子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

小千谷子育て支援ひろばで働いてみませんか?

2014-01-29 09:16:35 | 日記
すみませ~~ん ご無沙汰しておりました。

昨年12月から色んな出来事があり・・生まれ変わったような心境です。



わたしは様々な問題を抱えた家庭に育ちましたが、大自然の中で育ち、自然の美しさを毎日感じとりながら成長しました。
親に精神的余裕がなく子どもに十分な愛情を与えられなかったとしても、自然が親代わりとしてありのままの自分を受け入れてくれる、安心できるという感覚を体感しているということは、人生に大波が来た時に大きな力になると感じています。

ですので、特に幼少期は自然の中で育つといいなぁと思っているのです。
小千谷の活動も応援していこうと思っています。応援だけでなく、わたしも子ども達と共に童心に返って遊びたいと思います。

子どもの頃はれんげ畑があったり、小川があったり、神社でアリジゴクを捕まえたり、川で泳いだりと色んな遊びをしました。
四季折々の自然の美しさは毎日見ていても飽きず、授業中に外の景色に見とれては、先生に注意されていました^^;
今思い返せば、勉強ができるよりも自然の美しさを感じられる子で良かったな~、なんて どっちも出来ればなおいいね。

小千谷の森のようちえん、正式には子育て支援ひろばですが、4月から週3日開園するそうです。
スタッフの一人は都市にお住いの方から募集するそうですので、子ども達と自然の中で過ごしてみたい方はぜひ!

家、車、パソコンが支給されるそうです

小千谷HP

http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/search/detail/10527


週三日のスタッフさんも募集中だそうです。

ブログ
http://kinokon.hatenablog.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿