りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

担任の先生からの電話

2015-11-28 18:36:30 | 日記
今日、土曜日にもかかわらず、りさの担任の先生からお電話を頂きました。



先日、りさがお友達に送った、
「学校に行きたくない
というメールですが…


りさは、定期テストのプリントを拡大してもらっているんですが、それを、
「みんなと別の問題のテストだ」
と言われているのが原因でした。



それで、これから始まる期末テストはどうするか❓ということで、お電話を頂きました。



りさは、見にくいので拡大コピーはして欲しいけれど、
「拡大コピーをしている理由を説明してもらいたくない」
と言っています

話をしても、
「どうせ、また何か言われる
と…


私は、もし、話すとしたらどこまでを話すのか❓を考えないといけないと思っています。



こんな時、いつも思うことですが…
個性として受け入れられることが理想ですが、なかなかうまくいきません


みんなと違うことに、自然に受け入れられなくて、説明が必要なことが、
「どうしてなのか❓」
と思ってしまいます





私は、ディスレクシアのことやりさのことを理解してもらいたくて、このブログを書いていますが…

まだまだ、やるべきことが多いな~と実感しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿