空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

レゴに行く前

2015-08-10 13:15:30 | 日記
この国の今年の夏はどこに行ったのでしょうか?

今は夏なのか?はたまた夏ではないのか?

そして、なぜロンドンはこんなに夏なのか!
夏してるじゃねーか!えー夏だよ夏!

と、いうことで久しぶりのロンドン。

子供達も夏休み!

そこでウィンザーにあるレゴランドへ。
レゴには土曜日に早く行きたかったので金曜日に出発。
そこで金曜日は会社を早帰りしたおいら。

カーディフからロンドンへは電車。
カーディフセントラルには予定通りに着いたが
乗るはずだったパディントン行きの電車がキャンセル。
約30分後のパディントン行きの電車に乗った。


しかし問題はパディントンへ行く間、電車が中々
進んではくれなかった。

パディントンーレディングの間でトラブルが
あったらしく、各停車駅に電車が到着しては
中々進まず、アナウンスが流れパディントンに
この電車で行くか、乗客に降りてもらいバスを
手配し、各駅に向かうか、という事の決定に向けて
話し合っていた。

結論が出た!路線変更してパディントンへ
行く事になった!

2時間も遅れてパディントンに着いた。
本来ならば、夜9時前にホテルについて夕飯を
食べて、ゆっくりとするはずやったのだが
相変わらずイギリスの鉄道は・・・・フー。

ホテルには夜10時過ぎに着き、家族全員が疲れたので
シャワーを浴びて次の日に向けて就寝。

次の日。

朝食を食べにレストランへ。
ビュッフェスタイルのイングリッシュブレックファースト。

前夜、飯を食べてへんかったから腹が減っていた。と
思っていたおいら。

リンゴジュースを飲んだ。それだけなのに腹が一杯になって
しまった。

水分も確かに取れてはいなかったのやが、なにせロンドンへ
着いた途端に今までに無い暑さが体に重くのしかかっていた。

家族が食べる分のトーストを4枚ほど作ったが誰も食べず
自分で食べれるであろう、ソーセージ2本、ビーンズ、トマト
ハッシュブラウン4枚を嫁はんに伝え持ってきてもらったのは
ええが、食が進まなかった。

誰も食べないトーストを食べた・・・。ダメだ・・辛い。

ソーセージ、ハッシュブラウンに手をつけた。

腹がおもてーーー!やはり朝からの脂ぎったハッシュブラウン
とソーセージ2本というのは、かなりヘビー級。

プラス、咳の出る風邪を引いているおいら。
気持ち悪くなってきていた。

本当ならば、朝7時に朝飯を食べ、8時には出発。

9時半前位にレゴランドに着き、10時にレゴランド入場。

アトラクションを早いうちに乗る!
という、考えでしたが・・・前夜の疲れが家族を襲い
10時前にレゴランドは夢の話になりました・・・。

朝食後は、ホテル近くにあるLidlへ行って軽食と水を
購入。身支度を済ませ、軽食と水を持ち、レゴランドへ
出発。

時間は既に9時半を回っていた・・・。

最新の画像もっと見る