ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

春遠し。皇帝ヒョードル受難の日

2009-03-03 | 皇帝の日常
掴まれることも、磨かれることもキライだけれど・・・
やっぱり嫌なのはノギス。



なんで毎週挟まれなくてはならないのか。



せめて抵抗せずにいられようか。

しかし。





     付録:ろーたすの館     



もうじき映画「釣りキチ三平」が公開されます。
原作漫画は秋田県出身の矢口高雄さん。
去年、県内各所で長期ロケが行われました。きっと美しい四季がフィルムに収められていることと思います。

なんと監督はアカデミー賞の滝田洋二郎さんですww

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~膨張亀日記~ | トップ | 自由人かめっぱちの、日進月... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは! (ノラドラ)
2009-03-03 21:20:05
3枚目の弱りきった表情の、皇帝の写真は、画像加工もなにもなく、本当にこの、困った目の表情だったのですか!?
だって、つり目が垂れ目になってるもん。
よくこんな絶妙な写真が撮れたなぁと思うほど、困った表情です。すごい!
雄々しく抵抗する姿との落差がまたすごい。
でも、潔さも、武将の美徳!(←いつから武将になった!)
いつも皇帝は素敵です♡

へええ、秋田と聞いては見たくなります。しかも滝田洋二郎監督が!これはちょっと気になりますねえ~。

追伸:ヒョーチチさまの後姿は何度か拝見、肩の骨格、首の長さ、アタマの小ささ、文章で背の高さも把握、総合すると背が高く、手足の長いカッコイイ系の像になりますよ~(^^)

返信する
釣りキチ三平、いいタイミングですね。 (うめ子)
2009-03-03 22:04:45
2枚目と3枚目のヒョー殿のこの落差、、笑えます。
にしても爪、、ジョイナーを思い出します。

チチ様は胡座かいてるのが男って感じですよね。
それをumebocに伝えると「僕もこれから胡座かく!」と無駄に張り切っておりました。
返信する
ギザカワユス (クリ)
2009-03-03 22:28:57
かわいいですねー☆
ってか爪ながっ!!!
返信する
毎週! (けろっぴ)
2009-03-03 22:51:22
身体検査は、毎週でしたか…!(@_@;)すごいですね。(^o^)毎週やられても、皇帝君、まだイヤなんですね。(^^;2枚目の写真、両手をプルプルさせているのかな?必死に抵抗している様子がかわいいです。(^o^)3枚目の写真では、諦めたのか、手もだらんとしていますね。(^-^)
『釣りキチ三平』、秋田が舞台なんですね。見てみたいです。(^o^)
返信する
ボウズはないです~ (あぴぱ)
2009-03-04 00:18:07
例にもよって、犯罪者みたいになっちゃうのです

そんなことより!
皇帝・・・!
抗えど、やはり実権はろーたす御一家にあられるわけですね!
またまた爆笑してしまいました。
諦めの表情が最高にキュートです。
なんて表情豊かなんでしょう
返信する
何て顔を! (ままばる)
2009-03-04 17:45:54
その、諦めきった顔!何とも言えないです
加工でも何でもなく、というのが凄い

まだ習っていない漢字なのにも関わらず、皇帝の様子から漢字を読む息子。
伝わってる!凄い事です(^^*)
返信する
素の皇帝 (ろーたす)
2009-03-04 18:01:58
>ノラドラさま

もちろん加工なしですww 3枚目の顔がすごいですよね、皇帝(≧ω≦ )
偶然撮れただけなのですが、先の2枚があまりに力はいっているだけに、すとんとオチましたww 皇帝、いい表情してくれます♪
潔さも武将の美徳ですか! いやー、ノラドラさんはほんとに懐が深いなあ。

カッコイイ系(笑)のチチ、たしかに首は長いです。で長身です。これ以上は何も言うまい(´∀`;)
返信する
世界のタキタが今度は「つりびと」を。って言ってました(笑) (ろーたす)
2009-03-04 18:07:12
>うめ子さま

皇帝の爪はいくら長くなっても迫力いまいちだけど、ジョイナーはすごかったですよね。彼女はあの爪でライバルを威嚇していたのかもしれない・・・。

胡坐、男らしいですか? ということは私も男らしいww >今まさにPCの前で(^_^;)
男らしさあふれるumebocさんを見たいな~ww
返信する
爪はオトコの証ww (ろーたす)
2009-03-04 18:20:38
>クリさま

コメントありがとうございます(^-^)

皇帝をかわいいと言っていただけるのは、飼い主無上の喜びです(笑)
返信する
毎週こんな調子です♪ (ろーたす)
2009-03-04 18:26:30
>けろっぴさま

小さいときはぐんぐんサイズが伸びますから、毎週の身体測定が習慣になってます。さすがに皇帝は伸びなくなりましたが(^_^;)
1年以上たつのに、ノギス嫌いは変わりませんね~。とにかく抵抗しまくりですww
3枚目の写真は、体全体であきらめの表情なのです。シッポもだらん・・・( ̄m ̄*)

「釣りキチ三平」は注目されてますねー。スポットCMを見る限りでは、とても映像がきれいでした(^-^)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事