ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

哲人の瞳の奥深く! 皇帝ヒョードルの真実を垣間見た日

2011-12-13 | 皇帝の日常

 


この向こうには、いったい何があるのだ。

 

 

さては未開の領域か。




それとも未知なるものが我を待ち受けているのか。

 

 

いえ、陛下。
そちらにあるのは、洗面所にございます。


まぢで?!

 

 

 

 

洗濯機もあります。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



夕食の献立は、いつだって主婦の悩みのタネ。

私「ねぇ、何が食べたい?」
チチ「肉。からあげ!」
私「またぁ~?」

私「ねぇねぇ、今夜何が食べたい?」
ムスメ「えっ? うーん、からあげ!」

この・・・
親子めがっ!!ι(`ロ´)ノ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だだだだ脱皮なう! ケタは... | トップ | 師は走りカメはもの思う! ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未開の地無し (ぶんこ)
2011-12-14 09:45:12
ろーたすさんちのブログは、私の朝のお楽しみ、朝アニメガッチャマンに何となく雰囲気が似ていて、好き♡です。今日は「まぢで?!」の皇帝ちゃんのお顔がケンに見えてしまいました~。
ところで、ウチの亀ズはサンルームで生活していますが、彼らは結界を超え、自分で引き戸を開けて意のむくままに過ごしています。さすがに階段を降りる事はしませんが、、、。結果、旦那の夢であった「南向きの書斎」は亀達に占領されました。皇帝様も領地拡大を虎視眈々と狙っておられるのですね。。。
返信する
りりしいお顔 (みつこ)
2011-12-14 18:16:39
水替えをしてくれるダンナをいつも全力で応援している、みつこですm(_ _)m

ひょー様、すばらしい爪ですね!
なんか…、家を守ってくれそう(^_^;)

うちのマリリンは年齢不詳なのですが、叔父が拾ってきて3年くらい飼って、その後私たちのところに来て4年ほど経っているので、7、8歳くらいだと思います。
流浪の人生、イヤ亀生です。
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2011-12-14 22:03:11
おぉ~!またまたイケメンちゃんですね♪(^o^)1枚目の皇帝君、なんとなく、故 緒形拳さんに似ているように思います。(^_^;) 「まぢで?!」のお顔、かわいいなぁ♪ チチ様もムスメさんも、からあげ好きなんですね!(;O;)先日、また鶏のからあげ&玉ねぎのてんぷらを揚げました。(^_^;)ろーたすさんのように、リングにしようと思っていたのに、うっかりして、半月に切ってしまいました。(ToT)
あおたのこと、ありがとうございます。一昨日の診察では、またレントゲンを撮り、肺は大丈夫のようで、消化器がちゃんと働いていない恐れがあるようで、注射を打ってもらいました。昨日からは、首ねっこを押さえて口をあけ、スポイトで薬を飲ませています。あまり元気はないのですが、レプを少し食べています。(^o^)
実家の母が左足首を骨折してしまい、入院しました。(+o+)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-12-14 23:17:45
皇帝ちゃんも考えてるのですね。^±^
壁の向こうは。
うちのてくも何か考えがあるようで、たまに、てくっぺはうすに敷き詰めている落ち葉の下から、野村監督張りの低いだみ声(本当に似てる)で、
「ぐぅ~!」
という大音声が聞えます。
寝言でしょうか?^±^…うちのカメは「ぐう」と鳴きます

みんなからあげが好きなんですね。^±^
返信する
Unknown (ほり子)
2011-12-15 00:58:56
カメは家の間取りを理解するので、この際ヒョーちゃんに
家中闊歩させて見てはいかがでしょうか。
車高がかなり低いのに凄いですよね、カメったら。

からあげ好き親子wwクリスマスも洒落たローストチキンではなく
から揚げ+ご飯に決定ですね~♪

大人グリコ…りえちゃんったらワカメちゃんじゃ無くなったの?
それともこれってワカメって設定?
返信する
やっぱり男前! (あんちゃんママ)
2011-12-15 15:53:40
こんにちは~!今回は、あんちゃんの代わりにコメント書きますね。ヒョードル様は、やっぱり男前です。最後の「まぢで?」の表情、おもしろい!ところでヒョードル様やぱちちゃんは、毎日規則正しい生活ですか?うちの亀ちゃんは、なんとなく時間が決まっていて午前8時くらいに朝ご飯で、10時過ぎに岩場に上って甲羅干しをします。夜は、だいたい9時くらいに
ヒーターの上で寝ています。なんか人間みたいで微笑ましいですが。(笑)最近時々お○○○んを見せるので、そのたびに娘が絶句していますよ~。
返信する
またまたおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2011-12-16 20:38:55
実は、実家の母が、月曜日に左足首を骨折してしまい、13日から入院しています。昨日、お陰様で無事に手術が終わり、ホッとしました。(^o^)(全部で4時間位かかりました)
母の手術の最中に、いちど実家にかめたちの世話をしに帰ったら、あおた〓の呼吸がヘンだったので、母の手術が終わってから、晩に病院に連れていきました。病院に着いたときは、わずかに心拍音が聞こえていたようなのですが、温めたり、酸素吸入の甲斐もなく、亡くなってしまいました。(ToT)入院になるかも…とは思っていたのですが、まさか死んでしまうとは思っていなかったので、すごく動揺しました。まだ、ちょっと受け止めきれていない気がします。(+o+)
昨日は、夫に事情を話し、実家に泊り、あおたと一緒にすごしました。ふだん、実家に預けているので、どうしてもちゃんと見ていてやれなかったし、もっと早く気づいて病院に連れて行けばよかったのでは…とか、いろいろ考えてしまいます。(ToT)
ご心配していただいたのに、残念な結果になってしまいました。
本当に、ありがとうございました。m(__)m
長くなってごめんなさい。m(__)m
返信する
あおたちゃん (ろーたす)
2011-12-16 22:29:14
>けろっぴさま

2つ目のコメントを読んで、絶句してしまいました。あおたちゃんが死んでしまうなんて、予想もしていませんでした。
けろっぴさんが、もっとしてあげられることがあったのではないかと思うその気持ち、おそらく私がその立場でも同じことを考えるでしょう。
でも、あれほどしっかり診察に連れて行き、お薬も飲ませ、お世話をしていたじゃないですか。あおたちゃんにとってはきっと、十分に向き合ってもらった時間だったと思います。
残ったかめたちゃんのためにも、どうかあまり気を落とさずに・・・

そして、お母様の骨折も。ショックです。ただ、手術が無事に終わったのは何よりでした。
けろっぴさんも次々と大変ですが、どうか、体に気をつけて。そしてお母様が1日も早く良くなりますよう・・・
返信する
ガッチャマン (ろーたす)
2011-12-16 22:50:10
>ぶんこさま

「好き♡ 」だなんて、嬉しいことを (*ノノ)アリガトウ
元祖ガッチャマンを知っている世代にとって、朝アニメのあれは気になりますね。言われてみれば、たしかにケンはよく「まぢで?」って言ってる気がする。

ぶんこさんちのカメさんたちは、引き戸まで開けちゃうなんて、行動的ですね。(閉めてくれればなお良いのに)
皇帝も密かに領土拡大を狙っているのだとすると、奪われるのは洗面所か寝室かも?! マズイ!!
返信する
りりしい・・・ (ろーたす)
2011-12-16 22:50:26
>みつこさま

ありがとうございます。
はい、いちおう皇帝と呼んでいる手前、「今日も皇帝はりりしい!」、「国を守るのが君主のつとめ!」と、常々持ち上げておりますが、もちろんその実態はすっとこどっこいです。

なんと、マリリンにそんな過去があったとは。でもやっと安住の地をみつけたことだし、結果よければすべてよし。幸せですね。
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事