ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

伝記を読む

2009年08月17日 | 英語・英語本・映画

図書館のボランティアさんと最近見たTVの話から、先日見たアメリカ・イアハートの番組の話になった。
たまたまボランティアさんもその番組を見ており、「かいつまんで説明して」と言われた。一通り説明すると、「あなたは彼女はどんな最後を送ったと思う?」「彼女の夫についてどう思う?」と色々聞かれた。
彼女の夫というのは、冒険家の妻を献身的に支える夫ではなく、いかに彼女を利用して金儲けをするかに執していたようだ。彼女が行方不明になる最後の旅・世界一周飛行の前、準備をしたい彼女をプロモーションに連れまわし、彼女が行方不明になると、それまでの夫宛に送った飛行記録を取りまとめて本を出版した。なので彼女の夫は、支えることよりもお金儲けに執ししていたと思うと言ったら、「みんなそう思っているのよ」とボランティアさんも同意。
いやー、TVを真剣に見ておいてよかったよ・・・。

図書館で彼女の伝記を借りてきた。興味がある内容だと、英語に苦戦しつつもまだ楽しく読めるのよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。