ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

静かな情熱! 自由人かめっぱちのお食事風景

2010-04-01 | ぱちの日常




砂肝を食すぱち子。


 

エビを食べるぱち子。


 

おかわり大臣にしては、けっこうお上品な食事風景。
・・・とは、言えません。

次第に興奮してくると。








どんなにシャッターを切っても、ホラーな写真しか撮れない恐怖(笑)




     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


同僚T嬢は、とても笑いの沸点が低い女性。
私もそこそこ低めですが、彼女には負けます。

   ☆  ☆  ☆

私「この書類、総務のAさんに出してね」
T「Aさん・・・?」
私「ヅラの人」
T「!(爆)」

   ☆  ☆  ☆

T「すみません。食器棚の化粧合板が剥がれてしまいました;」
私「まよえ。」  ※秋田弁の「まよう」は「弁償する」という意味
T「!!(爆)」
私「ガムテープ貼っとけばいいじゃん?」
T「~~~!!(爆)」


あだ名は「ゲラ」。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルとかめっぱち... | トップ | 皇帝ヒョードルよ、君主なれ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんま壱拾弐分の一)
2010-04-01 18:57:53
か、かわいい(艸*゜∀`*)

昔かめ飼ってたのですが大きくなりすぎて(直径40センチくらい?)脱走していなくなってしまいました。・゜・(ノε`)・゜・。

幸い山が近いので山にいったとは思うのですが・・・・

なので亀さんは見てるだけで飼いたくても飼わないようにしています(*´;ェ;`*)

ちょいちょいブログ拝見させていただきますね♪
返信する
ホラー(^o^) (けろっぴ)
2010-04-01 19:44:12
おぉ~!洗面器ぱちちゃんですね♪ぱちちゃん、意外とお上品…と思いきや…やはり興奮してくると、ガメラのようですね!
T嬢、とても笑いやすい?方なんですね!「笑いの沸点」って、いい表現ですね♪すぐに笑ってくれる人、好きです。(^o^)
今日もあおたは元気&爆食でした。(*_*)
最近、かめたが脱衣場からなかなか歩こうとしないので、あおたをだっこして、少し離れた所に座ると、慌てたように歩いてきます。(^^;「ヤキモチ作戦」と呼んでいます。(^o^)はい。母には助けてもらっています。
返信する
え!グラ? (かめLOVEパパ)
2010-04-01 21:51:37
おぉ!記事が進むにつれて、すごい写真が!
迫力満点ですね~
写真なのに、動画の様な迫力ですよ~
この貫録は、流石1kgオーバーサイズのぱち嬢ですね。

さて、同僚T嬢さんのあだ名・・・
最初、「グラ」って読んじゃいましたぁ。
そんなわけないですよね。
「ゲラ」でしたか。
職場の明るい雰囲気を勝手に想像してしまいました。

では~
返信する
餌くれがものすごいですね☆ (hari)
2010-04-01 22:30:25
いいですね~★手からご飯をねだる姿可愛い(?)です(笑)

本日うちの子は衣装ゲージを新しくして驚いたのかご飯食べてくれませんでした(ノ△・。)
返信する
大迫力! (ままばる)
2010-04-01 23:50:35
おいしいものを食べる時、亀の喉が恐ろしく広がる・・・。それがとっても分かりやすい写真。
口の繋ぎ目(人で言う口角)も凄いなぁ~。
指、噛まれそうで怖いです。

沸点、低い「ゲラ」さん。
逆に笑わない事ってあるんでしょうか?
返信する
ぱちちゃん凄い〓 (ぼん)
2010-04-02 00:15:57
私もミドリガメ飼ってます〓
最近よくブログ拝見させていただいてます。色々参考にさせていただいてます。
凄い迫力ですね。
うちの子はまだ五センチくらいですがいつかぱちちゃんくらいになって迫力のある食べ方をすると思うと少し怖い…(笑
でも可愛いです
返信する
豪快なお食事風景ですね! (親かめたん)
2010-04-02 01:10:13
おお~!ろーたすさんちも、お食事風景の記事でしたか~^^
うちも偶然、同じでした♪
我が家のかめたんも、美味しい物を食べる時は、喰らい付き方が尋常じゃないほど速いです(^^;)
カメラの連射モードで撮影しても、ピンボケがたくさんあって、ほとんど使いものになりません(T_T)
そう・・・まさしく、ぱちちゃんと同じ恐怖写真がいっぱい・・・です・・・

返信する
いいなぁ〓〓 (あーちゃん〓〓)
2010-04-02 13:29:22
私のカメはエビしか食べてくれません餌すら食べてくれないときもあります餌付けって難しいですね

レプしかあげないって言う方法もありますけどそのレプを食べてくれないからついエビだけになってしまうんですよねぇ
パクパク食べる皆さまのカメさんたちがとても羨ましいです

返信する
はじめまして (ろーたす)
2010-04-02 19:51:38
>らんま壱拾弐分の一さま

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

カメを飼っていらしたのですね。脱走されてしまったとは、残念な思い出ですね;
甲長40㎝ともなると、特別クラスの大型女子ではないですか(@@) ああ、見たかったなあ orz

我が家のぱちがどこまで大きくなれるのか、ぜひ今後も遊びにいらしてご確認くださいww
返信する
ホラーなガメラですww (ろーたす)
2010-04-02 19:52:00
>けろっぴさま

ぱちの食事がお上品に終わるわけないのでした(笑)
いつもどんなときも、ごちそうをいただくときはガメラです~(*^^*)

T嬢は愛されキャラなんですよ(^^) いつも笑顔の人がいると、職場は明るくなりますよね。私にも「ゲラ」が感染しそうですww

「ヤキモチ作戦」! いいですね、それ♪ 
それにしても、ヤキモチをやいて慌てるなんて、かわいいぞかめたちゃん~(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事