■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2018年9月2日(日)びん沼川

2018-09-02 19:02:00 | バス釣り【釣行記】
今週は荒川さんのコンディションも自分自身のコンディションも芳しくなさげな模様で、あまり釣欲も湧かず…


ミッキーさんが荒川に行くとのことだったので5時に目覚ましをセットするも、布団から出れずダラダラしていると、荒川あぼーんでびん沼で神波さんと合流したとの連絡があり、やっとのことで重い腰を上げ7:30に現地着。


向かう途中から雨がパラパラ降り出し、着いた頃には土砂降りになってました。車で待機していると、神波さんとミッキーさんがやってきました。
(*゚ー゚)_ぉは~♪


神はいつもの通り48センチを頭に40アップをいぱーい釣り、ミッキーさんも40アップを釣っているとこのこと。
もっと早く来れば良かった…


優しいお二人に釣り方を教えてもらい、場所を譲ってもらいスタートです。


すると…



んっ!?



これは!?


カバーにワームを滑り込ませると手元に重みが!















































37センチ センコー風ワーム


Photo by にせミッキーさん
(・∀・)㌧クス!


名ガイドお二人のおかけでいきなり釣れちゃいました(*^▽^*)



周りの方も釣ってたし、今日のびん沼さんは珍しく釣れ釣れの日なのか!?
追加を狙いますが、雨足が尋常じゃないほど強くなってきたので、30分程で車内に避難しました。


ここでお二人はお帰りに。暫く車内で待機していると、雨が小降りになってきたので再開します。神波さんとミッキーさんが釣られたというポイントに行ってみることに。


まばらなヘラ師さんの隙間をぬいながら撃ち進んでいくと、ミッキーさんが今朝に釣ったと話していたポイントの目印が現れますた。


ミッキーさんが釣ったのはここかなぁと考えながらヒョイとキャストしワームをズル引いてくると…


「ココンッ」


















センコー風ワーム


小ぶりだけど釣れまんた♪


めったに来ることはないびん沼なので、もう少しやりたかったけどこれで9:30を迎えタイムアップ。


思い返せばびん沼でまともなサイズを釣ったのは数年ぶりだし、マルチフィッシュなんて15年ぶり位かと…


苦手なびん沼が少しだけ好きになりました。釣らせてくれた仲間に感謝ですね♪




【おまけ】

自家製麺 まかないへきる @ 武蔵浦和
濃厚中華そば

自身の好きなラーメン屋さんランキングで上位にくるお店です。たしか浦和の鶏そば一瑳の系列店かな。

濃厚まろやかなWスープはめちゃ好み、低温調理と炙りと選べるチャーシューはどっちを選んでも間違いなし。

最近はあまり武蔵浦和使うことがないので久々に食べたけどやっぱり美味いな♪

最新の画像もっと見る