)…携帯からは 画像見られなかった…ネカフェに行くしかないかしら…


私も、手作りハンコで ペタッと押して、オリジナル亀グッズにしたりしてます♪
(*^o^*)


今探してるのは 亀な布…ホヌじゃないのが見つけられず、迷子~
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-05 07:39:23
カメさんはまだ元気ですか?^±^
うちのはいよいよえさを食べなくなりました。^±^
ここ数日寒いですからね。
冬眠も近いのかなあ。^±^←といいつつ、旅行に連れて行く
返信する
は、はじめまして! (ぶんこ)
2011-10-05 09:13:41
はじめまして、ぶんこと言います!(緊張しています!)
実を言いますと、ろーたすさんのブログは随分前から拝見させて頂いておりました。コメントを!と思いつつ、読み逃げしておりました。申し訳ない。。。。
皇帝様やぱちちゃんのドあっぷ画像を見て「どうすればこんな写真がとれるんだ!?」と旦那と悩んだり、「秋田はウチより豪雪なんだろうな、、、」と悔しがったり(?)勝手に楽しませていただいておりました。(本当に申し訳ない!)
深く反省し、もう読み逃げはしませんので、今後とも宜しくお願い致します~~。
返信する
皇帝自らホストとは…! (新米飼い主)
2011-10-05 23:42:45
したりラインに上目遣い、鼻息さえ感じる迫力のドアップ。
こんな素敵なホストの居るカメ喫茶があったら…秋田まで年間パスポートを購入しようか検討中です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
取り急ぎ、わかさぎを貢がせて頂きま~す♪
返信する
極上の… (りんれい)
2011-10-06 15:45:44
微笑みをありがとうございます。レディキラーですなぁ。したりラインには期待どおりやられました。なかなかニヒルです(^^)d
返信する
トップバッターありがとう(*^-^*) (ろーたす)
2011-10-06 21:39:24
>けろっぴさま

涼しいけなお目目とは、ありがとうございます♪ リシャール入れてくれますか?(笑)
ぱちはかめたちゃんとあおたちゃんの中間なんですね。
最近寒くなってきたせいか爆食モードも影を潜め、レプを残すこともあるぱちですが、まだまだ大きくなる予感はあります(^-^)

鈴木文具店さん、ケータイではだめでしたか。残念~(´д`;)

あおたちゃん、タマゴ産みましたか。よかった。
ちゃんとおなかの中で動いていたわけですから、あと2個ももうじき出るかもしれませんね。がんばれ~(^o^)
返信する
いえいえ (ろーたす)
2011-10-06 21:39:45
>tammyさま

>女タラシ
>もとい
>レディをとりこにする
と言えば、ジゴロ蔵六師匠の足元にもおよびませんわ♪(^m^)
それにしても、石原裕次郎ときたか。いわれてみれば、「ゆうじろう」さんに似ているかも(笑)

ヨダレが止まらないサイトは、しばらくひとりじめ(?)して嬉しさをかみ締めたかったんだもん。
でも、あんなにステキなサイトは、そろそろみなさんに教えないとね(≧ω≦)
ちなみに、手紙に貼ったカメシールは、ムスメがLoftで見つけてきた「和風シール」の中にあったものです。
返信する
だってだって (ろーたす)
2011-10-06 21:39:59
>くぅさま

女子を(若いレディもそうでないレディも)惑わすと言えば、トトちゃん♪
いつもハヤトちゃん、クゥちゃんにつれなくされているところも萌え~(笑)

したり顔が旬くんばりとは、こちらこその、ありがとうございます(*^-^*)
クサガメさんのくちばしは、ほほえみの口元ですよね。アカミミとはまた違いますから、ハヤトちゃんとの違いは、迫力、威厳というよりも、「カメの種類」でしょう(≧ω≦)

鈴木文具店さんは、製品がすべてPDFファイルなので、ケータイでは無理のようです。チャンスがあったらネカフェで見てね♪
返信する

コメントを投稿