りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

いよいよ修学旅行!

2019-06-30 18:57:07 | 日記
いよいよ修学旅行

高校での修学旅行が、人生最後になります。


学校生活が辛くて、不登校だった時期があったりさ。

今では、修学旅行を待ちわびながら荷物を準備したり、お土産の話をしたりしています。


高校生になってからも、お友達と揉めたこともありましたが、今は同じクラスに仲良しのお友達ができたので、修学旅行を楽しみにしています。



もし、今でも学校生活が辛かったままだったなら…

それは、「それで良い」と思っています。

ですが、学校に行けるのであれば…

学校で経験できることを「経験する」ことは、今、学生の時だけです♪

大勢の同い年の子達と一緒に多くのことを体験して帰って来て欲しいです。


昨年は、ホームスティも体験しました!
貴重な体験が出来ました


りさ、修学旅行を楽しんで来てね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿