ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

まさか狙いはリオ五輪? 皇帝ヒョードルの新技できました。

2016-05-02 | 皇帝の日常

       熊本の皆さんに、一日も早く安心できる日常が戻りますように。

           ****************

 


ある日、皇帝水槽にあるまじき静けさが気になり、近寄ってみれば。



こ、これは・・・



ぱち子の得意技、行き倒れ型フックではないか。

しかし、なんか微妙に違う?



・・・ ・・・


・・・ ・・・



ハッ!




尻保持型!
 (゜□゜*)


 

付録:ろーたすの館 


押しも押されもしない中年夫婦の我が家。
昨今、ハハが何よりも懸念しているのは、チチの体重と体脂肪率と中性脂肪と余命である。(参考記事 → くまモン
そのため、肉大好きなチチのために料理をするときにも、たとえば豚ロースの脂肪をちょっと削ったり、鶏もも肉の皮を惜しげもなく取り除いたりしているのだが、それをうっかりチチに見つかると、ちょいちょい未練がましいクレームが入る。
しかし、ハハはひるまない。そんなときは、こう抗弁するのだ。
「この脂、致死量だから!!」



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻、尻 (tammy)
2016-05-02 21:27:42
尻はぱちこさんの専売特許だと思っていましたが、ピョー様まで尻技とは( ^ω^ )

我が家でもなるべく魚、揚げるより蒸す、を心がけていますが、必ずクレームが。その腹を見てから言ってくれ、と思います。

父様とヒョー様が見つめあっている?
余震が早くおさまって、みんなが1日も早く元の生活に戻れますように。
こんばんは (かめちー)
2016-05-03 18:19:50
いったい何が皇帝陛下の身に起こったのでしょうか?
はっ・・・まさか・・・五月病(;゜Д゜)?

・・・なんてことはないでしょうが、尻保持型ですか。
ぱち姫と似ているようで異なる型とはさすがです(^-^)

しかしこの体勢はしんどくないのでしょうか(^^;)
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2016-05-04 09:42:46
くまモンと皇帝君のイラスト、とてもかわいいですね♪熊本の地震が、一日も早く治まるといいですね。
ぱちちゃんだけでなく、皇帝君も、行き倒れ型フックをなさるんですね!(;O;)それにしても、すごい体勢ですね…(+o+)うちは、水槽に水を少なめにしか入れていないので、こういう姿は、見たことがありません。
チチ様のために、脂や皮を取っておられるんですね。(^o^)うちは、みんなあまりこだわり?がないので、取っても何も言われず楽です。(^_^;)
お見事! (くぅ)
2016-05-04 10:51:57
間違いなくリオ狙い!
見事な尻技ですね( *^皿^)

うちの男子トトは、今朝水槽から脱走しました………皇帝に少しでも近づけるよう?脱走技を磨いてます
Unknown (虫とり姉さん)
2016-05-04 22:23:10
シリ保持型ポーズのヒョードルさん、すごーく心地良さそうですね。カメが変な格好で休んでたりするところはよく見ますが、こういうのは初めて見ました。いやーどう考えてもその体制は辛そうだけど、でもそのお顔はまるで微笑んでいるよう。。。
この体制に入るまでの経過が見たかった。
凄い! (みや)
2016-05-06 22:53:46
ぱち子さん顔負けのお尻芸!
お見事!
いつの間に習得するされたのですか?
絶妙なバランス!
リオのカメリンピックのエントリーはバランスが大事な体操でしょうか?
ライバルは内村航平?
頑張れ!皇帝殿!
くまモンも昨日復活!
だから、ちちさま安心してくまモン引退して下さいね~(^_^)
いい絵ですね (ほり子)
2016-05-08 13:14:42
ろーたすさんのイラスト上手だなあ。
数々のくまモン頑張れイラストみたけど、プロに劣らぬ腕だわ。

ふふ、プールで足をひっかけてプカプカ休む時はあったけど
尻をひっかけた事は無かったなあ。
水生活が長い子はやる事が違うw

肉は年をとっても大事なのよ~。
採らないと皺や髪パサパサの原因になっちゃうのよ~。とはいえ
致死量は困るなあw
茹肉ではあきまへんか?w
ここここぉぉぉぉぉ (MAKI)
2016-05-08 16:22:46
てぇぇぇぇぇい!!!!
芸術的です!!今日も素敵っす!!!!芸術点満点で日本新!いや世界新出ますよこうてぇぇぇぇぇぇいいいい!!!!!(うるさい
手を使わずに首で全身を支えるその美しき身体のライン!!
さすがです!さすがです皇帝!!水底に映る姿もまた美しげっふごっふ(興奮しすぎてむせた
>tammyさま (ろーたす)
2016-05-08 21:53:39
あはは(^▽^)
私も「尻」はぱち子の専売特許だと思っていました。皇帝のあんな薄っぺらい尻でも使えるとはね!(笑)

tammyさんも食事作りのカロリーに気を付けていらっしゃるんですね。ご主人、効果現れてますか? 我が家のくまモンは、びくともしません(´д`;)
>かめちーさま (ろーたす)
2016-05-08 21:54:12
五月病! むしろ私がそうかも(≧ω≦*)
連休中ちょっとのんびりしちゃったので、明日からの仕事、気が重いです~(笑)

皇帝はいつも動き回っているので、尻保持型のフックなんかできるとは思っていませんでした。
こんなかっこしてても顔がのん気なので、やっぱりリラックスしてるんでしょうねぇ(^^;)

コメントを投稿