国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

裏をよく見て

2023-03-17 10:03:45 | 日記

 

お菓子やパンで「マーガリン」というのも、買わないというか、買えない。

トランス脂肪酸、世界的には発がん性がある危険物で禁止なのに、日本は堂々と給食にまで出しているわ。

年金が徐々に目減りしている。(自分もそうなので分かる)

高齢の方が値段を見比べて買っているのはよく見かけるが、裏まではなかなか見ておられない。

私、高齢ですが、一応裏も見る。

豆腐は最近は、高いですが、地元の、豆から栽培、加工までしている「ナカムラ農園」のものほぼオンリーとなり。「安全」はお高いのです。

野菜は地元産。

JAの産直がありがたい。

このあたりが田舎の最大長所の1つな気がしている。

4月からも値上がりが目白押し。それでも裏は見て買いたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・

昨日午後。

元塾生さん、大学合格報告に来てくれました。

彼らが帰った後に、今度は、高校受験合格の子(現塾生・元塾生)が来てくれました。

うれしい時間でした。

春ですね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンバレー銀行の倒産・... | トップ | ファイ―ザー詐欺的テクニック... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事