■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2012年9月16日(日)茨城県水路

2012-09-19 22:54:11 | バス釣り【釣行記】
先週は残念ながら「朝3時間バス釣りミーティング」の小貝川大会に参戦できなかったので、一週遅れで小貝川へGO

とその前に…

の「もちもち、ミッキーたんは連休中の釣りはどんな感じでつか?」

ミ「今はオ○○○水路が激熱らしいです!」

の「まぢですか僕もその卑猥な伏せ字の水路に逝きマッスル

てなわけで行き先変更で4時40分に到着~

バドからスタート。すると一投目からバイトが!激熱情報は今週も継続しているようです

バド→NMバズ→コバジン→サミーなどなど。何を投げてもバイトラッシュ平均して3投に1回はバイトがある感じ

それでさぞかし釣れたのかというと、ここまで30分ほどまさかのノーフィッシュ食いが浅いのか魚が小さいのか?バイトはあるけど全くのりません…


悩んでいるところにミッキーさんがご登場お久しぶりです図らずも予想通り色違いのペアルックでした




それはもちろんこのDo-S nameshiko project 2012のロンティーですかっこいいし着心地いいしで最高ですsatoruさんありがとうございました。


さて、ミッキーさんも状況的には僕と同じでのらないバイトに苦戦してるよう。お互いにトップでウハウハなつもりで来たのに予定がくるっちゃいましたね


そしてフォローでワームを入れたミッキーさんがあっさり一匹目をGETしたのと時を同じくして僕にもやっと!



ファーストフィッシュは製作者の目の前でNMバズでした



それからワームにスイッチしてみると、小バスがまさに入れ食い状態に。これは数を釣っていけばそのうちまともなサイズも交じるだろう作戦のチャンスですさてその結果は…






作戦失敗小バスしか釣れんあまりこのサイズのバスの画像を載せても仕方ないのでとりあえず4枚程


しばらくして、ともさんがいらっしゃいましたこれまたお久しぶりです

そしていい大人3人が並んで小バス釣り大会の開演です(笑)一人じゃ虚しいけど気の合う仲間でワイワイと話しながらやると楽しいもんですな


時間の経過と共にだんだんバイトは少なくなっていったもののポツポツと釣れ続け…






後半に釣れたバスの方が若干サイズが良かったような感じですが気のせいかなぁ…小バスばっかり釣ってたものですから、サイズに対する感覚が完全に麻痺しちゃいましたまた4枚程載せときます。

撮った画像で数を確認したら、9時過ぎまでの4時間半やって計24匹でした。もう小バスは満腹です(笑)


最後になりますがこの日唯一のまともな釣果を発表しま~す






















どーん

一緒に写ってるのはダブルヒットしたミッキーさんが釣られたこの日のアベレージサイズです。それと比べたらこいつがいかにランカー級か分かるでしょう!まぁサイズはご想像にお任せします(笑)

ヒットルアーは4グラブJHのギルカラー。ギルといえばともさんいわくこの辺の水系にはギルがほとんど居ないとのこと。確かにここでは一回も見たことないし不思議なもんですな~


帰りがけにはミッキーさんから素晴らしいルアーのプレゼントが


釣れ釣れポッパーと共に託されたのはなんと吉本ルアーズその中で一番なんとかなりそうな「アホアホWスイッシャー」を奪ってしまいスミマセンでした(;-人-)お互いにミッションコンプリートできるように頑張りましょー


【追記】
仲間のブログのコメント欄で皆様の僕に対する暖かいお言葉を数多く見かけ涙が出る想いでいます。本当にありがとうございます。
落ち着いたら徐々に復活していきたいと思っています。その際にはまた皆さんとコラボしたりブログにお邪魔させて頂けると嬉しいです。どうかこれからも宜しくお願い致しますm(__)m


最新の画像もっと見る