■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2018年8月26日(日)荒川

2018-08-26 21:38:00 | バス釣り【釣行記】
今週も荒川に行ってきました。
お死事で精神的にヤラれてしまい朝はどんよりした気分で体も重いのですが、今週はなんとか自力で5:20現地着。


駐車場の様子から先行者は、r_bさんお一人のよう。一気に最奥まで進むといらっしゃいました。おはようございます♪既に1匹GETとのこと。


水の感じは悪くない。僕もr_bさんに続きます!


ガルプのDSを流れに乗せると…


ラインがすぅ〜っと走り、バシッとあわせるとHIT!!








































スモール 35センチ ガルプDS


幸先よくボーズは回避ε-(´∀`*)ホッ


ここで予定通りにオニさん、ミッキーさん、Aさんがご登場。オハヨウゴザイマス♪


オニさん、ミッキーさんは当然いつも通り安定して釣るのは間違いないところだけど、気になるのは先週初めて来たときはボーズだったAさんです。


今週はなんとか1匹釣ってほしいなぁと思ってたら、そんな心配は無用でした。2回目で早くもポイントにアジャストし、40アップを含み4匹も釣られてました(゚∀゚)


僕のお魚さんが…





陽が登り気温が急上昇していく中、懲りずにガルプDSをズリズリ引いてくると、シンカーが沈み物を越えたところでビッグバイトが来ましたよ〜


が…


50アップでしたが残念ながらヌルヌルしたあのお魚さんでした(泣)


更にガルプをストラクチャーのシェード部分にステイさせていると、ガツガツと明確なバイトと共にまたビックバイトが来ましたよ〜


今度こそ!


今度こそ…



50アップのヒゲのある在来種のあのお魚さんでした(泣)


r_bさんネットで助けて頂いてありがとうございましたm(_ _)m


ガルプはバスもよく釣れるけど、他魚種にも大人気なのが困ったもんです…



この後、9時まで粘ったけど結局釣れたのはこれだけ。





スモール 20代 ガルプDS



今日は4匹釣ったAさんが竿頭かと思いきや、主役はやはりあの人!


5人で散々叩いた後にやって来て、今日も45アップのラージを含みたくさん釣ってしまうのはあの人しかいませんね♪


仲間内では神様と呼んでますが、これからは更にその上をいく界王様と呼ぶことにしようと何年か前のブログに書いたのを思い出しました。



スモール2匹に外道2匹という貧果に終わり、この釣果でブログを更新するのもアレですが、これには理由があります。


冒頭にも書きましたが、4月の異動後から仕事で追い込まれ、このところ食欲も無く夜も眠れず、ちょっとヤバイ状態です。


そんな時に思ったのが、趣味の大切さと仲間達への感謝です。今回はその気持ちを忘れないようにと記したので貧果はご愛嬌ということでお願いします(;´∀`)



【おまけ】


麺処 若武者 草加分店 東北六縣堂 @ 川口

青森シャモロック塩中華そば

昼飯食べられる日が週に1回あるかないかなので、食べられる時はちょっと贅沢に♪

本店は福島でカップラーメンにもなる有名店らしいです。はい、確かに評判通りの美味さです。

まさにあっさりしてるのにコクがあるって言葉がピッタリなこのスープはヤバイ!

東北6県の食材に拘ったメニューが沢山あるようなので、それらも食べてみたいです(^o^)

最新の画像もっと見る