アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

Xチャレンジ

2007-05-13 11:56:37 | バイク
ダメダメな事に挑むのではなく、
バイエリッシュモトレーンヴェルケ
が新しく出した650CCのOFF車
G650Xchallenge
ようやくバイク雑誌に出てきたので色々チェックできます。
で勝手に妄想してみましょう。
△乾燥重量で144キロ 
650にすれば軽いけど、2st乗りからすれば重いです。
セル付きだししょうがないですね。
△馬力53のトルク6.1キロ
まあ排気量がデカイけど私の2st車両より
パワーウエイトレシオに劣り、トルクレシオで同じ位。
XR650は61.2馬力のトルク6.5キロです。
まあ今のXRはデチューンされてるので不明ですが。
F650よりアップと言ってもモアパワーモアトルク希望です。
DOHCだしパワー出せると思うんですけどね。
△価格1135Kです。BMWにすれば安いです。でも高いけど。
○インジェクション、大径のFディスク、LED
×フレーム形式 アンダーループがないと幽仙波に乗せれない。
アンダーループは剛性に関係する箇所なんだがなくて平気?
最低地上高は謎だけど、腹をする事態になればヤバイような。
×マフラー デカイ、重そう、これも環境対策ですか。
最近のデザインはマフラーがデカイ為か、
サイドカバー無しが多いようですが、これが有ると無いとだと
転けた際に滑ってくれるのでダメージが違います。
環境に優しい車はやはり人(財布)には厳しいと言う事ですな。
Xリンク無し リンク無しの車両はどうも・・・
?エアサス 評価不能です。乗った事ないし。
?クラッチは重いのかな軽いと良いのですが。
?エアクリーナ箱は何リットルあるんでしょう?
クリーナー自体は湿式?乾式?
まだまだ色々謎が多いですが、
やはり試乗しないとわかりませんな。
私の琴線に触れるかどうかは(笑)
帝都にいれば試乗に行けたのに、
何せ田舎では試乗怪自体がありませんしね(苦笑)







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1片 | トップ | 銀ザウ帰還 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (BMW情報局)
2007-05-13 12:16:22
BMW大好きでーす

もっとお金がたまったら必ず買うぞ~
返信する
このバイク・・・ (けんちち)
2007-05-14 09:35:36
なんと価格が1,135,000円!!
ABS付きになると1,240,000円!!!
いくらなんでも高すぎないかい??
返信する
何せ (デイン)
2007-05-15 06:40:20
近頃のフーロ高
いやユーロ高ですので、
450候補車両のGASGASのEC450FSR
これは120万します。
TM450だと160万位かな。
となると財布の関係で、
盆栽になるなら安い方が良いかなと。
XR650R辺りが候補になるな。
何せ今年最終モデルだし。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事