ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、今月も迎賓のつとめご苦労さま

2009-09-17 | 定例会

今日は月に1度会ってお茶を飲む、ぃゃ、スタートした新政権に対する国民の不安と期待、子どもたちのために作る確かな未来を模索すること、そして60年の長きに渡り人々に愛された小田原のゾウ「ウメ子」の冥福を祈る、わが友佐川さんがやってきた。

さ「うわっ、でか!」

・・・そうおっしゃいますか。

さ「な、なんというか・・・お尻がでか!!」

・・・ええ、その通りでございます。

さ「いや~、下から見上げるせいか、イケナイもの見てる気がしてくるねえ。いいのかな、こんなスカートが短くて~ww」

す、スカートですか; 超超超ミニですね(´∀`;)

「なにやら下が騒がしい・・・」


一方皇帝に対しては。

さ「ん、こっちも微妙に育ってる? 『げやっこ』大きくなったものな」

※ 解説しよう。
  秋田では「屋根の軒」をよく「げやっこ」と呼ぶ。「下屋(げや)」のことと思われる。

さ「雨宿りもできるね!」

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

          

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

以前にも書いたが、外国人が慣れない日本語で電話をかけると、
「○○さん、ください」と言ってくる。
心の中で「いや、アンタにはあげられないよ」と思っても、私も大人、「はい、お待ち下さい」と言って取り次ぐ。決して笑ったりはしない(できるだけ)。

でも先日、
「○○さん、ありますか」と言ってきたR氏。
つい、「はい、ありますよ」と答えてしまった私。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャベツのツ)
2009-09-17 21:00:09
佐川さん!

カメって不思議色々~。
茶色にまだうちのカメはなっていないので楽しみです~

サッカーの話ですが今では迷門のヴェルディが解散しそうです( TДT)

なんとか残ってほしいデス・・・。
返信する
スカート!(^o^) (けろっぴ)
2009-09-17 22:16:21
ありゃりゃ、佐川さんがいらしたんですね。いつもながら、1か月って、早いなぁ…(◎o◎)佐川さん、ナイスです♪本当にミニスカートに見えますね!さすが女子高生のお母さんですね!(^o^)げやっこ!なんだか冷奴みたいですね。(^^;
「○○さん、ください」「○○さん、ありますか?」おもしろいですね!
かめたは今朝は6時起きでした。(^^;庭でホリホリ中、こないだとは違う白黒のネコが通りかかり、ドッキリしました。夕方は、また姉に付き合ってもらい、あおたも連れ出しました。あおたは、今はホリホリせず、のんびり歩いています。(^o^)
返信する
こんばんは^^ (hiroka)
2009-09-18 00:02:16
立派なお尻ですね~^^
バナーもかわいいですね~♪

雨宿り・・・ウケマシタ!!
うちの子も立派に育つといいな~♪

返信する
定期的な来客 (turtle)
2009-09-18 07:28:42
いやー、もう佐川さんのいらっしゃる時期ですか
げやっこで、雨宿りもOK♪(でも、もともと水中にいる

「ください」「ありますか」・・・笑わずにいられるなんて、プロですね~
返信する
さすが! (くらん)
2009-09-18 16:13:22
佐川さん、相変わらずナイスです( ̄∇+ ̄)vキラーン
短いスカートに、雨宿り・・・
笑わせていただきました~~( ´艸`)ムププ

会話に、ついつられて同じように話してしまうってありますよね~
私だったら、その時も笑っちゃうけど
後でも、思い出し笑いしそうになります(笑)
返信する
佐川さんの視点 (ままばる)
2009-09-18 16:53:40
好きです~。
ぱちはわかめちゃん風?ミニスカートで皇帝は雨宿り・・・?
大きくなった屋根の変化を見逃さない佐川さん、スゴイです♪

タロウの大きさを工具メジャーで無理矢理測ってみたら、甲長は約120ミリでした。
重さは、残念ながら測定不可でした(^^;
産まれた頃(推定)も成長も、皇帝の後を追いかける弟分のような感じですね。
返信する
ううむ、さすが佐川さん (ノラドラ)
2009-09-18 18:36:13
スカート、げやっこ…
すばらしく柔軟な発想!
かめの甲羅をそんなふうに見たことはなかったなぁ。
新鮮でした。
うちの2カメもおしりが大きくなりました。
女の子だなあ。。


外国人の日本語、笑えますね~。
返信する
カメの不思議(^-^) (ろーたす)
2009-09-18 18:51:35
>キャベツのツさま

そうですね。カメって、いろんな不思議に満ちていると思いますww
あーちゃんはまだ色が緑っぽいですもんね。大きくなるにつれ茶色になることも、嬉しいような寂しいような、飼い主としてはフクザツですが(^_^;

ヴェルディ、そうなんですか。。。ああ、ラモスさん orz
返信する
ね。早いですよね(^_^; (ろーたす)
2009-09-18 18:55:38
>けろっぴさま

しっかり毎月定例会を行う我々、なかなか継続力があると思いませんか?(^m^)
ぱちのお尻は、ミニスカートだと思うとあまりに短すぎて、見てるほうが恥ずかしい(*≧▽≦*) 都会のお嬢さん達のようですww
「げやっこ」。たしかに、どんな豆腐なんだ? って言われそう(笑) 

かめたちゃんが6時起きだと、「起きるのが遅かったのね」と思ってしまう私(^_^; さすがに連日早起きはそろそろ勘弁してほしいですね~。
そちらはネコさんの多い地域なのでしょうか。カメ散歩のときに遭遇するとひやりとしますよね;
返信する
お互い元気で大きく♪ (ろーたす)
2009-09-18 18:56:19
>hirokaさま

ありがとうございます(*^^*)
ぱちのお尻は各方面におおむね好評ですねww
バナーもお尻バージョンがお気に召されました?(^m^)

雨宿り。たしかに傘代わりになりそうでしょ♪
お互い、元気で大きくなるといいですねww
返信する

コメントを投稿