無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

本日9時JST GPSリセット

2019-04-07 07:05:13 | なんでも日記

そもそもGPS時間が20年に一度リセットされる・・・といわれても全然ピンとこないのですが、FTM-100DH のGPS受信画面を一応撮影しておきました。

20年前には以下のような障害があったようです。

  • 時刻が狂う
  • 初期画面で動かなくなる
  • 地図上で別の場所を示す

時刻や位置情報で自動制御している機器が20年前に比べてあふれかえっているので、「対策済み」で問題ないとはいえ、ちょっと気にしておこうかなって感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケープタウンからロベン島へ... | トップ | ありがとう! VK0AI - Macqu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事