ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちだから! いろんな意味でデラックス

2010-11-03 | ぱちの日常

 

その存在感に関しては、いまさら何も言うことのないかめっぱちではあるが、

甲長21センチ
体重1.4キログラム

この数字をもっと具体的に感じていただくため、ハハがぱち子を持ってみた。

 

こうの。

 

こう。

 

片手ではとても無理。両手持ちでも暴れられたら危うい;

この際なので、ぱちが暴れたときの危うさがどれぐらいなのかということも、見て頂きたい。

 

チチの腕についたひっかき跡。

 

これも「女の爪あと」には違いないわな( ̄m ̄*)

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

またまたミニ定番「くしゃみシリーズ」

 

歴代外国人メンバーB氏やR嬢によって、「くしゃみと言えば『bless you』」が定着した感のある我が職場ですが、先日R嬢が留守のときに、T君がぽつりと言いました。

T君「Rさんはいつも律儀に『bless you』って声をかけてくれるけど、ボクの場合ほとんど咳に対して言われてるんです(´д`;)  『違いますよ。今のは咳です』なんて言えないから、とりあえず『サンキュー』って言ってんだるけど・・・」

えっ? あれって咳だったの?!
T君、紛らわしすぎ!!


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま声を大にして言おう! ... | トップ | 指南願います! 皇帝ヒョー... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力満点!鼻バブル~ (かめLOVEパパ)
2010-11-03 17:39:47
ぱちちゃん、見出しの写真から迫力満点ですね~
大きなお目目に、ダブル鼻バブル!
存在感バッチリ~
それにしても、そんなに暴れるなんて・・・
チチ殿をひっかいちゃだめでしょ!
ところで、チチ殿にとっては男の勲章だったりして?

では~
返信する
まさかの (あやか)
2010-11-03 18:05:46
いきなりドドン!とぱちちゃんのドアップ写真に驚きを隠せませんでした・・・笑
さらに鼻ちょうちんの追い討ち!(*´艸`)ププッ

やはり女の子のアカミミの存在感は男の子のそれ以上ですね!
もうkg単位とは・・・^v^*
「女の爪あと」かなりたくましい爪あとです(笑
返信する
やはり圧倒的 (みんみん)
2010-11-03 18:41:47
ヒトの手と比べて改めて実感しますね。大きいです。かめきちも大きいけど、やはり女の子にはかなわないです。爪あと、痛そうですねえ。

かめめくりのぱちちゃん、見つかりました。めくるときに数枚まとめてめくっていたらしく、改めて一枚一枚めくって見つけました。

そうそう、そういえば、ネットで話題になったのですが、東北や北海道では電話に出るとき(かけるとき?)、「○×でした。」と過去形で名乗るとか。秋田でも同じでしょうか。
返信する
どアップ~~。 (ぽちこ)
2010-11-03 19:39:02
いつも思うんですけど、よくこんな大きい画像がはっきりと撮れますね。あ、うちの記事は今回またも逆光でしたね☆
ん~自分の手も思わずろーたすさんの形にしてみたけど・・・もう少し手が小さそう。
チチさま、ミミズ腫れならぬ亀腫れですね。きっと職場では「いや~うちのムスメがやんちゃで~」なんて自慢してますよね?ね!??ちがうかぁ~~。
あ~くしゃみ、「けん!」みたいに言う人もいるし、まぎらわしい時ありますよね~~・って、そんな時は「ブレスユ~~?」と疑問形にしてみますか☆「ノーサンクス」の言える日本人であれ!?(いや私は無理です笑。)
返信する
ふふっ♪ (くぅ)
2010-11-03 19:49:39
ドアップぱち嬢 いいなぁ~♪
デラックス感が♪
(^O^)

やっぱり 大きいなぁ~と思ったけど
数字を見ると
ジリジリ近づきつつあるハヤト…
(-.-;)


う~ん( ̄∀ ̄)


クシャミに間違われれる咳っていったい…
(°□°;)



今日 KDS行ってきました♪
あんな方やこんな方に出会い
そんな亀やどんな亀?をお迎えしてきました♪

↑訳分かりません
( ̄∀ ̄) ♪アハ♪
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2010-11-03 20:45:45
ぱちちゃんのアップだぁ♪(^o^)
ついに1・4キロに到達したんですね!
チチ様、「女の爪あと」が痛々しいですね。(^^;私もあります…
岩手にいたとき、職場の人に「ためらい傷かと思ってた~」と言われたことがありました。(ToT)カメにつけられた、と説明したら、涙を流して笑っていました。(^^;
えっ!くしゃみと咳をまちがわれるとは…(*_*)
はい。特にうさぎと犬が好きです。(^o^)
ヘビ以外、ほとんど好きかも…(^^;ムスメさん、動物全般が苦手だったとは…(ToT)
おっしゃるとおり、かめたは意志薄弱な?お地蔵さんです。(^^;
今日は、久々にかめたちをお腹に乗せました。のんびりしたかったのですが、やはりあおたがかめたの方へ行こうとするので、落ち着きませんでした。(^^;
返信する
Unknown (ほり子)
2010-11-03 21:11:09
改めてみるとぱち子ちゃん大きいなあ。
これで手足をパタパタされたら確かに落としそう><
チチの傷ってアレだ、躊躇い傷って奴でしたっけ?あれと似ています。
女のつけた傷と間違われるのと、どちらを選ぶか悩むところですね♪

ろーたすちゃんのお手手も可愛いです。
念願のボーリングをエンジョイ(w)出来てよかったですね。
返信する
単位 (tammy)
2010-11-03 22:37:14
亀の体重の単位がグラムから
キロ表示になった時、
それが
『大きい亀さん

『デカッ。。。
の境目かも?
大きな甲羅に比したら、ぱちちゃんって
すごく小顔だわ~
1枚目の写真のド迫力は
大きさじゃないのね、きっとメジカラ。。。
返信する
Unknown (つち)
2010-11-04 01:05:36
あぁ・・・
そうだったのか・・・
渡辺直美にも激似なぱち子嬢ではありますが、
なんか。こう。
もっと似てる感じの。
と思っていた今日この頃、
「デラックス」という響きにピンと来ましたね。
「マツコ・デラックス」さんに生き写しなのね、ぱち子嬢は。
怒るかな。怒るよね。
でも私大好きなんですよね、マツコさん。
でも怒るよね。

ぶれすゆーは、セキには言わないんですね!
くしゃみにだけ、神のご加護あれ!なんですか。
セキの時はなんてゆーんですか?
返信する
Unknown (SR1)
2010-11-04 03:39:01
マーメイドは絶対暴れない 鼻での挨拶の時は 鼻息の掛け合いです 持つのもコツ言うか? 向かい合うように持つと 大人しいけど 甲羅の手入れの時は 暴れるので 出来るだけ 向かい合う様に持って 手入れしてやると 不思議と暴れない マックは もう少し鼻の挨拶を 訓練しないと どんな持ち方をしても 少し暴れる お腹の方を擦ると ダァラーとしますよ
喜喜と楽楽はクサ亀より 小さいから 扱いやすいので 鼻の挨拶を教えてるけど 人差し指には 噛み付きに来ないのに 薬指が2匹とも好きみたいです だから鼻は大丈夫 時々首を伸ばして来るので やばいかも? 噛まれても大した事無いし 鼻の頭に バンドエードなんて カッコエー 
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事