ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

皇帝ヒョードルこそ、この世にたったひとつのダイヤモンド

2009-09-28 | 皇帝の日常

昨日の記事ではおそらくたくさんの方が驚いたことと思う、2カメの差。
そう。皇帝とぱち、今ではこんなに大きさが違ってしまった。

というわけで、最近のハハは皇帝を「ちっちゃいカメさん」と呼んでいる。各方面(?)からブーイングが上がってもへっちゃらだ( ̄m ̄*)

しかし、くしくもノラドラさんが指摘されたように、甲羅のツヤにはずいぶん違いがある。同じように育てていても、これも「体質」のようなものだろうか。

さて、ちっちゃいカメさんの最近のようすはというと。

「えへん」

「えっへん」
 

「細マッチョ」

今日も偉そうです。


 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

全国的な実施率はどうなのか知らないのですが、秋田県内、かなり多くの学校で2学期制が導入されています。

夏休みや冬休みから2~3日を減らし、それを「体育の日」の前後にくっつけて「秋休み」とします。「秋休み」の前後を「前期」「後期」と呼び、通知票も年2回。終業式や始業式の回数が減ることで、より多くの授業時間を確保できるというメリットがあるのだとか。

じつは私、何年たってもこれに慣れません。学生時代の感覚が抜けないのです。夏休みの前に終業式も通知票もないというのは不思議な気分。
しかも今年、ムスメの高校の秋休みは土日を含めても4日間。シルバーウイークよりも短い orz