■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2015年12月6日(日)茨城県水路

2015-12-06 22:24:00 | バス釣り【釣行記】
今日は今年最後の朝3に参戦してきた。

今回の会場は茨城の冬水路、参加者はMさん・オニさん・キースさん・さんぺいさん・NAOさん・波々さん・にせミッキーさん・よっすぃ~さん・(五十音順)、そして僕の総勢9名で師走バスをGETしようぜ!というもの。


6時前にスタート!

朝の気温は5℃くらい。だいぶ冷え込んだけど、ここは真冬でもバスが中層より上にサスペンドするんですよね。

なので、大会でもいつもどおり軽いDSをゆっくりカーブフォールさせて中層のバスを狙っていきます。








しかし























南無 ~


Ω\ζ°)チーン




狙いは間違ってなかったと思うけど、釣り方がアジャストしていなかったかな^^;

優勝、準優勝のお二人は朝イチにそれぞれスピナベとスモラバの中層シェイクでサスペンドバスを攻略してた。

残念ながら僕にはそのスキルはありませんでした(T_T)



結局、予定外の2センまで投入してなんとかボーズを逃れるという情けない結果に(;´Д`)





3時間やって小バス2匹で終了~

今回は12月という厳しい時期のためキーパーが20センチだったんで、一応はリミットメイクですたが^^;


釣果はとにかく皆でワイワイ楽しかったので良し!参加された皆さんお疲れさまでした。また来年もヨロシクです♪






これだけじゃちょいと寂しいのでラーメンネタでも少々。


先月浦和駅にOPENしたアトレにラーメン屋さんが入ってました。

それがこの「銀座 篝」です↑銀座では1時間並ぶこともあるという行列店でこの鶏そばがウリみたい。

見た目も銀座らしくオサレで味も濃厚だけどお上品な感じ。

まぁ美味いけど浦和駅には鶏そばの名店「一瑳」があるしなぁ。それに価格が…

これノーマルな鶏そばで950円でつけ麺は1,000円オーバー^^;お値段も銀座価格なのはいただけませんな(;´Д`)


こんなお上品なのを食べたらガッツリ系が食べたくなってしまって~




ラーメン盛勢@本川越
小ラーメン(野菜・ニンニク)

ここは二郎インスパイア系では珍しくご飯が無料で食べ放題っす。味の濃いこの手のラーメンに白飯はベストフレンドだね♪思わず2杯も食べちった^^;

ただ…ここでいただけないのは写真で分かるかな?豚は切れ端が申し訳程度にのってるだけ。ラーメンにチャーシューはあまり重要視しないほうだけど二郎系には豚の塊は必須でしょ!



そんなわけで…




二郎@大宮
豚増しラーメン(野菜・ニンニク)

写真じゃ見づらいけど野菜の下は分厚い大量の豚が隠れてます。久しぶりに食べたけど前より豚が美味くなってるね。明らかに肉質が良くなって柔らかジューシーでまいう~

やっぱり二郎はこうじゃなくちゃね♪





最新の画像もっと見る