ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

我慢できず...

2024年04月13日 12時04分08秒 | お話

風もなくええ天気で、どこにも痛みが出ずでね。

一枚脱げるような陽気なんで、目立って来た雑草を引っこ抜きにね。

花咲き出したのんもあるタンポポ抜いて、一気に広がって来たカタバミ系もやっつけてね。

立ったり座ったり庭移動してたら、どうしても汚れたエキシージが目に入ってねぇ。

シューズケース1杯分草むしりして一区切りついたのんで、今度は下着の上にトラック野郎で大人の水遊びをね。

流石に草むしりした後でしんどいのんで、ジャパンワックスやのうてコメリのシャンプーワックスでね。

水掛けながらビニテ嵌めた手で汚いとこ擦っただけで、スポンジ洗いせずにそのままシャンプーワックスの泡塗りたくってね。

ちょっと液入れ過ぎたのんか泡立ちが良く、カウル全体に泡載ってもまだバケツにシャンプー液残っててねぇ。

再度バケツに勢いよく水入れて泡作って、エキシージに続けてシャンプーワックスでね。

2回やったところであまり変わり映えせぇへんし。後で思たら残りはミライースでつこた方が良かったかとね。

ミライースの洗車も案外疲れるのんで、やり切れずに途中棄権で終わってたかもやけどね。

好きなエキシージやとリハビリになるけど、足車のミライースやとしんどい時は苦痛やからね。

一週間ほど夏日前後の最高気温予報なんで、エキシージも愈々夏眠で秋までオブジェですかね。

通院快速号なんやけどあまり暑いと、乗る気にも成らへんかもやからねぇ...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿