ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

これが自由人かめっぱち、生まれながらのカバーガール

2010-03-27 | ぱちの日常


チチの撮った室内ぱち子が、やたらめったらくりくり黒目だったので・・・



こんなことしてみた。


 

セクシーバージョンもあるよww





     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


聞きかじり弓道部


練習中、コーチがムスメに言ったとさ。

こ「お前、もしかして会(かい)のとき、息とめてないか?」

『会』とは、弓を引き切って静止し、矢を放つ直前までの状態。この状態で数秒持つことが理想とされ、技術、筋力もさることながら、メンタルな部分でもかなりの負担を強いられる瞬間です。

む「えっ? そう??」

どうやらムスメは無意識に呼吸を止めていたよう。
コーチのアドバイスによると、会で息を止めている選手は、離れ(矢を射る)の瞬間に息をはき出してしまうため、狙いがずれる可能性があるのだそうです。

む「それでね、息をゆっくり吐きながら会に入るよう、意識しながら練習してるんだ」

目指せ、的前(まとまえ)無呼吸症候群克服!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱちちゃん、イケてます! (かめLOVEパパ)
2010-03-27 20:33:37
おぉ~!
ぱちちゃん、グラビアアイドルきまってますね~
イケてます!
やっぱりポイントは黒目の大きさかぁ。
横文字も似合ってるし。
勉強になるなぁ。

パパのアーチェリーネタ~
弓道では、「会」というところの弦の弾き絞りの間合い。
アーチェリーでは特定の言葉は思いつきませんでした。
「離れ」は「リリース」ですね。
弓矢は、弦を引き絞った量で、矢に与えるエネルギー(矢の勢い)が決まるので、的に対して上下方向の誤差はこれを一定にすることで、小さく出来ます。
アーチェリーでは、クリッカーという部品で、丁度矢の長さ分の弦を引くと音が鳴り、これを合図に(反射的に)リリースします。
照準器やクリッカー等の機器を利用するメカニカルなところが、弓道との違いですね。

では~
返信する
カバーガール(^o^) (けろっぴ)
2010-03-27 21:35:00
1枚目のぱちちゃん、すごくかわいいですね♪(^o^)セクシーバージョンのぱちちゃん、貫禄を感じます。(^^;うわぁ!弓道って、呼吸も難しそうですね。(ToT)武道は、メンタル面が重そうですよね…(;_:)「的前無呼吸症候群」には笑いました。(^o^)ちなみに、バトミントンは、無酸素運動で、ダイエットにはならないそうです。(^^;
30歳のミドリガメ、そこのおうちのお父さんと、毎晩一緒に布団で寝ているそうです。(^o^)
お陰様で、あおたは元気で、お散歩もし、ご飯もたくさん食べました。今日は、初めてマグロのお刺身をゆでて、かめだんごを作ってみましたが、喜んで食べました。(^o^)
今日家に戻ったら、義母が不機嫌で、滅入りました。(ToT)
返信する
グラビアぱちこ (ままばる)
2010-03-27 21:47:18
黒目くりくり(*^^*)可愛いですね♪
意外と鼻先、丸っこいですね。
セクシーバージョンは尻尾の方が良いなぁ・・・なんて思ったけれど、
そんな事したらぱちこだとはすぐには判らないという欠点がある事に気付きました^^;
んー、残念。
返信する
ありがとうございます~(*^-^*) (ろーたす)
2010-03-28 21:56:00
>かめLOVEパパさま

イケてるなんて・・・パパさんは優しいですね♪ 私は飼い主ですから、もちろんぱちが一番のカバーガールだと思ってますが(*^m^)

クリッカー(@_@) アーチェリーがメカニカルなものだとわかっていても、弓のパーツそれぞれの具体的な役割なんて知りませんでしたから、そんな仕組みだったのかとびっくりです。
パパさんはもうすっかりアーチェリーから遠ざかってしまったのでしょうか。こうして話題になると、ちょっと腕が鳴るということ、ありませんか?(^-^)
返信する
モデルもしくはグラドル(笑) (ろーたす)
2010-03-28 21:56:15
>けろっぴさま

かわいいですかー?(*@▽@*) いやぁ、ありがとうございますww 
セクシーバージョン、たしかに貫禄ですね( *´艸`)  隠し切れないんですよ、どんな小細工しても(笑)

武道もやはりスポーツですから、呼吸のリズムとタイミングが大切なのに変わりないのだろうと思います。呼吸までコントロールすることができればきっと、ひとつ上に行けるんじゃないでしょうか(^-^)
そうか、バドミントンは無酸素運動。考えてみればそうですね。ダイエットにはならなくても、体力アップと健康維持には効果ありそうですww

あおたちゃん、元気そうで今日も安心しました(^-^) かめだんごはマグロでもOKなんですね。
お義母様のご機嫌はそろそろ直ったかな; 一緒に暮らすということは、相手の一喜一憂に寄り添うことですもんね。ストレスを溜めないよう、うまく乗り切ってね(^_^;)
返信する
尻尾写真がなくてごめんね(≧▽≦*) (ろーたす)
2010-03-28 21:56:38
>ままばるさま

夜の室内、すんごい黒目ですww 水着は着てないけど(ていうか全裸だけど)グラドルになれるでしょうか( *´艸`)
そうそう、鼻先、丸いんですよ。これはメスの特徴なのかなぁ。オスとはだいぶ違いますよね(^-^)

セクシーバージョン、じつはお尻写真を候補にしてみたのです。でも、ままばるさんご指摘の理由により、ボツ(笑)
返信する

コメントを投稿