ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

如月天子! 皇帝ヒョードルが頑なに守る一線はコレ!

2011-02-11 | 皇帝の日常

 

 

リクガメもミズガメも、けっこうやってることは同じなんだなぁと、ほり子さんのブログ、「リクガメ軍曹日記」を読むたびに思います。
最新記事では、軍曹を引き戸に挟んでサイズを測る、という楽しいイベントが行われていました(「如月軍曹」)。
我が家も週1で挟んでます! 引き戸じゃないけどね♪

 

 

「やめっ! ごるぁっ!!」


 

「離せえええええ!!」




「ぬぐぐぐーーーー!!」

 

 

・・・挟ませてくれません;



仕方がないので、やっぱりノギス。

 

「ふぅ。やっぱりこれこれ」

 


「あ~ いい気持ち」




・・・なわけはありません。

ブレブレ写真の後では、おとなしく測らせているようにも見えますが、手足頭で突っ張れないぶんまだマシという程度。じつはこれもけっこう大騒ぎです。

ただ、どんなイヤなことも3秒で忘れてくれるので、ほり子さんと軍曹のように確執が深まるという心配はありません。

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



今日は、初スーツやら初パンプスやらを買い込むムスメに付き合って、ショッピングモールへ行って来ました。
その間「どうせヒマだから」と、チチは献血ルームへ直行。



献血でもらえる「LOVE in Action」シール♪
我が家では夫婦そろってケータイに貼ってます(笑)

こんな記事を書いたあとで、「去年も献血ネタを書いた気がするなぁ」と思い調べてみたら、偶然にも2月11日でした(@o@)


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人かめっぱちが、デラッ... | トップ | 如月女将! 自由人かめっぱ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れお)
2011-02-11 21:45:49
おばんでございます♪
m(―∀―)m


ウチの翠も
毎月 身体測定をしておりますが...

38回もの場数を踏んでいるにも関わらず、
相変わらず!!
暴れはっちゃくな女王様です...(苦笑)


いつも、
目分量な定規での測定をしているので、
挟んで計る方法を初めて知り、
目からウロコですっ!!
w(☆▽☆)w


でも...

ウチも確執の溝が出来そうな予感が...(笑)


娘さんの
初スーツに初パンプス姿...

春が待ち遠しいですねっ♪♪♪
返信する
いいなぁ~ (かめLOVEパパ)
2011-02-11 21:59:49
「LOVE in Action」シール良いですね~
パパも、先日献血車で400抜いてきました。
昨年の5月以来、久しぶりの献血でした。
丁度スタンプが溜まって、タオルその他のグッズを貰って来ましたが、シールは無かったなぁ。

さて、ヒョー殿結構抵抗してますね。
無理やり押さえつけるのって、やっぱり抵抗ありますからね。
我が家の場合は、甲羅拭きの後に計測しています。
暴れる前の甲羅閉じこもりを見計らって、ササッと測る様にしています。

では~
返信する
引き戸に挟んで測る! (みんみん)
2011-02-11 23:13:21
引き戸に挟んで測るとはいい方法ですねー。
うちもやってみたいけど、激しく抵抗されそうな感じです。

あれ?ところで、測定結果はどうだったのでしょう?

献血はそういえばもうずいぶんしていません・・・というかできないのです。狂牛病が流行っていた年にイギリスで生活していまして・・・もう10年以上経つんだからそろそろいいだろうと勝手に思っているんですけどねえ・・親きょうだいがピンチになったときに役に立たないのもなあー。
返信する
この角度のお顔が好き ()
2011-02-11 23:46:16
こんばんは、おひさしぶりです
このドヤ顔がとーってもステキ
身長測り器に挟まれまいと目にも止まらぬ速さで手も足もブンブン動かしちゃってかわいい!
ノギスで測る時も指の先が白くなる位、力を入れているようでそれはそれは大変な作業なのでしょうね
献血かぁ、大昔にちょっとした?!大病をして薬を飲んだ関係で出来なくなりました。献血大好きで100回記念の楯まで貰ったのに←こんなの今も有る??
あっでも成分献血だったのでポイントは3倍(2倍?)でしたけどね、やらせてくれぇ~
返信する
皇帝のつっぱり (ノラドラ)
2011-02-12 15:13:43
ううむ、皇帝の根性あるつっぱりは強烈そうです。
でもさすがは皇帝、お育ちの良さと上品さだけではない燃えるような闘志がまた魅力。

ノギスがお気に召しているのかと思いきや(気持ち良さそうに見えますが)、それでも大変なんですね。

でも、確執が深まらないのは、3秒で「忘れる」のではなく、皇帝の「お心の広さ」のためと思われます。
偉大なり!われらが皇帝ヒョードル!


献血、ずいぶんやっていません。
若いころは、献血車があれば、趣味のようにやっていましたが、2、3回、検査で比重が足りないと断られ、検査をクリアしても、自分が献血をしている間に、隣りのベッドでは、3人くらい入れ替わって、自分だけ異常に時間がかかり、「大丈夫ですか!?」と、やたら心配されて以来、「人にあげるほど元気じゃないんだなぁ…」って凹んで行かなくなってしまいました。
でも、チチさま、素晴らしい!
(ろーたすさんも、やっておられるんですね!
最近、血液が足りてないんですよね。
奉仕精神って素敵です!
返信する
ぬぐぐぐーー!! (けろっぴ)
2011-02-12 21:10:53
おぉ~!なんと眼光鋭いイケメンちゃんなんでしょう♪(^o^)
ほり子さんの記事、拝見しました。(^o^)なんと!引き戸で挟んで測るとは…!!!(+o+)びっくりしました。
皇帝君、やはり挟まれるのは、おイヤなんですね!3秒で忘れてくださるとは。(^^;ノラドラさんにかかると、「お心の広さ」になるんですね♪(^o^)
うわぁ!ムスメさん、初スーツや初パンプスを買われたんですね♪献血…何度か行ってみましたが、必ず貧血でひっかかり、できたことがありません。(+o+)ろーたすさん&チチ様、すばらしいですね♪父母のこと、ご心配ありがとうございます。m(__)m退院は…父は近々転院の予定で、母は4週間位後の予定です。(ToT)
はい。かめたの食欲は、本当に気分しだいと思われます。(^^;今日は、煮干しをいちばん喜んで食べました。(^o^)あおたは爆食しました。(@_@)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-12 22:46:32
うちも体重測定を嫌がりますよ。^±^
まず、体重計ではじっとしてませんね。
というより、うちの計量用のはかりではすでにオーバー。
これからは体重計に乗せた方がいいようです。^±^
最近は嫌がるので測定もしてません。^±^ノ
返信する
女王翠! (ろーたす)
2011-02-12 23:58:28
>れおさま

なるほど、翠ちゃんは3歳の女の子なんですね(^▽^)
皇帝、ぱちよりも、ちょっぴりお姉さんです。

カメにしてみれば、身体測定はいい迷惑なのでしょうね。暴れるのも無理ないか(^^;) でもやっぱり、飼い主としては挟みたい・・・もとい、測りたいのです!(≧ω≦)
挟んで測ってる飼い主さんは、案外多いようですよ。うちの測定器も、かめLOVEパパさんのパクリですし(笑)

春が待ち遠しい。うん、たしかに♪
でもね、スーツとパンプスなんて、嬉しいような寂しいような・・・(´д`*)
返信する
涼くんシール (ろーたす)
2011-02-12 23:59:03
>かめLOVEパパさま

えっ、このシール欲しいですか? そうそう、巡回車ではもらえないんですよね。献血ルームには置いてあるのですが。

カメを押さえつけるにしても、とても思い切りはできませんものね(^^;) カメの抵抗は絶対に思い切りですけど。
ササッと測ればうまくいくんですね。うちもぱちならば、なんとか・・・
皇帝はね、もう、何がどうでも、ダメですよ・・・ orz
返信する
引き戸式 (ろーたす)
2011-02-12 23:59:38
>みんみんさま

とってもベタ馴れのかめきちを、たとえ計測のためとは言え引き戸に挟んだら、それこそ確執が生まれそうな(;´∀`)
我が家の身体測定は皇帝とぱちで日を変えて行うため、計測結果は、次の記事で♪

献血をしたくてもできない人は多いですが、みんみんさんはイギリス縛りでしたか(@@) 最近少しは緩和されたようですから、条件を確認なさってみては? ←赤十字社の回し者にあらず(笑)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事