ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとふたつの太陽

2009-02-02 | 皇帝の日常
ふたつ付けてますww



赤外線ライトがひとつでは、90センチ水槽の右と左で温度差が生じてしまう。
夏の間はそれでもかまわないが、さすがに厳冬期になると、水槽右側の気温が下がりすぎる。

「息継ぎのとき、空気が冷たかったらまずいだろ」と、チチ。

「うん」



ちなみに、夜間はライト類を全部オフ、水中ヒーターと保温カバーだけで朝まで大丈夫。


昨日は皇帝の右半身写真が大漁だったww





     付録:ろーたすの館     



先日、オーストラリア出張から帰ってきた知人がカメの写真をくれた。
カモノハシ目当てで川岸で粘ったらしいが、出てくるのはカメばかりだったそうだ。>カメ天国♪

「ろーたすさんがカメ好きだから、見せてあげよう」と撮ってくれたらしいww

何かの映画で見覚えのある宇宙人? なかなかグロテスクなご面相に見えるが、どんな種類なのか。
オーストラリアにはナガクビガメの仲間が多いらしいけど。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝の右半身も男前! (ノラドラ)
2009-02-02 21:12:32
やったー!皇帝の右半身!
右目も丸くて大きくて、ハンサム!
全身像もスタイルがよくてカッコイイ!
満足満足。


えぇっ、オーストラリアのカメ、なんかこわい!
甲羅のかたち?甲羅の端っこの反り上がり方?
エイリアン!!!
こんなのがゆっくり上がってきたら、ちょっと身がすくむかも。

いえ、ろーたすさんを喜ばそうと撮ってきてくれたのは素敵なんだけど(^-^;)。
カメにもいろいろあるんだなぁと勉強になりました。
返信する
なるほど  (SR1)
2009-02-03 04:53:44
全体の写真だから 参考に成ります 家の亀達は 余りライトの下に行かず(38度位にして有ります)泳ぎ捲くってます 太陽が当たって 水温が上がっても 陸に上がって来ず 水の中から此方を睨んでるけど 何が不満か解らん 
返信する
理想的~ (tammy)
2009-02-03 09:02:26
こうして全体を見せていただくと、圧巻ですね~私には超理想的な亀お屋敷に見えます
ごめんよお~うちの亀達
オーストラリアの亀さん、ジリジリとそのまま寄ってきそうな勢いですね。
目が小さくて首が長くて。。。
オーストラリアではこんな亀さんが日本の、クサガメとかアカミミのようにいるんでしょうかね。見たい・・・
返信する
ふたつの太陽 (けろっぴ)
2009-02-03 10:15:43
皇帝君とぱちちゃんは、本当に良くしてもらって、幸せな亀さんたちですね。(^o^)それに比べてうちは…ごめんね、亀たち。(^^;
オーストラリアの亀さん、首もですが、前足がとても長く見えます。確かにちょっと怖いかも…(ToT)
返信する
快適生活! (あなたのくらん(爆))
2009-02-03 13:05:08
太陽がふたつとは( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかも、赤外線灯ってとこが・・・そそられます(笑)
ホント、立派な宮廷で羨ましいです~♪
アカミミって、顔がシュッとしてて
どこから見てもイケメン要素がいっぱいですよねvv

えっ!カメ天国?なんてステキな響きなんだ♪
でも、こんなカメさんが集団でいたら
やっぱりちょっとコワイかも~(笑)
返信する
右もイケてる?(^-^) (ろーたす)
2009-02-03 17:45:15
>ノラドラさま

今日も褒めちぎってくれてありがとう♪
スタイルが良いということは、きっと手足が長くて尻尾が太いということですよね(≧ω≦ )>決め付けでww
1枚目の写真、良く見ると開脚皇帝なんですよ。気付いたかな~(*^m^)

オーストラリアのカメ、怖いでしょ! 何かしら異世界のニオイがしますよね(^_^;)
「この色は、泥を被ってるとか?」と、撮影者に確認もしましたよ。もちろんこれが普通の色だそうです;
返信する
全体写真 (ろーたす)
2009-02-03 17:52:00
>SR1さま

水槽の写真は、こうして見ると実物よりもキレイに写ってますね~(^-^)
カメ飼いさんは水槽をはじめとする環境を整えるのに、それぞれ個性的な工夫を凝らしている方が多いので、我が家もいろいろ参考にさせていただいています。
SR1さんのように「参考になる」と言っていただけるのは嬉しいです(=^▽^=)

カメ、何が不満かわからん生き物です(笑)
そこが魅力と言えるようになりたい(^▽^;)
返信する
カメ屋敷ってのがいいですねww (ろーたす)
2009-02-03 18:01:52
>tammyさま

理想だなんて。オハズカシイ(〃▽〃)
tammyさん、いつも4カメさんのために色々考えられているじゃないですか。そんなふうに愛されている限り、カメは果報者でしょう♪
でも、カメ飼いって、どんなに工夫をしてもまだ足りない気がするものですよね。
「宝くじが当たったら、豪華カメハウスを」とか言ったるするのも、決して我が家だけではないはず(笑)

オーストラリアのカメ、私も見たいのですが、正直かわいいかどうか自信がありません(^_^;)
こんなふうに入れかわり立ちかわり、干しに上がってくるらしいです(((;゜▽゜)))
返信する
カメの幸せは・・・(^-^) (ろーたす)
2009-02-03 18:08:59
>けろっぴさま

飼っているカメが幸せかどうかは、だれにもわかりませんが、「幸せにしたい」と思って世話をしている限り、カメが不幸とは言えないでしょう(´∀`)
かめたちゃんとあおたちゃんも、きっと良くしてもらっているはずww

オーストラリアのカメ、けろっぴさんの言うように前足長く見えますね~。身を乗り出す感じが攻撃的(^_^;)
返信する
真っ赤な太陽 (ろーたす半額(爆))
2009-02-03 18:14:54
>「あなたのくらん」さま

赤外線、晴れの国では必要ないですよね(^-^)
いろいろ工夫をしてみても、自然に適うはずもなく、冬でも窓際でぬくぬくできるのはうらやましいです。

カメ天国。アンディーランドのようなところなら素敵だけど、この写真のカメが団体でやってきたら、近づくべきか逃げるべきか迷う(-_-;)
返信する

コメントを投稿