りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

2日遅れのプレゼント

2017-05-17 18:59:04 | 日記
昨夜、りさから母の日のプレゼントを貰いました。

毎年、私から母にプレゼントをしますが、自分のことは、すっかり忘れています。


昨日、夕飯後、りさは、「ヨーグルトが食べたい」と買いに出掛けました。

りさは、言い出したらきかないので、私は、仕方なく行かせます

家の近くにスーパーやコンビニがあるのは、良いのか悪いのか‥
「便利なんですけどね〜」だからと言って、本当は、夜に子どもに買い物に行かせたくありません


帰ってくるのが遅くて心配していたら、帰ってくるなり、
「はい、お母さん
と、カーネーションを手渡されました

遅かったのは、私へのプレゼントを買っていたから‥
帰りが遅かったことを叱れなくなりました


りさは、小学生の頃から、誕生日と母の日にプレゼントをしてくれます。

今までハンカチや靴下などが多く、お花は初めてでした

少ないお小遣いの中から買ってくれた、1本のカーネーションとスターチス、りさの気持ちが嬉しくて、昨夜は感激で一杯でした




りさ、どうもありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿