ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

これも精進の成せるわざ? 皇帝ヒョードルの快適な夏休み

2013-08-18 | 皇帝の日常



盆も正月も関係ないのが、陸場の皇帝。



まったり。






だるんだるん。






ぽかぽか。





ぬくぬく。





じり じり じり じり







だー
見てるだけで暑いわぁ~~~~;





 

 




ライト直下32℃はむしろ快適?

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



農婦バーチャンは今年、白ゴーヤを栽培している。





で、先日こんなものを私に見せて・・・




ば「ゴーヤの種。カメさ似てるべ!」




・・・ ・・・

・・・ ついに・・・


カメ目発症ーーー!!!ヾ(T∇T)ノ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てる方が、暑いですよね~(;´д`) (nao2-ai)
2013-08-18 17:25:20
皇帝ヒョードル様には、快適な甲羅干しでも
人間には暑うございますね。
幸も日々夏の朝から甲羅干しをしていますが、
この暑いのによくするなと関心?します。

徳島は35度超えになるので、午前中にさせています。
カメちゃん達の甲羅干しに対する執念?、感服です。

おばあちゃんも、カメ目線でカメワールドにようこそですね♪
返信する
夏休み? (MAKI)
2013-08-18 19:56:30
皇帝がだれてらっしゃる~vvvv
暑いですもんね。そして夏休みですもんね。
あ、皇帝のご公務にも夏休みがあるんでしょうかvvv

お盆を過ぎてもまだまだ暑いですが、ぴぃたんが陸場から水に飛び込む音を聞くと、まるでししおどしのようにちょっとした涼を感じます☆
いいなぁ。私もプールで泳ぎたいなぁ。
まぁ水着なんぞ着れる体型ではございませんが(真顔
返信する
暑いですね~ (かめちー)
2013-08-18 20:08:16
皇帝陛下、気持ちよさそう(^-^)
甲羅を干している姿も男前ですね(´▽`)

我が家のカメたちも朝から干しています
かめぞうにいたっては干したまま寝てしまうことも…
ホント見ているこっちが暑いですよね(^^;)

白いゴーヤ、初めて見ました(^-^)
バーチャンさまもついにカメ目発症されたんですね(^-^)
…おめでとうございます…でよかったでしょうか…(^^;)
返信する
おめでとうございます!! ( ぶんこ)
2013-08-18 21:53:20
家庭菜園初心者の旦那が心の師と仰ぐバーちゃん様。ついに、ついに、カメ目友の会にご入会ですね。嬉しい~~おめでとうございます
最近はハート型とか星型にキュウリを変形させるグッズがあるみたいですが、バーちゃん様、カメ型のキュウリも作ってください!(もうバーちゃん様はワタシ達の中では達人過ぎて何でも出来る魔法使いの様なお方になっているのです。)

皇帝ちゃんのその立派な水かきでパタパタして貰えたら、この暑さもどこかに飛んで行ってしまいそう~~
返信する
夏満喫! (みき)
2013-08-18 22:34:00
皇帝も公務の合間に夏を満喫されている感じですね(≧▽≦)
4枚目の皇帝に男の色気を感じました♪
あ、気品の方が皇帝には相応しい言葉かな?

大きな水かきも素敵な皇帝うっとりです。
32度は暑い…汗が普通に出てきそう(^^;
皇帝には最適なバケーションですね~♪
ぱち子ちゃんはスナックの夏休みあるのかな?(笑)

我が家のひなは午前中と夕方に分けて、日向ぼっこしてもらってます(^-^)
慣れてはきたけどまだこっそり干しているので、正確には強制干しですが(笑)
でも室外の方が見ていてものんびりこちらを見て、ぬくぬくしています。
そうそう、やっと6cm超えてくれてゆっくりでも成長に感動しています♪

バーチャン様のカメ目発症おめでとうございます~!!
カメグッズや話題が多くなりそうですね(*^-^*)
あぁ、私の周りにも誰かカメ目発症して欲しいです(笑)
返信する
亀目と同時にお菓子目発症 (tammy)
2013-08-19 01:28:38
白いふわふわのお菓子と、
亀せんべいに見えました。
こんなきれいな白ゴーヤ、食べるのが勿体無いくらいですね。ああ、でも食べたい。。。緑とは味が違うんでしょうか。
ホント、亀目の伝染力はすごいですよね。
亀という生き物の成せる技です。ぶんこさん同様に、亀型野菜の誕生を心待ちにしております。。。
翠ちゃんの一言があれば?!来年は亀型メロンが?

あ、皇帝様、、、
暑さに負けず、念入りな甲羅干し、
民のための健康維持、ご苦労様です。
まさか、日サロ気分。。。なんてことはないですよね?
返信する
とうとうカメ目ですか~ (はあと♪)
2013-08-19 09:48:09
一枚目の皇帝様のお顔がいつになく・・幼く^^
可愛く思えます(いつもはきりりとしてるから)
あ~ぶちゅ~ってしたい(笑)

干して干して干しまくって・・この暑さを吹っ飛ばしてるのでしょうか・・・
ま~見てると暑いですね^^

わわわ・・白いゴーヤってあるんですね
やっぱ苦みとかってあるのでしょうか?

種^^亀^^カメ目発症^^ふふふふふ
ろーたす家女子3人!!カメ目♪


返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-08-19 21:17:02
うちのカメさんですと、てくがだらんとしてます。^±^
気持ちがいいのでしょうね。^±^ノ
で、手や足を触ると、一応引っ込めるんですよね。
ゴーヤの種、カメさんに似てますね。^±^ノ
ついにカメ目ですか。^±^
おめでとうございます。^±^ノ
うちの父は。「カメ目」を「カメメ」と言ってましたが。^±^…「カメモク」だんですよね
返信する
立派! (さくら)
2013-08-20 13:18:11
こんにちわ、さくらです。
パチ様の貫録は有無を言わせないものがありますね~。
素敵な見返り美人です。
やっぱり、堂々とした後姿に惚れちゃう~。うちのガーさんとは大違いじゃ!
なしてず~っと寝てんだろ。ちょっと布団をめくると「あ~ん?」って感じににらみを利かす。結構、怖いです。でも、だいたい寝ぼけてるのが分かってます。だって、持ち上げて5秒、初めて気づく強制空中遊泳に、手ペチ足ペチですもん。5秒・・・意識を戻すための大事な時間。なんちゃって(V)o¥o(V)

うちの家族で母がカメ嫌いなんです。
ガーさんも近くに寄りません。
ま、嫌いだったチーズやヨーグルトを食べれるようにしたのは私です。
犬嫌いも強制的に懐かせたのは私です。
ひっひっひ・・・。
次はカメだな。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-08-20 21:46:09
皇帝君、ダランとお伸ばしになった足、特にうちわがたまりませんね♪(*^o^*)暑いぐらいが、快適でおられるのかな?(^_^;)
白ゴーヤ!初めて見ました。(◎o◎)
お~!バーチャンさんも、遂に?カメ目になられたんですね♪お仲間で、嬉しいです♪
キャーッ!(o≧∇≦)oアラフィフさん共々、大好きとおっしゃっていただき、この上なく光栄です♪(*^o^*)
うめ子さん、ホッコリしてくださって、嬉しいです♪(^o^)
あっ、トップバッターで慌ててしまい、ムスメさんへのお祝いを書きそびれてしまいました。m(__)m遅れましたが、成人&お誕生日おめでとうございます♪\(^O^)/初めておじゃましたときは、確か高1でおられたように記憶しています。早いですね…(+o+)
返信する

コメントを投稿