ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~膨張亀日記~

2009-03-02 | 見て見てこんなの
「クサガメと一緒に~」のtammyさんからいただいたカメおもちゃで、写真日記を作ってみました。

水に入れると膨らむというので、その名も「膨張亀日記」>そのままww




















     付録:ろーたすの館     



美容院で、男性ヘアスタイルのカタログを眺めていたら、「今ボウズがアツイ」とかなんとかで、「セルフボウズのすすめ」という記事がありました。

じつは最近、チチの頭をバリカンで刈っているのですが、これが簡単そうに見えて不器用な人間には難しい。
で、「セルフボウズ」。ネーミングに突っ込むのはおいといて、これを参考にすれば次回からうまく刈れるんじゃないか? さすればチチは、ちょいDJふうのカッコイイ系おやじ( ̄m ̄*)

結論からいうと、「ボウズ」の定義がまずおかしかった。
短髪ヒゲヅラなら何でも「ボウズ」になってました。かのイチローでさえも(-_-;)
大体、うまくハサミが使える腕があるなら、バリカンで丸刈りにしようなんて思わないって~orz

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人かめっぱち、せせこま... | トップ | 春遠し。皇帝ヒョードル受難の日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメグッズにもいろいろあるんですねえ~ (ノラドラ)
2009-03-02 20:55:12
最後に大笑いです。
頭の向きが同じであればもっとそっくりなのに。一瞬、左が頭で、ここまでめりこんでしまったのかと思っちゃいました。(^0^)

私も最近、ボウズがはやりなのかなぁと思っていたところです。
やっぱりボウズが熱かったんですね!
ヒョーチチ様は今でも背が高くてスタイルがいいのでカッコイイ系だと思いますが。
(皇帝にはかないませんけどね…(^0^))
返信する
なんとも (あぴぱ)
2009-03-02 21:52:48
みごとなオチ。
爆笑。
見習います!

バリカン、均等にするのって難しいですよね~。
高校時代、部活の断髪式とかで、弟がボコボコ頭になってるのを見て笑いました
返信する
うわぁ! (けろっぴ)
2009-03-02 23:32:45
膨張亀さん、育てたのですね!「ちょっとしぼみました」というのがいいですね。(^o^)最後の写真、びっくりしました。(@_@;)ぱちちゃんかな?
バリカンって、難しいんですね!一回やってみたいです。(^^;ボウズ流行っているんですか…!気がつきませんでした。(ToT)高校時代、片思いの男子が、いきなりボウズになって、腰を抜かしたことがありました。部活のバツだったようです…うちの亀たちは、お腹は凹んでいませんよ。(^o^)ペッタンコです。岩手は最近はまたけっこう寒いです…(ToT)春が待ち遠しいですね。(^o^)
返信する
子供喜ぶ? (ままばる)
2009-03-03 09:18:45
「膨張亀 観察日記」(笑)すぐさま、欲しい!と言われそう。
見事なオチに( ̄m ̄*)吹き出してしまいました。
ぱちに追いつかれそうな事を考えたら、しぼんでいる場合ではありませんよ!<皇帝

ボウズが流行・・?息子には「絶対やめて」と拒否されていますが(^^;
きっとママ床屋による、ボウズ拒否かもしれない(苦笑)
返信する
ひぃ~~ (くらん)
2009-03-03 13:37:58
こんなおもちゃがあるんですかっ!?
すさまじい成長の速さで・・・(* ̄m ̄)プッ
しかも、ダイエットもできるとは!(爆)
おそるべし、カメおもちゃ♪

バリカンですか~。
DJ風カッコイイチチ様!ステキですね♪
私も、わんこの伸びた毛を
バリカンで刈ってますが
散切り具合が、目も当てられません(汗)
返信する
こいつも外来種ww (ろーたす)
2009-03-03 16:37:26
>ノラドラさま

そうなんですよ。頭の向きが逆で、おしいな~と思っていました。もっと時間があったら画像を加工する気になったのですが(^^;)
大笑いありがとうございますww

ボウズ、熱いようですね!(^^)
しかし、ろーたす家のチチは背が高くスタイルの良いカッコイイ系・・・と、どこでお知りになられたのでしょうか? まんざら外れてもいないけど(笑)、決して当たってもいない(ーmー)
返信する
オチてよかった♪ (ろーたす)
2009-03-03 16:41:59
>あぴぱさま

爆笑ありがとうございますww ろーたすブログはオチてなんぼですからね>いつから?!

バリカンは誰でも簡単に刈れるイメージがあったのですが、いやいや、私には強敵です(><) まさにボコボコ頭になってしまうのですよ。
ん? 弟さんだけですか? あぴぱさんはロックンローラーだからボウズ経験なし?
返信する
写真は皇帝でーす(^-^) (ろーたす)
2009-03-03 19:14:18
>けろっぴさま

膨張亀、水から出したら徐々にしぼみ始めました(≧ω≦ )
最後の写真は皇帝です。もう見分けが難しくなってきたので、紛らわしいですねww

バリカンやってみたいんですか!(@_@) 一体誰の頭を刈るのでしょうか(笑)
男の子って、部活やらなにやらで、ボウズ経験のある人、多いですよね。で、けろっぴさんの恋はボウズで冷めてしまったの?(*^m^)
返信する
たしかに子ども向けww (ろーたす)
2009-03-03 19:24:26
>ままばるさま

うん。小学校低学年男子ならズバリ大喜びしそうです(^-^)
ままばるさんの言うとおり、皇帝しぼんでる場合じゃなかった!(笑)

息子さん、丸刈りにされるのを警戒しているのかww そして、ボウズの良さがわかるにはまだ若すぎるのですよ。でもイチローは好きかな?(=^▽^=)
返信する
楽しいおもちゃ♪ (ろーたす)
2009-03-03 19:28:56
>くらんさま

でしょでしょww すんごい成長スピード♪ アカミミも真っ青(笑)
で、アカミミよりも簡単にダイエットできる。強敵~(*^m^)

くらんさんはわんこの毛を刈っているのですか(@_@) わんこ用バリカンとかあるの? 人間と違って動きまくりそう。難易度高し(-_-;)
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事