ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、日進月歩の姿を見よ

2009-03-04 | ぱちの日常
うめ子さんリクエストの2ショット。手前が皇帝、後ろがぱち。
出口を探すことに必死で、他のことはどうでもいい(笑)




さて、最近のかめっぱちについて。
相変わらず動き回ってばかりいて撮影しづらいのだが、チチに(きびしく)お願いして、何枚か写真を撮ってもらったww





手レプも上手になった。ほとんど噛み付かずにレプだけを取れる。おかげでハハは安心だ♪



でもチチは相変わらず噛まれているらしい。



     付録:ろーたすの館     



私は生協の共同購入を利用している。パンフを見て食品を注文するため、届いてみたらイメージと違った、ということもごくたまにある。

それでもこれには驚いた。時々買っているパイナップル。今回も198円だったので、いつも通りのサイズだと思っていたら・・・





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (あぴぱ)
2009-03-04 21:57:04
ぱち殿の、ヒーターの上に乗っかった、あのリラックスしきった表情!
「あったか~」みたいな。

噛み付く噛み付かないの話の時の写真も、なんだか己の嘴を誇っているかのよう
だって、キラリンって!!
歯磨き粉のチラシなんかに採用したい作品。
芸能人は歯が命? (ノラドラ)
2009-03-04 22:12:19
おお、ぱちの主役の日にまで皇帝の姿が!きゃー。(ファン、サービスですか?^^)

むむ、水に浮かぶ2番目の写真は、うちの大ガメにそっくりです。陸にいるとどっしり見えて、水に浮かんでいる姿はなぜか可憐に見えるんですよね(私だけ?)。

あびばさんのおっしゃるように、ぱち、嘴を誇っているようです。
亀は嘴が命!キラーン!って。

このパイナップルの横のレプはどのサイズなんだろう?大きいサイズなら、かなり大きいですよね。縦に妙に長いような…
マブいゼ。 (うめ子)
2009-03-04 23:02:09
リクエスト、、まさかこんなに早く叶うだなんて。
あーざーっす。さっすがろーたすさん、仕事が早い!
ヒョー殿、うかれて阿波踊りしてるようにしか見えません。
ぱっちゃんはビビってる感じか?

2枚目のぱっちゃんのトロ~~ンとした表情、、
たれぱんだ、、ならぬ、だれぱっちゃん。
ぱっちゃんのキラリと光る口元、、。
みなさんが仰る通り亀も嘴が命なんですね。
キラリン〓 (けろっぴ)
2009-03-04 23:28:30
本当だ!ぱちちゃんの口元が光っていますね。(^o^)ハート型にも見えるような…(^^;
生協の共同購入、以前使っていました。いろんな商品があって、楽しいですよね。(^-^)パイナップル、すごく大きいのでは!(≧ε≦)冷凍の白玉だんごがおいしかったです。(^o^)
ナイスリクエスト♪ (turtle)
2009-03-04 23:59:24
おお~、うめ子さんのナイスリクエストに、ろーたすさんのすばやい仕事
超気持ちいいですね~
これからも、機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします
レプ (tammy)
2009-03-05 11:13:56
レプを基準にモノを測るようになったら、
亀病の第3期に達したと思われます
ホント、縦に長いパイナップルですね。

>ほとんど噛み付かずにレプだけを取れる
ええっ・・・そんな
あげ方にコツが?
それとも、父様の指のほうが美味しいとか?
キラリンww (ろーたす)
2009-03-05 17:59:26
>あぴぱさま

ヒーターの上でリラックスしているように見えますが、これはほんの一瞬です; 実際は落ち着きなく動き回って、ついにはヒーターを引っぺがしてしまうぱちです(^_^;

キラリン写真は偶然の産物ですが、まさに歯磨きのチラシww  ただしカメに歯はないけどね(笑)
カメは嘴が命かな?(笑) (ろーたす)
2009-03-05 18:00:25
>ノラドラさま

はい。ファンサービス! ということでww

ぱち、大ガメに似てますか? この、上から見るアングルは皇帝とも似ている気がします。
水の中で可憐に見えることはありませんが、たしかに陸場ではどっしりしていますね(^m^) そして嘴を誇っているww

写真のレプ缶は、いつも体重測定のときに使っているやつです。パイナップル、長いわ重いわで、切るのが大変でした(^▽^;
マブガメ?(o^^o) (ろーたす)
2009-03-05 18:01:39
>うめ子さま

ども。仕事の早いろーたすですww いや、違う違う。ほんとはもう撮ってあったのよ~ん♪
たしかにぱちはびびってますね。そして皇帝は阿波踊りww うめ子さんの目から見て阿波踊りに見えるのなら、間違いないですね!

「だれぱっちゃん」、いつものぱちとは逆のネーミングが、いい感じ(≧ω≦ )
おお、ほんとだ(@_@) (ろーたす)
2009-03-05 18:05:02
>けろっぴさま

言われてみればハート型だww 気付きませんでした(*゜ェ゜*)

生協の冷凍白玉だんご・・・見たことがないかも。生協店舗は秋田市にしかないので、もっぱら共同購入ですが、コープ商品はいろいろ面白いものがあって楽しいのです♪
でも、このパイナップルのでかさには驚きました(^_^;)

コメントを投稿