まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

ニューヨークの地下鉄で「ズボンをはかない日」

2013-01-14 | Weblog

ニューヨークの乗客が、日曜日に、ズボンをはかずに地下鉄に乗ることによって「ノー・ズボンで地下鉄に」イベントを行いました。

昨年は3,500人が参加しましたが、他の乗客を困惑させるために今年はもっと増えることをイベント開催者側は期待しています。

               *****************

今日は時間がなかったので映像記事をみつけました。

 ↓映像だけでもこんな奇抜なことがあるのかと驚かされます

http://www.bbc.co.uk/news/world-us-canada-21008742

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-01-15 05:46:06
奇抜ですね。目的は何なんですかね?しかし若い女性のお尻プリンプリンはいいですね。(テヘヘ)
きのうはこちらは突然の雪で、一日中籠城して読書、テレビに浸りました。
返信する
残念ながら (TAKAOSAN)
2013-01-15 07:54:50
おはようございます。
まるこさんは私の話を理解してもらえなかったようです。輸入原料が多少円高で安くなってもそもそも競争力ないから、企業は海外移転です。
そもそも輸出企業、輸入企業なんて区分けないのです。
グローバル化した現在は為替の変動はどの企業にも影響します。
その証拠に国内企業のスーパー(小売り量販店)さえも、海外です。そして売られているものは輸入品。
私はいわゆる輸出企業に勤めているか?と言われれば、ノンです。内需にやはり支えられています。その企業でさえ、円安の方がメリットあるんですよ。円高が続けば基本的には値上げです。国民生活に支障ありです。
わかってもらえないですかね?輸入原料は付加価値低いので完成品と違い為替の影響は小売り段階まで行くとでにくいのです。
返信する

コメントを投稿