ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

そして今日も妄想劇場! 皇帝ヒョードルと機械仕掛けの刺客

2013-07-21 | 皇帝の日常


 

 

水替え作業の合間に、チチが排水ポンプを使って皇帝と遊んでいた。


「ふふふ。油断めされたな!」





「いかな皇帝と言えど、これでは手も足も出ますまい」







「そ、それだけはご勘弁を!!」















もちろんセリフはハハのねつ造です。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

         

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


ノラドラさんturtleさんはすでにご存じだが、うちのPCは「ていせい」と入力したら即「帝政」と反応する。
はじめに断わっておくが、私はブログの中で「帝政」という単語を使用したことはない。(←検索にて確認済み・笑)
なので、なぜこうも第一候補に「帝政」がゴリ押しされてくるのか不思議で仕方がない。「訂正」なら何度も何度も使っているのに、うっかり変換するとまたしても「帝政」と出る。
辞書機能に関する知識が乏しいので、これが何の理由によるところなのかわからないのだが、「帝政」を使ってメールやコメントを打つと、カメ友さんは間違いなく喜んでくれるのでよしとしている。

・・・まさかムスメやチチが陰でこの単語を多用しているということはあるだろうか?(笑)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあと♪ (Unknown)
2013-07-21 10:31:51
あ~皇帝様の声が聞こえてきそうです^^

3枚目のお写真の目を閉じたお姿が・・なんとも素敵^^
気持ちよかったりして(笑)
くっ 卑劣な・・・のあとに「あん、気持ちよいぞ」みたいな


帝政・・・あ・・・・
私・・今はじめてこの文字入力したら・・これ出ました~(笑)
なんでぇ~Σ(゜▼゜lll;Σ)マヂっすか
返信する
戯れておられたのですか(o^―^o) (nao2_ai)
2013-07-21 11:09:12
ヒョードル様、父様との戯れの時間堪能
されましたか。
形勢が悪いかと思いましたが、
さすが皇帝様。ちゃんと逆転して、
平和裏に守られましたね。

ろーたすさんのヒョードルコメント、
いつも面白いですね。
ヒョードルもカワイイですね♪
返信する
帝政・・・・ (MAKI)
2013-07-21 12:12:07
帝政帝政・・・・おおお何度うっても帝政・・・・www
これはもう皇帝の成せる業としか思えませんが。
帝国のルールのひとつなのでしょう。

それはそれとして押さえつけられてる皇帝いいですね。
ハァハァしますね。
卑劣なテロリストに拘束される皇帝とか鼻血もんですね。
ハリウッドで映画化してくれないものか。

帝政。
返信する
もしや4番バッター!(^o^) (けろっぴ)
2013-07-21 21:23:44
排水ポンプで押さえられた皇帝君、かわいそうだけど、かわいいです♪(^o^)
「今度イヤ○ョンしてやるぞ!!」には、つい笑ってしまいました。(^o^)うちのかめたも、よく同じようなことを言ってます。(^_^;)(言っているような気がします)
「口ほどにもないやつめ」のお姿、貫禄があって、カッコよくおられますね♪(*^o^*)
漢字の変換、おもしろいですよね。(^o^)私も入力してみましたが、「訂正」がまず出てきました。残念です。(ToT)
返信する
必殺仕置き亀=デジカメ (みや)
2013-07-22 00:26:28
タラリ~ン、じゃじゃじゃじゃ~ン♪
て、テーマ音楽が聞こえてきそうな妄想劇場ですね。
さすが千両役者、皇帝殿!
我が家のパソコンは訂正が1番でした。
どんだけ訂正してんだって事ですね(-"-)
でもろーたすさんも訂正使うんですよね?
ろーたす家のパソコンはやはり皇帝殿が遠隔操作してるのかもしれませんね←凄いぞこれがホントのデジタル亀=デジカメ?(笑)
返信する
なんとっ!!!!! (えむ)
2013-07-22 16:23:11
うちのPCさんにも挑戦(?)したら、「帝政」と出ました…。
で、キーワード入力補助には「帝政ロシア」とな。
ちなみにFUJITSUです、うちのパソ。

なにされても皇帝、素敵です♪
きっとイヤ○ョンしてる姿もきっと素敵に違いない!(←変人)

みやさんの「デジタル亀=デジカメ」
座布団5枚!!!
返信する
正面顔が!! (しんママ)
2013-07-22 20:49:24
皇帝しゃんのキリッとした表情がたまらないです(*´艸`*)
イヤ○ョンしてやるぞ!の表情も何とも言えない~~~~
皇帝しゃんの表情が凛々しいのに発するお言葉(?)がーーーー(笑)

うち、ていせい=訂正でした
自作PCでグーグルの変換ソフト使っています。
夫のパソコンからです(^^ゞ
返信する
ひょ~様の真実 (さくら)
2013-07-23 12:46:54
こんにちわ、さくらです。
帝国の安全を体を張って守るなんて、今の日本国には見られないこと。「○○MIX」なんて言ってチャチャ入れる前に、自分たちの身の持ち方をよ~く考えてほしいぞ!
しかし、ひょ~様の憂いのあるお顔はうっとりさせられまする~。

帝政・・・きゃ~今年入れ替えたばかりの事務所のデカい画面にも「帝政」ででた!
嬉しいやら首をかしげるやら、なんだかな~。
帝政か~。ひょ~様、分かり易く解説をお願いいたします。
返信する
はーい!(呼ばれたのでお返事♪) (turtle)
2013-07-24 12:30:27
きっと皇帝が、隠れてご公務をなさっているのですよ

そして、我が家のPCでも試してみると、1番は「訂正」、2番目が「帝政」でした。
でも、皇帝との(ろーたすさんとの)出会いがなければ、「帝政」に変換することは一生なかったかも・・・(笑)。
返信する
どんな声?(笑) (ろーたす)
2013-07-24 21:59:33
>はあと♪さま

カメたちにいろいろセリフをアテたことはあるけれど、そういえば声を想像したことってありませんでした。
「あん、気持ちよいぞ」は・・・大泉洋さんでどうでしょう?(≧▽≦*)

「帝政」、いろんな方が変換を試してみてくださって、楽しいです(*^_^*)
「帝政」はIMEの標準なのでしょうか。ちなみに我が家はIME2010です。
返信する

コメントを投稿