空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

兄妹喧嘩

2014-08-04 16:19:48 | 日記
「あ~、頭が軽くて重たいーー!」

と、夜遅く眠り朝早く起きすぎ、自身が活動中の
昼過ぎに言った一言。

おまえ、何ゆーとんねん。
なんやねん、その”頭が軽くて重い”って!

朝一番、まだ寝ているおいらの隣でなにやら
大声が聞こえた。その声で起きたおいら。
どうやら兄妹喧嘩から始まった。
さらに、追い討ちをかけるように次女が大声でわめく。

夏休みが始まり一緒にいる事が多くなったこの3人組み。

この9月で息子がYear3になり長女がレセプションに
なる。

娘にいたってはナーサリーでは眠くなった時には仮眠場所が
あったが今後は無くなる。どうなることやら・・。

息子は眠くなるとちょっかいだしまくり落ち着かなくなり
あっちふらふらこっちふらふら。

歯磨きの時なんか「あっ!イッテ~~!タンコブが!」
と毎回いっていたので

「そろそろ病院行くか?いくらなんでもおかしすぎるで
 一ヶ月以上もタンコブなんて。」と叱ると

息子が急に言い訳をしだした。

カチンッ!ときたおいら。

かなりの激をいれた。そして頭をみるとそこには!!!

「やばいよー、こないだテレビで観たでしょ!ハエが
 蚊の中に卵産んでそれが人に刺さると人に卵が移って
 ・・・・うわーーーー!早くお医者に行かないと!」

と、嫁はんがいうと息子は大泣き。

「やだよーー、まだ生きてたいよーー。」

赤く”プツッ”となっていたのはニキビ。

嫁はんとおいらでちゃんと息子に説明。
息子も事情がわかりホッとした様子。

そんな事があった次の日の朝。
長女は牛乳を飲んでいた。そして、なぜかコップを
横にしたらしく牛乳がバシャーとこぼれ、これまた
どういうわけか、彼女の右半身全部にかかっていた。

こやつらは夏休みで朝遅く夜遅くでええやろうけど
こっちはな!・・・・怒るでしかし!

そして、ばぁばの誕生日。スカイプでオメデトウを
言いたいといっていたのはこの娘。

しかし、ウダウダと急にしだし、スカイプ中に
何もしていない息子に変な言いがかりをつけてきた。
ついに我慢の限度が超えてしまったおいら!

スカイプには写らないように隅っこにいたおいらは
長女を連れてだし、隣の部屋で大、大、大説教!

もう、アカン・・・怒り過ぎて頭もうろうするで・・。

そして嫁はんがくれたドライプルーンでなんとか落ち着く。
小さい時なんか嫌いやったのにな、あのミキプルーン。
まさか、ドライプルーンが食えるようになるとは。

そして、最近大声を出すようになったチビ。
長女に抱かれると拒否反応を起こすように大声をだす。
「ギャーーーーーーー!」耳がおかしくなる。
叱られるのが分かるらしく「ウルサイ!」と強くいうと
今度は大声で泣き出す。
「フェ~~~~~ン!」どっちにしてもうるさい。

そんな3人組。結局、嫌い嫌いといってるわりには
いつも一緒にいる。
離れりゃええのに、必ずくっつく。

今も後ろで折り紙を仲良く折っている。

そんなもんやね、兄妹って。

最新の画像もっと見る