無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

【サテライト通信】IO-117 存続署名活動

2024-01-26 07:45:57 | 衛星通信

昨日、GREENCUBE IO-117 衛星の運用が、約2週間後の2月5日で終了するとのニュースが伝わってきました。

当局は、昨年8月11日にGPアンテナで 4J6D と QSO できてしまい、

9月9日にアンテナ設備を設置、

そして、今日までに衛星通信で70エンティティーとQSOすることができました。

そして、100エンティティーを目指して「これから」というときに昨日の発表がありました。

 

GREENCUBE とお別れになっちゃううのかい!

尾崎紀世彦に100回くらい熱唱してもらっても気持ちの整理がつかない感じです。

 

今朝、その後の続報は?と思い facebook をみにいくと、

GREENCUBE 存続の署名活動があることを知り、早速、署名と寄付をしました。

署名活動のアドレスは https://chng.it/Bz6MwMj9Y7 です。

 

今朝のパスではQRVしている局がいつになく多い感じがします。

いい結果が出ることを期待したいです。

 

PS. 昨日の TX5S 合格していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サテライト通信】吉報と悲報 | トップ | 不適切にもほどがある! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事