ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

これがいわゆる因果応報! 皇帝ヒョードルと事の顛末

2011-02-06 | 皇帝の日常





皇帝といえば、おイタが過ぎて重石を置かれた、というのが前回のお話。
その後は改心して、おとなしく・・・



おとなしく。



するわけない。





と言うわけで、チチの取った対策です。





城壁が高くなりました。


そんな変化に対しても、皇帝は無頓着です。




とりあえず、カメラが向いているので、はしゃぎます。



で、非常勤コメンテーターのSR1さんが心配されそうなので説明すると、継ぎ足しした部分の木材は、もともとの部分よりも厚みがあります。


つまり、どうにも登りにくいように作りました。
ねずみ返しカメ返しです(^-^)






今日の身体測定

皇帝
甲長⇒146ミリ
体重⇒413グラム

ぱち
甲長⇒214ミリ
体重⇒1415グラム

 

ぱちの体重が、前触れもなく1.4キロ超え(@@)
測定直前ずっと水中だったので、単に水を含んでいたためかもしれない。ぬか喜びは禁物。

 

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

唐突ですが、私の好きなチョコレートは、ネスレの「エアロ」。
そして、うちのカメたちの主食は、言わずと知れた「レプトミン」。

このふたつにどんな関係があるのか、だれにもわかるはずがありませんよね。

じつは昨日、よく行くドラッグストアでこの2品を買いました。
そのときの、チチの物言いときたら・・・

ち「カメのエサと、ツマのエサを買うぞ」

・・・そりゃまあ、そうだけどさ( ̄Д ̄)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女には女の! 自由人かめっ... | トップ | 自由人かめっぱちが、デラッ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2011-02-06 21:37:50
あ、皇帝ったらお顔をヒョコンと出して可愛いw
でも後の電球に触るとアッチッチだよ~
ねずみ…カメ返しの技、グッジョブです

エアロ美味いですよね~。
私もドラッグストアでチョコや茎ワカメの大袋を頻繁に買いますよw
ええ、仕事中の餌ですから必需品なんです。
返信する
水増し?? (ぽちこ)
2011-02-06 22:04:27
前回も思ったのですが、正面からの皇帝様のお顔、なんだか幼くてかわいらしいですね。ホワワン。
しぐさはなんともかわいいんだけど・・・4枚目なんて想像し得るヒヤヒヤをまさに実行中~~ですよね。うちも水かえ待機中に網に閉じ込めてると何度かホットスポットに接近・「うひゃ~~」と・・・。
大きくなると、環境も修正いりますもんね。うちはとうとうのん子、「体重は」皇帝様を超えましたよ・・・。水深はいまどのくらいなのでしょうか?
ぱちちゃんの乾燥時とウェット時・どのくらい差がでるかも興味津々。
チチさま、ツマのエサも買ってくれるなんておやさしい。うちのエサ(おやつ)置き場、最近超拡張したんですけどすでにパンっパンです。
返信する
おお~! (かめLOVEパパ)
2011-02-06 22:21:00
チチ殿、やりましたね!
城壁高さを2倍にするとは予想外でした~
しかも、ワンバイ材を2×4材にしてくるとは!
これならば、流石のヒョー殿も脱走を企てるのを諦めてくれるでしょう。

さて、とうとうぱちちゃんとヒョー殿の体重差が1Kgを超えたんですね~
凄いなぁ!

では~
返信する
流石です☆ (れお)
2011-02-06 22:55:23
チチ殿 vs 皇帝殿 の対決...

微笑ましいですね~♪
(*―∀―*)


亀の脱走癖(習性)は、
どこから由来しているんでしょうね~(笑)


エアロ、
美味しいですよね~♪♪
ネスレ繋がりで、
キットカットも♪


何故か
冬期間のチョコレートは
とても美味しく感じますが、
雪掻きの重労働の後のエアロは、
格別ですねっ
(*´艸`)♪


申し遅れました。

私、
秋田県の上の方の地域に、
ムスメさんと同じ名前【翠】
("すい"と読みます)というアカミミを飼っております☆
m(―∀―)m

どうぞよろしくお願い致します
m(*_ _)m
返信する
Unknown (SR1)
2011-02-07 03:43:31
足 治ったよ~ そして又 夜 そとで 寝るのが復活 何ぼ 寒波 豪雪が過ぎたと言っても 外は寒いのに 其れに 赤外線 紫外線 何か点けてないのに 家の亀達 根性有ると言うか?変わりもんだ マーメイドは お淑やかに水の中だけど ヤッパリ マックと 喜喜 楽楽 名前がいけなかったか? 二人合わせて 喜楽(きらく)何ちゃって
チチ殿 又なんか 遣りそうですぞ こんな事で黙ってたら 皇帝の名に 恥じる とばかりにね
私の 亀返しを 進呈したのに? 内心 此れが愉しいのですがね
返信する
かめ返し (くぅ)
2011-02-07 20:19:55
きっと また いつか 克服する日が 来そうな予感もするけれど…(笑)
皇帝殿の 改心は 来ないかな~(笑)
ピョコッと 見える 鼻先が 何とも可愛い♪
そして やっぱり 火傷しちゃいそうなのが 怖いです…


チョコレート おいしいですよね~♪ エアロは ふんわり軽い感じが 好きです♪
よく食べるのは ガーナ♪だって おいしいし、いつも安売りしてるから(笑)
しかし ツマのエサだなんて…
こうなったら チチのエサでも 買ってあげて下さい!!
(`ヘ´)

何だか分からないけど♪
返信する
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2011-02-07 20:24:57
おぉ~!シュッとしたイケメンちゃんですね♪(^o^)ヒョコッとお顔を出されるのが、とてもかわいいです♪でも、危ないですもんね。(^^;カメ返しとは!(;O;)
ありゃりゃ、いつの間に、ぱちちゃん1.4キロを超えたんですね!(◎o◎)
あれれ、エアロって、知らないかも…(ToT)チチ様ったら、ツマのエサだなんて♪(^^;
母は、十二指腸潰瘍穿孔ということで、一昨日緊急手術になりました。(ToT)父母二人の病院通いでバタバタしています。かめたちの水換えもできないときもあり、負担?をかけています。(ToT)今日は、エサだけあげるつもりだったのですが、あおたが察したのか、「出せ~!!!」と大暴れしたので、仕方なく出して、少し遊ばせました。(+o+)ベタベタ甘えてきました。
ご心配かけてすみません。ノラドラさんも、ありがとうございます。m(__)m
あ、今日、母の病院から出て間もなく、自転車のおじいさんが飛び出してきて、危うくひくところでした。(ToT)
返信する
グッジョブとは、チチが喜びます(^-^) (ろーたす)
2011-02-07 22:34:18
>ほり子さま

皇帝がちょろっと出した鼻先を可愛いだなんて言ってくれて、ありがとう(*^-^*)
城壁が高くなったところで、果敢に挑戦を試みる姿は変わらない皇帝ではあります。カメ返しに敢えなくはじき返される日々ですが(笑)

エアロ仲間がいて、嬉しい(^^) あれ美味しいですよね。
仕事中のエサ、私はもっぱら飴ですが、ほり子さんはチョコや茎ワカメなんだ。しかも大袋(^m^*)
返信する
ホワワン♪ (ろーたす)
2011-02-07 22:34:33
>ぽちこさま

ほり子さんに続き「かわいらしい」と褒めていただき、ホワワンです( *´艸`)
ホットスポット、写真ではわかりにくいですが、一応当たらないはずの場所にセットされてます(チチ談)。でもちょっとヒヤヒヤしますね(^^;)
水深は皇帝で23センチぐらいです。体重がのんちゃんに負けてしまったけど、女子はやっぱりそうでなくちゃね(^-^)

はい。チチはツマのエサも買ってくれます。でも1日3個しかくれません(笑)
おやつ置き場を拡張したのにパンっパンというくだりを読んで笑ってしまいましたよ。今、まさに我が家がその状態なので (≧ω≦)
返信する
日曜大工 (ろーたす)
2011-02-07 22:34:49
>かめLOVEパパさま

ふふ、さすがDIY仲間は目のつけ所がひと味違う♪
「かめLOVEパパさんはきっと『2×4ですね』って言う気がする」とは、チチの予言だったのですが、まさに当たりました(^▽^)
きっとホームセンターでうろつく場所も似ているんだろうなぁ(笑)

あ、ほんとだ。体重差がこんなに! 改めてビックリです(@@)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事