ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

新店ラーメン「胃一番@本八幡」(10月27日オープン)

2006-10-31 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
何かとラーメン関係では、暗い話題の多かった本八幡。でも救世主!?登場です。

昨日みちすけさんが当ミュージアムの掲示板に、「○超の後に新店が出来た」との情報を書き込んで下さいまして、しかも店名が「胃一番」というちょっと変てこな店名でしたので、半信半疑、他のラーメン店の取材の道すがら寄ってみました。

すると「○超」で営業?してました。でも看板は「胃一番」ですね。これはどうなってるんねん?館長、突撃取材を敢行しました。

ご主人に伺いましたが、ストーリーはこんな感じです。

ご主人は元々、JR市川駅の南口の○超のご主人の柴崎さんの奥様が当時やっていた小料理屋さん(市川にあった○超のすぐ近く)で、板前さんとして働いていたそうです。その後小料理屋さんも再開発の影響で閉店、ご主人は別の所で働いてましたが、本八幡の○超が急遽閉店する話しを聞きつけ、柴崎さんから居抜きでお店を譲ってもらったそうです。これは双方にとって大変メリットのあるお話ですね。

そんな訳でカウンターも厨房も、更にはドンブリまで○超のまんまですw

「胃一番(いいちばん)」という店名も、胃に優しいラーメンを提供したいとのご主人のお考えからつけたそうです。メニューは基本の醤油と、塩。メニューまで本八幡の○超に似てますね。

で肝心のラーメンの写真ですが、今日は麺休日につきお預けです。チカジカ食べに来ます。
さあ明日から11月、楽しいラーメンが沢山頂けそうで、私はハッピー、ハッピーです♪

「胃一番@本八幡」
営業時間:11:30頃から14:30、18:30頃から23:00(但しスープ切れまで)
定休日:水曜日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、スポーツパラダイス... | トップ | 市川ラーメン横丁11月号@テ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt)
2006-10-31 21:54:18
そんな展開になっていたとはビックリです!
返信する
こんにちは (館長)
2006-11-01 08:55:09
ktさん、

私もビックリでした(爆)
返信する

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事