ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルこそ、小さな器に収まらない男

2010-03-29 | 皇帝の日常
先週、チチの手にぱちを乗せた記事をアップしたところ、みんみんさんより、「皇帝も」とのリクエストをいただきましたので、『デカイ手で皇帝を持ったところを撮影してみよう委員会』を立ち上げました。


手のひらサイズです(笑)

 

動きが激しいので、両手に乗せるのは不可。



挟んでみます。



次は左手で・・・



チチ「痛たたたたっ! 委員長、コイツ暴れます!!」



イヤション攻撃炸裂で終了です orz



今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒143ミリ
 体重⇒377グラム

ぱち
 甲長⇒195ミリ
 体重⇒1063グラム



 

     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     



毎晩帰りの遅いチチには、仕事帰りにスーパーに寄り、おつとめ品の肉(または肉惣菜)を購入するという楽しみがある。

先日、帰宅したチチは開口一番、
「いやぁ~、いい買い物したなあ。つくね4キロも買っちゃったよ~♪」

はっ? つくね4キロ??


↓これがつくね4キロ。




アップにしましょか。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが自由人かめっぱち、生... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョー殿、爆裂! (かめLOVEパパ)
2010-03-29 19:40:41
ヒョー殿暴れてますね!
最近、身体測定の時にグラも暴れることがあります。
でも裏返すと、ちょっと静まるかも?

さて、スーパーの「おつとめ品」?
何だろう?


では~
返信する
やはり (みんみん)
2010-03-29 21:25:57
リクエストに答えていただいて
ありがとうございます。

やはりぱちちゃんと比べると
小ぶりですね。
チチの手の中にいると
小亀くらいにしか見えないですね。
きっとうちのかめきちも皇帝と
同じくらいです。

つくね4キロ?
タイプミスですかねええ。
私も会社帰りに刺身のおつとめ品を
狙って買いに行きます。
ただ、時間的に主婦の皆様には負けるので、
いいものは残っていません・・・
返信する
イヤション攻撃!(^o^) (けろっぴ)
2010-03-29 21:26:16
おぉ~!皇帝君、ぴったり手のひらサイズでおられるんですね♪挟まれた皇帝君、小さめのハンバーガーみたいだなぁ。(^o^)
イヤション攻撃が炸裂したんですね!チチ様お疲れさまでした。(^^;あおたは病院で、よくイヤションをしています。(ToT)
えっ!つくね4キロで176円?!ということは、1キロ44円、ということは100g4.4円ですよね…いくらなんでも安すぎるのでは!
今日もあおたは元気で、食欲バリバリでした。かめたはのんびり食べるのですが、あおたは、焦って?食べます。今日もかめだんごをあげる箸をなかなか離さず、何度も「あおちゃん、離して!」と言いました。(ToT)
返信する
どうみても… (くぅ)
2010-03-29 23:20:10
つくね4kg←4本ですよね~f^_^;
表示も あてにはなりません…
私も おつとめ品大好きで だんな様を夜勤に送り出した後 買いに行ったりします~♪仕事後すぐ行くより空いてるし♪

皇帝様 手のひらサイズなんですね♪イヤション炸裂ですか~
(^。^;)
返信する
鼻毛‥? (ままばる)
2010-03-29 23:59:33
4枚目の写真に暴れた時に付いたと思われる何かの繊維。ぱや~っと鼻毛に見える・・・。
ぱちって1キロ越えたんですね。凄いわ。

つくね、お買い得!
4kgの表示ミスには驚きですが、間違い探しと思えば楽しいかも?!
返信する
再びおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2010-03-30 08:37:51
つくねの件、表示ミスだと気づかない自分が怖くなりました…(ToT)…以上です。(^^;
返信する
暴れます; (ろーたす)
2010-03-30 17:50:58
>かめLOVEパパさま

そうなんです。体を拭かれるのも、身体測定も嫌いです(^_^; もちろんぱちも暴れますが、やっぱり皇帝の方が動きが機敏なので(笑)
そうそう、裏返すとちょっとの間静まりますよねww チチもやってます(^^)

おつとめ品、まちがいなく「つくね」でした♪ でも4キロはなかったな~(≧▽≦)
返信する
こちらこそ (ろーたす)
2010-03-30 17:51:18
>みんみんさま

ブログネタをリクエストくださり、ありがとうございました(*^^*)

小ぶりも小ぶり、ぱちとは比べようもない皇帝です(笑) 
私もかめきちと同じぐらいかなと思ってましたww 男子の場合はここから先さほど大きくなるとは思えないので、おそらく育ってももう2~3㎝でしょうねww

つくね、改めて計量せずとも4キロはなさそうでした(^^)
みんみんさんも「おつとめ品」狙いますかww スーパーの側から言うと、そんなお客様ってとてもありがたいものなんですって♪
返信する
イヤションはイヤ~ン(^_^;) (ろーたす)
2010-03-30 17:51:53
>けろっぴさま

ほんと、手のひらサイズです(o^^o) 手に持った感じは、たしかに小さめのハンバーガーですよねww >ぱちの場合は弁当箱みたいですが;
あおたちゃんも病院でイヤションするんですね。カメにとっては「恐怖のちびり」なのか、はたまた「最終兵器」なのか(^_^;

つくね、表示ミスはわかりにくかったですね; ほんとうに100グラム4円だったらすごいのに(笑) でも実際4キロ入っていたら、たとえおつとめ品でもなかなか売れないだろうと思いますww

それにしてもあおたちゃん、焦って食べるのですか~♪ 箸に噛みついて離さないなんて、カワイイですねえ(*^^*) 食欲があって元気なのは、いいことです!
返信する
イヤションは攻撃力高いです(笑) (ろーたす)
2010-03-30 17:52:16
>くぅさま

あ。つくね、たしかに4本だww いったいどこから来た「4キロ」なのかと思ってたけど、なるほど~、「4本」の間違いかぁ(≧▽≦) ←いまごろww

くぅさんも「おつとめ品」仲間ですか(^^) 私も処分品は大好きですww 
ご主人、夜勤のあるお仕事なんですね。大変そうです(´。`;)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事