ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちだから! どんなときでも自由でいたいの

2010-04-13 | ぱちの日常


ぱち水槽の、掃除を始めるタイミングが案外難しい、とチチは言う。

できれば陸場でくつろいでいるときに邪魔したくないというのが親心。自発的に降りてくれるのを待ってから水換えに取り掛かる。
しかし、相手は甲羅干し魔人。待っても待っても降りてくれないことが多い。いろいろ予定が立て込んでいるときなどは、何時間も待ってはいられないのだ。今回も、しびれを切らしたチチが・・・

「開始!」



ふた取って、ライトはずして・・・



「何すんねん」と言う表情のぱち。>なぜ関西弁?



に、睨んでませんか?(^_^;)


 

「テコでも動かへんで」



チチ「そうですか」



結局 今日も・・・



以上、ぱちのうそんこ関西弁劇場でした。



  押したってぇ~♪

     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


ボクシング界、亀田ジム関係でまたしても騒ぎになってますね。

諸事情を知らない者としてはあれこれ述べることはできませんが、何よりも気になるのが、各メディアが使っている「亀父(かめちち)」という呼び名です。

どうしても、「えっ、うちのチチのこと?!」って思ってしまうんだもん(´д`;)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~おいしい... | トップ | 皇帝ヒョードルに拝謁! 今... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーダム。 (doshi)
2010-04-13 18:58:35
ぱちちゃん、いつだって干していたいのですね~。チチ様を見上げて…いや、睨んでますねそりゃニセ関西弁にもなりますね~
ぱちちゃんをわしづかみにしているのはチチ様ですよね。背甲がもはやチチ様の手のひらいっぱいなのですかー!うーん、育ちましたね。

亀父!いちいち反応しちゃいますね~。いつも損した気分になります(笑)。
返信する
只今、水換え完了しました~ (かめLOVEパパ)
2010-04-13 20:14:54
こんばんは~
ぱちちゃんの関西弁劇場、堪能させて頂きました。最高です!
丁度、グラの水換えが終わったところで、ブログを更新して、ゆったりのんびりブログタイム・・・至福の時間です!

まずは、チチ殿の出来れば甲羅干しタイムを邪魔したくない気持ちは同感です。
こちらの水換えは丁度、水中におりましたので、すんなり始められました。

それにしても、ぱちちゃん!
チチ殿のアクションを、じっくり観察してますね。
堂々としたものです。
我が家のグラは、一目散に水の中ですよ。

では~
返信する
ほんまやぁ~~。 (ぽちこ)
2010-04-13 20:26:55
ぱちこちゃん、にらんでいるようにみえますね~~。かわいい♪関西弁もお似合い。
いえいえ、これはうそんこじゃ~なく、ノンフィクションでしょ?ね?ぱちちゃん。
干すの好きな裏にはそんな苦労もあるんですね~。うちはたいてい朝ごはん後で、おねだり~している時・に水かえです。タオルを見せると、逃げまくります。できればう○Pを~~なんておねだりしつつ~。
「あ」の甲羅に汗の模様が~笑。
返信する
うそんこ関西弁劇場(^o^) (けろっぴ)
2010-04-13 21:00:03
おぉ~!ぱちちゃん、今日は関西弁ですね♪チチ様は、本当にお優しいですね!私はタイミングなんて、考えたことがありませんでした。(^^;
にらんでいるぱちちゃんには笑いました。(^o^)「テコでも動かへんで」も最高です♪
「亀父」と聞いて焦るろーたすさん、なんだかかわいい!と思ってしまいました。(^^;
ろーたすさん、PCブラインドタッチをできるんですね!すごいなぁ♪(^o^)城みちるさん、確か広島に帰って、実家の電気屋さんを継いでいるんでなかったかな…?(^^;
今日もあおたは元気&食欲バリバリでした。かめたはまた散歩をサボっていたので、ヤキモチ作戦を使って歩かせました。(^^;
返信する
水かえ★ (hari)
2010-04-13 21:04:42
先日の日記のコメントに返事ありがとうございます★確かに熱帯魚飼っている身としてもphはおろそかにはできませんね@@少しずつやってみます★

いや~関西弁お似合いです(笑)タオルに巻かれている姿もGOODですw
我が家では週末2匹とも太陽による強制甲羅干しの最中に水かえをしています★
ニホンイシガメ(未だ名前検討中・・・)はバッタバタあばれますが、ミドリガメの蘭丸は手足引っ込めてこちらをじーっと見てきますよ(笑)
最近・・・女の子でもいいかなーって思ってきました(笑)
返信する
覚悟しーやー! (うめ子)
2010-04-13 22:58:19
ぱち子の関西弁、極妻の岩下志麻姐さん系?
まっそれくらい肝が据わってて貫禄がある感じですよね。
返信する
極妻系なの? (kameco)
2010-04-14 01:14:45
ぱちちゃん、体に力を入れてふんばってますね~。
つかまれても、逆さになっても、目をしっかりと開けて睨みつけている感じは、さすが極妻系?
亀父、確かリクガメを飼っていたはず。アルダブラゾウガメ。飼った理由は、一番大きいから。。。つくづく一番が好きなんだなぁ。
あまりにも、らしくて笑った記憶が。
返信する
掴まれるまで動かない?! (親かめたん)
2010-04-14 01:55:41
ぱちちゃんて、本当に福々しい亀さんですよね(*^_^*)カワイイ

水換えのタイミング~確かに干している時は、なるべく邪魔したくないですよね(^^;)
かめたんは午後からよく干すので、我が家の水換えは、いつもだいたい昼前後にしています。

ぱちちゃん、チチ様が水換えをしようとしても、余裕で見てるんですね~。
心底、干すのが好きなんですね
返信する
ビックリしたー (SR1)
2010-04-14 05:13:22
実を言いますと SR家は ロータス皇帝家と同じような所に居ます 久し振りに 日光が顔を出したので 本物の 日光浴を射してやるのに ベランダに出し遣ったら 4匹とも 金網をよじ登って 往くではないですか 流石に マーメイドは皇帝様位に成っているので 疲れたのか 30センチぐらい登って 諦めたけど 後3匹は60センチ位は登っていきました 下には クッションを置いてますから
どの位登るのかと 見てましたが 流石に此れには
ビックリで 下ろして遣りました 80センチは有る 金網から 前居たマックイーン1世が脱走したのが うなずけます 100キンで 売っている
猫避け?鳥避け? の網見たいのが在るので 此れを 忍者還し成らぬ 亀還しに 着け様と思います
上手く行けば モルもウサも皆で遊べるかも?
返信する
干す自由を我に! (ろーたす)
2010-04-14 19:41:04
>doshiさま

ぱちの気持ちを代弁してしまいました(笑)
まあ、チチはかなり譲歩しましたよ。けっこう気長に待ったんですよ(^_^; いくら睨まれても、ものには限度というものがありますしねww
わしづかみは、もちろんチチの手です(^^) チチだからまだ甲幅に届きますが、私は無理; うーん、育ち過ぎかぁ~?(≧ω≦)

「カメ」という単語に過剰反応してしまいます。亀田とか亀梨とか(笑) もしかしてdoshiさんも同じ?
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事