ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【第16回 TRYラーメン大賞新人大賞】「地球の中華そば@伊勢佐木長者町」2014年10月20日創業

2015-10-30 | ラーメンレポ(神奈川県)

今年業界最高権威が500軒以上の中から、ベストワンに選んだ新店は?

横浜市営地下鉄ブルーラインの伊勢佐木長者町駅から歩いて5分のところに

ある「地球(ほし)の中華そば」

メニューが1年前のオープン当初に比べて、かなり増えました。

看板メニューは、清湯系の「地球の塩そば」。さらに、醤油、白湯、つけ麺とあります。

おっと券売機の上にありました、TRY大賞の優勝どんぶり。


今日は悩む、でも今日より今度来た時の方が、行列は長くなっているはず。

だとすれば、ここでダブルラーメンで。

まず塩をセレクト。

さらに千円札を券売機に投入。

醤油そばもセレクト。

順番は、塩、醤油の順で。

手書きのボードが温かい。10月20日で創業1周年。

樋上店主にとってはあっという間の1年間だったのかな?

それにしても、ラー博の「麺の坊 砦」の店長時代から、非凡なものを感じていました。

毎日のルーティーンの積み重ねが、TRY新人大賞という栄誉に繋がりましたね。

素晴らしい。

ご夫婦二人三脚で、ここまでのお店にされたのが、また素晴らしい。

地球の中華そばがちゃく丼。

毎回楽しくなるビジュアル。

ラーメン怪獣、ブースカに食べさせたいなあ~笑

自家製麺、麺の太さは、塩と、醤油、つけ麺で微妙にカスタマイズされているそう。

この辺のこだわりが、大賞の一因。

続いて、醤油そば。


余分なものがないすっきりとしたフォルム。

醤油スープを力強く持ち上げる中細ストレート麺。

旨みの力強さは、塩よりも醤油の方があるかも。

スープを飲む手が止まらない。

1年間でこんなに素晴らしい中華そばを作り上げた、樋上さん。

なんか心の中で感動で涙が溢れて来た。

TRY新人大賞、おめでとうございます。

これからも頑張ってくださいね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出版増刷御礼!ラーメンウォ... | トップ | 10月30日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事