Chiro's Memo

My Sweet RoseとRosariumの更新記録です。

ギャラリー風の花:追加

2006-10-01 23:31:43 | 美術
先日『ギャラリー風の花』で五十音順に絵画作品を一つずつあげていきました。
「そ」で始まる作品を思い出せませんでしたが、
大事なものを忘れていました。

「そ」『争閥』(藤田嗣治)です。
(著作権の関係上画像は出していません)

あんなにたくさんの猫が登場する作品で、
私にとって名画の一つに数えることのできる作品であるのに、
なぜ思い出せなかったのだろうと思います。

現在ギャラリー建設計画を進行中です。
完成しましたら、またこちらでお知らせいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sekisindho)
2006-10-03 00:27:37
千露さん、こんばんは。

前回の

>『ギャラリー風の花』で五十音順に絵画作>品を一つずつ

は面白かったですね。

それにしても千露さん流石です。

「そ」ですけど、本当に作品名少ないですね。

ルオーの「装飾的な花」と、作品群ですがカンデンスキーの「即興」くらいでしょうか。



返信する
Unknown (千露)
2006-10-03 11:47:46
>sekisindho様

頭文字によっていくつも作品が出てくるものと、全く出てこないものと様々ありました。

中にはこじつけみたいになってしまったものもあります。

>ルオーの「装飾的な花」

教えていただいてありがとうございます。

どのような作品か今度見てみたいと思います。
返信する