ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

商戦に踊らされる

2014年05月23日 | アメリカって・・・

お友達の娘ちゃんのお誕生日プレゼントを買ってきた。そして必要以上に買ってしまった。

週末にあるお友達の娘ちゃんのお誕生日プレゼントに、洋服かアクセサリーを買おうと子供服のお店へ行った。女の子のプレゼント選びは楽しい。これも可愛いね~あれも可愛いね~と見て回っていたときにふと気が付いた。週末にお邪魔するお友達は、最近彼女の兄弟家族と一緒に暮らし始め、娘ちゃんは従姉ちゃんと何時も一緒に姉妹のように遊んでいるのだ。『従姉ちゃんと娘ちゃんとお揃いで洋服着たらかわいいんじゃないの?』

しかしだ。そこまで散財は出来ない。でもいい案なのよねと悩んでいたら、メモリアルデーセールの案内が目に入った。ある金額以上購入すると割引があるというもの。ということは、従姉ちゃんとお揃いで洋服を買ってもそれほど高くならないのねと、まんまと商戦に踊らされ、ワンピースとアクセサリーを2人分買った。

会計時、「50ドル以上買ったら10ドルoffになるクーポンを入れておくねー。これは明日以降使えるよー。」と新しいクーポンを渡された。商戦に踊らされやすいボヤキ嫁、きっとまた買い物に来てしまうんだろうな・・・。

他のお店でも冬物がセールになっていて、あるジャケット(元値$160)が$50になっていた。こういうのを見てしまうと、定価で洋服を買えなくなるのよね。そしてセール時に商戦に踊らされるのである。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。