ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルこそ、この世にたったひとつのダイヤモンド

2009-09-28 | 皇帝の日常

昨日の記事ではおそらくたくさんの方が驚いたことと思う、2カメの差。
そう。皇帝とぱち、今ではこんなに大きさが違ってしまった。

というわけで、最近のハハは皇帝を「ちっちゃいカメさん」と呼んでいる。各方面(?)からブーイングが上がってもへっちゃらだ( ̄m ̄*)

しかし、くしくもノラドラさんが指摘されたように、甲羅のツヤにはずいぶん違いがある。同じように育てていても、これも「体質」のようなものだろうか。

さて、ちっちゃいカメさんの最近のようすはというと。

「えへん」

「えっへん」
 

「細マッチョ」

今日も偉そうです。


 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

全国的な実施率はどうなのか知らないのですが、秋田県内、かなり多くの学校で2学期制が導入されています。

夏休みや冬休みから2~3日を減らし、それを「体育の日」の前後にくっつけて「秋休み」とします。「秋休み」の前後を「前期」「後期」と呼び、通知票も年2回。終業式や始業式の回数が減ることで、より多くの授業時間を確保できるというメリットがあるのだとか。

じつは私、何年たってもこれに慣れません。学生時代の感覚が抜けないのです。夏休みの前に終業式も通知票もないというのは不思議な気分。
しかも今年、ムスメの高校の秋休みは土日を含めても4日間。シルバーウイークよりも短い orz



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャベツのツ)
2009-09-28 21:12:18
小さくたって~皇帝皇帝~

ぱちさんは摂政??


ぱちさんにも身分を!
返信する
今流行りの細マッチョ~♪ (ココガメラ)
2009-09-28 21:58:38
皇帝殿を「ちっちゃいカメさん」ですと~(´Д`)そりゃ各方面からのブーイングが発生中かも(笑)
でもビミョウに可愛い呼び名です( ̄▽ ̄)
でも私めは引き続き「皇帝殿」で、、く(^з^)

皇帝殿の「細マッチョ」ちまたの女子にはモテモテらしいですね♪
ぱちちゃんが「ゴリマッチョ」だなんて…私、私言ってませんよぅ~。
ぱちちゃんレディだし。
…言ってませんよぅ~φ(゜゜)ノ゜
返信する
細マッチョ(^o^) (けろっぴ)
2009-09-29 10:02:38
本当に、2カメさん、すごく大きさに差が出てきましたね!しかも、ぱちちゃんの方がお若いんですよね…(◎o◎)改めてびっくりしています。(^^;300粒も食べて2~3週間もつんですね!デカレプでしたっけ?うちは、並レプのときで、10日位もったように思います。(^o^)デカレプにしてからはどうだったかな?こんど調べておきますね。(^^;
返信する
中身がつまってるのかも! (なゆ。)
2009-09-29 10:55:36
皇帝くんは、ちっさいけれど力持ち!?
同じように育てても違ってくるもんなんだねぇ。
甲羅のまわりのギザギザがすごい立派なんですけど・・うちの子とだいぶ違うわ(^▽^;)

最後の2学期制って、初耳です
こっちでは普通に3学期。
いつか変わるのかなぁ~!
返信する
まさに細マッチョですね! (たれこ)
2009-09-29 11:06:23
はじめまして!
ずっと楽しく読ませていただいてたのですが
つい2カメさんの個体差を見て
こりゃコメントしなきゃ♪と初コメントさせてもらいました♪

うちにも推定15歳オスと20歳メスがいますが
皇帝くんとぱちちゃん、、、ぱちちゃんのが
年下だけどさすがメス!グラマラスになってきてますね!
皇帝くんの細マッチョ、かっこいいとおもいます!
返信する
たとえ、ちっちゃくても・・・ (くらん)
2009-09-29 16:10:35
皇帝さんの堂々ぶりはステキです♪
この先、もっと差が出てくるんだろうなぁ~と思うと
楽しみなような、怖いような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・並レプ300粒チャレンジ計画・・・
ゆっくりと進行中です(爆)
返信する
スゴイ差! (ままばる)
2009-09-29 17:56:25
ぱちの成長ぶりにとっても驚きました!
なんて大きいの?!まだまだ成長過程というのが恐ろしい・・・(((@Д@;)))
甲羅の艶が違うのは・・・ぱちがカサカサになるまで干しているからでは・・・?
それにしても、並レプ300粒を3分で・・・食事風景見てみたい。
皇帝の食事はゆったりとゆっくりと(^^)細マッチョの秘訣でしょうか?
返信する
どこまでもフリーダムww (ろーたす)
2009-09-29 19:52:49
>キャベツのツさま

そうですね。体のサイズは品位と無関係ですし(笑) まさに、小さくても皇帝ですww

ぱちが摂政? その考えは新しいですねー♪ いままで「お妃に」という声はありましたが(^^)
でも、しかーし! 皇帝に摂政は必要ありませんww
というわけで、ぱちの身分は「自由人(もしくは亀)」です(≧▽≦)
返信する
肉食系小食細マッチョ♪ (ろーたす)
2009-09-29 19:53:17
>ココガメラさま

ふふ、どこからともなく聞こえるブーイングの声(o^^o) 
>でもビミョウに可愛い呼び名
でしょでしょ♪ いわゆる皇帝の新境地を開拓・・・的な?(笑)
とは言え、ちっちゃいカメさんは全国にたくさんいらっしゃるでしょうから、こちらでは今までどおり「皇帝」で(^m^)

それにしても、ぱちが「ゴリマッチョ」ですって? ん? ココガメラさんは言ってない? おかしい。たしかに聞こえたのに。。。あ、きっと空耳ね(^o^)
返信する
女の底ぢからでしょうか(笑) (ろーたす)
2009-09-29 19:54:33
>けろっぴさま

皇帝よりもぱちの方が半年ぐらい遅く生まれてるんですけどね(^_^; やっぱり女子の育ちっぷりは違うわ~

ぱちが食べているのは並レプです。大きさ的には十分デカレプ向きなんですが、丸呑みできないのを嫌うんですよね;
かめたちゃんとあおたちゃんは当然デカレプなんですねww 産卵の前後でかなり食欲に波もあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿