ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

脅威はいつも天からやってくる! 皇帝ヒョードル危機一髪

2010-11-20 | 皇帝の日常

 

 

 

 

ある日の皇帝。

 

その後姿は何かから逃れるように急いでいる・・・?

 

はっ!!

 

皇帝、ピーンチ!

 

あっ、行き止まりだ!!

 

絶体絶命?!

 

 

「ふっふっふっ・・・捕まえた~♪」

 

 

・・・ ・・・

 

いかがでしょう。
ねつ造「皇帝危機一髪」の小ネタ劇場をお楽しみいただけましたでしょうか。

 

いえね。
以前ぱちを手で掴んだ画像を紹介したところ、いつもコメントをくださるみどりの父(マジカルママ)さんが、「皇帝の場合は?」とおっしゃってくださったので、これはひとつ「皇帝を掴んでみよう企画」をやらないと! って思った次第です(^-^)

皇帝はぱちに比べて素早いので、そのあたりをお伝えしたくてこんなつくりにしてみました。
片手で掴めるサイズなのが災いして、皇帝の後ろ足キックがじつに良く私の手をヒットしまくり。
もう当分、皇帝を掴むのはいいです(笑)

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

ムスメの後輩たちを応援に、全県新人弓道大会を見に行って来ました。
今日の団体戦は、残念ながら男女共予選落ち(T_T)
赤点ボーイズが復帰した男子は、惜しいところまでいったのですが。

さて。

今日、県内各地から集まった高校生たちを見ていて改めて思ったこと。
弓道女子は、やっぱりめちゃめちゃ愛くるしい(≧ω≦*)
袴姿の凛々しさ、そして所作の美しさに姿勢の良さ。挨拶も明るい!

一方男子は・・・

男子の袴は、着こなしが難しいかも。腰回りが細すぎても太すぎても、帯が下がってナンかかっこ悪くなってしまう。腰パンならぬ腰袴みたくなってるヤツなんか、もうサイテー。
でも。
でもね。男子だけの萌えポイントというのがあるのです。それは、「学生服(またはブレザー)に袴」。こんな姿でウロウロしている高校生たち、かわいいんですよ! ミスマッチぶりが、何ともね♪

※ 過去記事で「学生服に袴」男子を紹介しています → コチラ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小劇場ネタ (みどりの父(マジカルママ)
2010-11-21 01:37:57
遅くにカキコです。ハリーポッターのレイトショーを見てました。(一人で)帰ってきてチェックするとヒョー様の捏造画像が・・・・手が迫ってくるところはヒッチコックばりのアングルですな。1枚目のバスライト(赤)が非常事態をかもしだしていて、捕まった時の四肢のピーんが緊張感を演出してますね。でも手と比較しても大きいですよね!爪の長さがセクシーな皇帝様、うちのみどりもこんな日が来るんですねぇ。因みに食欲はお察しの通りムラでした。
たくさん食べる日もあればほとんど食べない日もあるということですね。神経質にならずに成り行きで行きます。
返信する
いつもの… (くぅ)
2010-11-21 02:02:53
時間に 更新なかったから ダメ元で覗いたら… あら(笑)皇帝殿が まさか こんな事に…
(゜∀゜;ノ)ノ

亀って ほんと すばしっこい!!で 必ず 足を踏みつけていくのは何故でしょう? (笑)
トトは 痛くもかゆくもないけれど ハヤトとクゥにやられた日には…しかも裸足だったら… ぱち嬢も痛そう…


セイコー〇ートにそんな秘密があったとは 知りませんでした(笑)

にんにくせんべいは 食べたらしばらく にんにく臭い…。食べてる本人たちは にんにく好きなので いいですが きっと 居合わせた人は嫌だろうな…(笑)
ちなみに 納豆せんべいもありますが… まだ おいしい物に当たった事はありません…


学ランに袴…萌?
(-_-;)
実際に見ると 違うのかなぁ

返信する
何で??? (SR1)
2010-11-21 02:42:07
室温22度 水温25度 他の亀達は 水の中で 夜 寝てるのに マックだけ 陸に上がって寝てる(赤外線ライトは点けてないのに) 昼間は 水温が32度に成るのに(日の当たる窓際近くに水槽を置いてます)水中で 泳ぎ捲ってます
他の子は 甲羅干ししてるのに ヤッパリ マックは 一味 違った 奴です
返信する
亀の足キックは痛い (sakured)
2010-11-21 11:01:48
僕も亀を2匹飼っていて、
一匹は掴んでも大人しいんですが、もう一匹は
掴むと暴れて足キックが良くヒットして手が・・・orz
昨日ヒーター入れてからずっとヒーターの近くにいて
レプをやってもヒーターの近くから動かない^^;
寒いからかなw
返信する
すばしっこそう~ (かめLOVEパパ)
2010-11-21 12:27:44
重量感はぱちちゃん!
俊敏性では、ヒョー殿!
2カメの違いが良く判りますね~
ヒョー殿の後ろ足キック+爪引っ掻きは、結構痛そうですね~
我が家も、甲羅拭きの時は要注意です!
(出血覚悟だったりして…?)

では~
返信する
小ネタ劇場(^o^) (けろっぴ)
2010-11-21 21:48:13
皇帝君、ハハ様に捕まえられてしまいましたね!最後の「ひー」が、かわいいなぁ♪(^^;確かに、以前のぱちちゃんのときとは、全然違いますね。(^o^)
弓道女子は、めちゃめちゃ愛くるしいのですね!学生服に袴って、確かに不思議ですよね。(^^;
セイコー●ートって、茨城・埼玉・北海道限定なんですね!くぅさん・ろーたすさん、ありがとうございました。m(__)mそうそう、野菜とかもあるんですよね♪ろーたすさんも、お好きな食べ物にはのめり込むタイプなんですね!(^o^)ちなみに、毎週火曜日は、「チキンときのこのペペロンチーノ」とレモンケーキ・スポドリレモンを買っています。(^^;くぅさんのにんにくせんべい、気になります♪(にんにく大好きなんです)
今日は、あおたは珍しく窓際に佇んでいました。天気がよかったので、外が気になったのかな?かめたは、ヤキモチ作戦&引き揚げ作戦で、自分から歩いてきました。(^o^)
返信する
ん~? (うめ子)
2010-11-21 22:20:45
ひとこと、やめちゃったんですか?
私は今ハマリ中です。

後ろからか~。
うちは前から掴んでるかも。
そしてumebocに厳重注意される。
返信する
映画が (ろーたす)
2010-11-22 20:05:08
>みどりの父(マジカルママ)さま

お好きなんですね。
ヒッチコックばりだなんて、あまりに畏れ多いです!(゜▽゜;)  たったこれだけの写真を撮るのに、数回のリテイクを(笑) >ピントが合わなかったりぶれたりするので;
キックを繰り出しはするものの、威嚇の「ぷしゅう」もほとんどなかった皇帝、やっぱりぱちに比べるとのん気かなと思います。

みどりクン、まだ爪は伸びていませんか? オスだと判断されていたので、てっきりわかりやすいほど長くなっているのかと思っていました。
きっともうじきですね♪(*^^*)
返信する
いつもの・・・ (ろーたす)
2010-11-22 20:06:58
>くぅさま

時間に更新があるかも。と思って覗いてもらえるのは、とってもありがたいことです(*^^*) 今回は意表をついてしまいましたね(笑)

そうそう、カメは決まって人を踏みつけてゆく。謎ですね~
たしかに皇帝よりはぱちの方が、踏まれたら被害甚大です; クゥちゃんとハヤトちゃん、重量級が(失礼♪)2頭揃うとすさまじそうですね(≧ω≦)

納豆せんべい。こちら秋田にもあるのですから(以前書いた『ヤマダフーズ』さんが開発に参加してる)、茨城にないはずがありませんよね。たしかにこちらの納豆せんべいもリピしたいほどのものではないです(^_^;

「学ランに袴」の良さ(萌え度)がわかるためには、1,2回見たぐらいじゃだめなんですよ。経験が(もしくは年齢が?)必要、かな~♪(^m^*)
返信する
孤高のマックイーン (ろーたす)
2010-11-22 20:07:47
>SR1さま

あれま。そんなに涼しい陸場で寝ちゃうんですか。我が家の2カメ、夜は必ず水中で寝るのですが、カメさんによっては陸場寝派もいるようですね。
さらに、お日様ぽかぽかの昼間は泳ぎまくってるなんて、マックはどうしても他人と同調したくない?(笑) それでこそ男ってことですか? えっ? 違う?(^m^*)
返信する

コメントを投稿