ダメダメな事に挑むのではなく、
バイエリッシュモトレーンヴェルケ
が新しく出した650CCのOFF車
G650Xchallenge
ようやくバイク雑誌に出てきたので色々チェックできます。
で勝手に妄想してみましょう。
△乾燥重量で144キロ
650にすれば軽いけど、2st乗りからすれば重いです。
セル付きだししょうがないですね。
△馬力53のトルク6.1キロ
まあ排気量がデカイけど私の2st車両より
パワーウエイトレシオに劣り、トルクレシオで同じ位。
XR650は61.2馬力のトルク6.5キロです。
まあ今のXRはデチューンされてるので不明ですが。
F650よりアップと言ってもモアパワーモアトルク希望です。
DOHCだしパワー出せると思うんですけどね。
△価格1135Kです。BMWにすれば安いです。でも高いけど。
○インジェクション、大径のFディスク、LED
×フレーム形式 アンダーループがないと幽仙波に乗せれない。
アンダーループは剛性に関係する箇所なんだがなくて平気?
最低地上高は謎だけど、腹をする事態になればヤバイような。
×マフラー デカイ、重そう、これも環境対策ですか。
最近のデザインはマフラーがデカイ為か、
サイドカバー無しが多いようですが、これが有ると無いとだと
転けた際に滑ってくれるのでダメージが違います。
環境に優しい車はやはり人(財布)には厳しいと言う事ですな。
Xリンク無し リンク無しの車両はどうも・・・
?エアサス 評価不能です。乗った事ないし。
?クラッチは重いのかな軽いと良いのですが。
?エアクリーナ箱は何リットルあるんでしょう?
クリーナー自体は湿式?乾式?
まだまだ色々謎が多いですが、
やはり試乗しないとわかりませんな。
私の琴線に触れるかどうかは(笑)
帝都にいれば試乗に行けたのに、
何せ田舎では試乗怪自体がありませんしね(苦笑)
バイエリッシュモトレーンヴェルケ
が新しく出した650CCのOFF車
G650Xchallenge
ようやくバイク雑誌に出てきたので色々チェックできます。
で勝手に妄想してみましょう。
△乾燥重量で144キロ
650にすれば軽いけど、2st乗りからすれば重いです。
セル付きだししょうがないですね。
△馬力53のトルク6.1キロ
まあ排気量がデカイけど私の2st車両より
パワーウエイトレシオに劣り、トルクレシオで同じ位。
XR650は61.2馬力のトルク6.5キロです。
まあ今のXRはデチューンされてるので不明ですが。
F650よりアップと言ってもモアパワーモアトルク希望です。
DOHCだしパワー出せると思うんですけどね。
△価格1135Kです。BMWにすれば安いです。でも高いけど。
○インジェクション、大径のFディスク、LED
×フレーム形式 アンダーループがないと幽仙波に乗せれない。
アンダーループは剛性に関係する箇所なんだがなくて平気?
最低地上高は謎だけど、腹をする事態になればヤバイような。
×マフラー デカイ、重そう、これも環境対策ですか。
最近のデザインはマフラーがデカイ為か、
サイドカバー無しが多いようですが、これが有ると無いとだと
転けた際に滑ってくれるのでダメージが違います。
環境に優しい車はやはり人(財布)には厳しいと言う事ですな。
Xリンク無し リンク無しの車両はどうも・・・
?エアサス 評価不能です。乗った事ないし。
?クラッチは重いのかな軽いと良いのですが。
?エアクリーナ箱は何リットルあるんでしょう?
クリーナー自体は湿式?乾式?
まだまだ色々謎が多いですが、
やはり試乗しないとわかりませんな。
私の琴線に触れるかどうかは(笑)
帝都にいれば試乗に行けたのに、
何せ田舎では試乗怪自体がありませんしね(苦笑)