ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちが、デラックスボディに抱く乙女の心

2011-02-08 | ぱちの日常



最近のぱち子。
食欲が戻り、レプはやや増やして200粒強。
そして体重がチャッカリ1400g超え。




ここまでデラックスだと、自分で起き上がれないんじゃないかと思われがちだが、なかなかどうして。




「むーん」





「ふんむっ」




「ふふん♪」





そしてこれだけ育っても、チチには片手づかみされてしまう。




・・・と、この写真の直後、「じゃばぁっ!」とイヤション炸裂!

まじで。
まじでそんな音がしたのよ(゜∀゜;)

射出角度は斜め45度;
惜しかったなぁ。写真に撮れたかと思ったのに。

 

 

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



先日、オーストラリア出張から帰ってきたT女史がカメの写真をくれた。
じつは、彼女からカメの写真をもらうのは2回目。

T女史「前回はグロテスクな写真しか撮れなかったけど、今回は、イイよお~♪」


うん。
良かった。






ウミガメでした(*^-^*)


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがいわゆる因果応報! ... | トップ | 如月天子! 皇帝ヒョードル... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (ノラドラ)
2011-02-08 21:37:59
こんばんはー。
ぱちの「ふんむ」の起き上がり写真、あまりにも迫力があるというか、生々しいというか、「すごいものを見た!」と興奮してしまいました。
このねじれぐあい、たまりません!本当にいい写真をお撮りになる…!!
(なんとなーくオオサンショウウオを思い出したのは私だけでしょうか…)
それにしても、チチさまの片手づかみも衝撃です。こ、これは正しいカメのつかみかたなのか…???
ノラ家では、カメに噛まれて母がけがをしたので、このつかみ方だけはしないので、びっくりしました。すごいなぁ。。

それと、皇帝の宮殿の高くなった城壁とカメ返し…本当にチチ様の創意工夫には感動します。
うちのノラ父ももうちょっと器用ならいいのに…、日曜大工もまったくダメです…。

皇帝の目の輝きと、闊達さに今日も元気をいただいたノラドラでした。
返信する
ブラボーっ☆☆☆ (れお)
2011-02-08 22:50:12
♪腹筋~
腹筋~♪
無理だ 亀の腹筋~っ♪という
爆風スランプの歌がありますが...

ぱち子様は、
素晴らしい腹筋の持ち主だと思いますっ!!
(*≧▽)ノ彡♪♪♪


そして、
ぱち子様の
甲羅の縁の反り具合に
萌えまする~♪(*´∀`*)♪


ウチの翠も
持ち上げた時に
イヤションをよくします...
(;´∀`)トホホ...
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-09 04:02:07
うちのカメさんも、一昨日ゴソゴソと。^±^
しかし、見たらてくがまた少し大きくなったような。
気のせいだといいのですが、冬眠するたびに大きくなるし。^±^
・・・また寝ちゃいましたがね。^±^・・・二度寝かよ
どんどん大きくなるのかなあ。^±^;
今度甲羅に乗ろうっと。^±^
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-09 04:03:05
うちのカメさんも、一昨日ゴソゴソと。^±^
しかし、見たらてくがまた少し大きくなったような。
気のせいだといいのですが、冬眠するたびに大きくなるし。^±^
・・・また寝ちゃいましたがね。^±^・・・二度寝かよ
どんどん大きくなるのかなあ。^±^;
今度甲羅に乗ろうっと。^±^
返信する
惜しい! (かめLOVEパパ)
2011-02-09 06:13:58
見たかったですね~その瞬間!
パパは、水中のしか見たことありません。
確かに、えっ?いつしたの?ってくらい早い時もある様な・・・
やっぱり、座敷亀にして観察しなくては。
そうそう、その時は仰向けから起き上がれるかどうかもチャレンジして頂きます

では~
返信する
デラックス♪ (くぅ)
2011-02-09 11:47:08
(≧∇≦)b
ぱち嬢♪すごい!!

ハヤトも 起きられるかな…
最近 そういえば ひっくり返らないから分からない…
でも ぱち嬢のように いける気がする…

ふんむ!って (笑)


イヤション写真残念でした…〓
ハヤトには 以前 イヤベンされましたよ…
ドバ~って!!

そうほんとに 音がするんですよね(笑)
びっくりします。

えっ?その時?
あたり 一面 スパレプ色の物体が 散らばって スプラッターな惨状でしたよ…
(-_-#)
臭いし…
(-"-;)


T女史 海ガメを間近で 見た…と いう事ですか?すごいです!!
返信する
じゃばぁっ!(^o^) (けろっぴ)
2011-02-09 22:31:36
「ふんむっ」と起き上がって、「ふふん♪」のぱちちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
チチ様には、片手づかみされるんですね!(@_@;)
イヤション、じゃばぁっとは!(;O;)くぅさんは、イヤベンされたんですね!(◎o◎)そういえば、私も、あおたを病院に連れていったときに、されました。(^^;
ウミガメの写真、素敵ですね♪(^o^)
母のこと、ありがとうございます。m(__)mはい。母は、かなり我慢強いです。(ToT)いいのか悪いのか…
水換え…時々さぼるようになりました。(^^;自転車のおじいさん、本当にコワかったです。(ToT)
昨日、かめたが食欲があまりなくて、ちょっと心配でしたが、今日は、けっこう食べました♪(^o^)あおたは爆食していました。(^^;
返信する
オオサンショウウオ; (ろーたす)
2011-02-09 23:07:25
>ノラドラさま

迫力ありましたか、オオサンショウウオ(笑)
すごいものを見たと思っていただけたとは、望外の喜び( ̄m ̄*) ねじれぐあいはたまたま撮れただけで、迫力があるのはぱちの存在感ですね♪
チチの片手づかみ、ドキドキしました?(^m^) もちろん正しいつかみ方はわかりません。でも我が家の2カメが噛みつこうとすることはほとんどないので、大丈夫ですよ~

そうそう、城壁の高くなった皇帝水槽、ノラドラさんの反応はどうかな~と思ってました(^^) 「皇帝がかわいそう!」とは言わないだろうけど、「おいたわしや」ぐらいの発言はあるかなって(笑) でも好評でよかった(*^-^*)
ノラ父様は、器用でなくていいのです。くれくれくまちゃんでいいのです( *´艸`)
返信する
あはは(^▽^) (ろーたす)
2011-02-09 23:07:44
>れおさま

ぱちの腹筋~♪
たしかに8個に割れている(笑)
ありましたね、爆風スランプ、「無理だ!」

それにしても甲羅の反り具合とは、萌えポイントがマニアックですね( *´艸`)
これって若いカメの特徴なのかな。年季の入ったカメさんは縁が丸い感じですよね。翠ちゃんはいくつぐらいのカメさんなのでしょう(^^)
返信する
こんばんは (ろーたす)
2011-02-09 23:07:59
>てくっぺさま

おや。
てくちゃんは、またしても起きたり。
寝たり。(笑)

冬眠のたびに大きくなるって、ほんとですか~(@@)
ものすごく興味深い事例です。ちゃんと毎回サイズを測ってほしいなぁ!(*^▽^*)
デカく育てて甲羅に乗る。カメ飼いの夢ですね( ̄∀ ̄*)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事