ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、そこんとこもっとよく見せて

2010-03-30 | 皇帝とぱち

先日ぱちのグラドルごっこを展開したところ、ぱち贔屓の常連ままばるさんより、「鼻先が丸っこい」とご指摘をいただきました。
そしてそれは、まさに大当たりなのです。

丸い鼻3連発をごらんください。


 

 


しっかり見ていただけたでしょうか。
それでは次、皇帝の鼻3連発を。







どうよ! って言わんばかりのとんがり具合じゃないですか~

ま、あれですね。
女は大きく円やかに。
男は尖ってナンボってことでしょうか。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

「僕とグラと時々ゴン太」のかめLOVE パパさんより、皇帝&ぱちの成長グラフ第3弾が届きました。
いつもボランティアで集計&グラフ作成をしてくださって、感謝ですww しかも、毎回私が使っている画像と同サイズにして送ってくださるんですよね~♪

今回はかめLOVE家のグラちゃんを含めた、3カメ曲線でお送りします。

なんと、グラちゃんの体重が皇帝を追い越しました。さらに甲長も肉迫!
やはり女の子は違います。

これを見る限りでは、成長曲線の形で性別の判断ができそうな気がします。
もちろんサンプル数がとてつもなく少ないのは承知の上ですが、どうも生後半年ぐらいから、とくに体重の増え方がはっきりと違ってくるようです。
ささやかな資料ですが、アカミミベビーの飼い主さんの、参考になるかもしれません。






     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


人生の中には、「まさか!」と思うような、偶然に出くわす瞬間がありますよね。
いえ。とてつもない事件というわけではなく、日常の中の小さな驚きというやつです。

私が経験した「驚きの偶然」とは。

○ テキトーに買い物したのに、レジでの会計がぴったり5000円だった(*_*)

○ 電話をかけた相手が、同じタイミングでこちらに電話してきて、呼び出し音ナシでつながった(@_@)

○ 西日暮里の駅前で、秋田の高校時代の友人に声をかけられた(◎o◎)

そして、一番最近では、クレジットカードの使用金額が、引き落とし用のお金を準備してある口座の残高と、万単位から1円の端数までそっくりそのままぴったりだった!!Σ(゜д゜;)

ありませんか? こんなこと。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルこそ、小さな... | トップ | 静かな情熱! 自由人かめっ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョー殿ピカイチ! (かめLOVEパパ)
2010-03-30 19:43:45
こんばんは~

ぱち嬢、ヒョー殿のお鼻のとんがり3連発!
効きました!
やっぱり、ヒョー殿が尖がってますね~
しかも、お鼻の穴が、サブちゃん!
立派です。

グラフは、3カメさんの方をご紹介して頂いたのですね~
感激です!
ぱちちゃんとグラ、見事に勾配がいっしょですね。
グラよ、目指せ1kg。


さて、まさか!の偶然。
2番目の電話のコール無し着信接続は、ありますね~。もちろん、嫁さんにかけた時!

3番目のタイプは、新入社員で配属された職場の目の前の学校に、同級生が在学してたこと。
ビックリしました!

4番目は流石に無いです

では~
返信する
あ! (とおる)
2010-03-30 20:15:34
ほんとだほんとだ~、まるっこ~い!

皇帝君はいいとんがり具合をしていますね!!

うちはクサガメ、アカミミガメの両者♂だけどとんがり具合違うのかな?
今度のブログねたにしようかな~~。

偶然偶然。
思いつくことがない(Д)

あ、あーとらってが一緒に住めてることかな!
返信する
Unknown (つち)
2010-03-30 21:23:58
たしかにまるい!
気がつかなかった・・・orz
鼻ぺちゃ(キャンディキャンディ?古?)の私としては、
嬉しい低さですね。
成長曲線。
クサガメだって似たようなもんだろうな。
するってーと、やっぱり女子なんだろうな、うちの1カメ。
参考になります!

そして、ろーたす家は、偶然の凄さが凄い!
クレジットの引き落としたるや、一歩間違えば
「あぶねー!足りねーとこじゃん!」ってなる場面でも、そこを輝きに変えてしまう!

私の偶然は、798円だかそんな買い物をして、
ポケットにある小銭を全部出したら、ちょうど798円だった事があります!
これも危ないな、今考えると。(;´▽`A`` 
返信する
お鼻もいろいろ(^o^) (けろっぴ)
2010-03-30 21:30:07
本当だ~!(^o^)ぱちちゃんのお鼻は丸くて、皇帝君は、すごくとんがっていますね♪本当にイケメンちゃんでおられます。(^^;
うわぁ!かめLOVEパパさんのグラフ、いつもながらすごいですよね…(ToT)♀恐るべし。(^^;
ろーたすさんの偶然のできごとも、すごいですね!私は電話位かな…?メールもあるかな。(^o^)
あおたが病院でイヤションをするたびに、「すみません!」と、つい謝っています。(^^;今日、あおたの衣装ケースの中に、卵のカラらしき破片がありました。産卵につながってくれるといいのですが…今日もかめだんごを爆食しました。(*_*)やはりお箸にかみついていました。(ToT)
返信する
お~!!! (きみ (^0^))
2010-03-30 22:15:27
こんばんは~^g^
ホントだね>0<ぱちちゃまの鼻は、丸っこくて皇帝は、ぱちちゃまとちがってとんがり具合
*-*   パパさんの、グラフいつもスゴイですよね~(^~^)≪ \(◎o◎)/ビックリ
どんどん成長していくカメさんたちが楽しみです!!!  見逃せないよ!$0$
ではまた~>日<
返信する
シュッとしてるなぁ~ (ままばる)
2010-03-31 08:45:58
皇帝の鼻、タロウより高いです。キュッと尖ってる。
出会いさえあれば、多くの♀を虜にしそう?!

パパさんのグラフ、凄いですね~。
そしてグラちゃんの成長も凄い。

まさかの偶然かぁ。
小銭までピッタリお財布にあった時なんかは嬉しいなぁ。でも、あんまり無いなぁ‥。
まさかの奇跡なら‥息子が公園で偶然にもタロウを拾う!ですかねぇ^^;
返信する
貴重な資料! (ろーたす)
2010-03-31 19:27:49
>かめLOVEパパさま

いつもグラフをありがとうございますww
グラちゃんの成長曲線をいっしょに紹介することで、♀の育ち具合に関するひとつのサンプルになるのでは、と思ったのでした(^^) まさに、ぱちとグラちゃんの勾配はそっくりですよね~♪
もちろん1キロ超えなんて軽い軽いww

皇帝の鼻、尖っている上に鼻の穴がサブちゃん(笑)、でしょお~(*^▽^*) まあ、ぱちに比べてよく上向いてる(えばってる?)ので、こんな写真も豊富です(^m^)

電話のコールなし着信は、経験されている方多いのではないでしょうか。
クレジットカードの金額は、そりゃあ驚きましたよ! マンガのように目をこすりましたもん(笑)
返信する
とんがってる?(≧ω≦) (ろーたす)
2010-03-31 19:28:17
>とおるさま

あーちゃんはアカミミ♂だから、けっこうとんがっているんじゃないですか? クロクサの場合は、丸っこいイメージがありますね。今度比較してみてくださいww

偶然に遭遇する頻度というやつは生経験に比例するので、とおるさんが思いつかなくても仕方がありませんね(^^)
あーちゃんとらってちゃんが同居してるのは、偶然というよりも「奇跡」なんだってば♪
返信する
つちさんて、鼻ぺちゃだったのね♪ (ろーたす)
2010-03-31 19:28:40
>つちさま

いや。日本人の大半は「鼻ぺちゃ」ですよww
そして、いくら鼻先が丸っこいからと言って、ぱちは決して鼻が低いわけではないのです。皇帝が尖りすぎてるだけで(笑)

そらのびの成長曲線、こんな感じですか? たぶんクサガメも似たり寄ったりだとは思いますね~。とすると、やっぱり♀ですか・・・そらのびっちあわびのすけこですか・・・orz

うちの偶然、すごいですか? たしかに西日暮里とクレジットは仰天しましたね;
カード使用の金額は何度見ても信じられなくて、引き落とし後に通帳を記帳し、額面「0」をこの目で確認しました(^_^;
返信する
♀の成長はすさまじい・・・(^_^; (ろーたす)
2010-03-31 19:29:02
>けろっぴさま

今日も「イケメンちゃん」とお褒めいただき、嬉しいです~(*^^*)
ぱちよりも皇帝の方がよく「えっへん」しているので、尖った鼻写真が撮れるのですww
やっぱり♀の方が鼻は丸いのでしょうか。かめたちゃんとあおたちゃんはどうですか?(^^)

あおたちゃん、ついに卵のカラ(らしきもの?)が! きっとお腹の中で何らかの動きがあったということですよねww 
かめだんごを爆食(笑)して、お箸に噛みついて、その調子で安産卵しておくれ~(^。^)
返信する

コメントを投稿

皇帝とぱち」カテゴリの最新記事