りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

友チョコ作り

2017-02-12 18:34:22 | 日記
もうすぐバレンタインデーですね

りさの誕生日が終わると、すぐにバレンタインデーで、何だかスイーツを作ることが多くなります。

ちょっと早いですが、日曜日の今夕、りさは、友チョコを作り、慌ててお友達の家に届けに行きました。

りさは、友チョコが出来たら、すぐに届けに行きたくなります。
暗くなって出掛けるのは心配ですが、早く渡したくてムズムズするりさ‥

お友達に電話をして、「今から届けに行ってもいいか?」を聞いています。

私は、「気を付けて行ってらっしゃい」と気持ち良く送り出します。


今年の友チョコは、こんな感じです



今年はきな粉クッキーを作りました
クッキーは、りさと私の共同作業です。

毎年、バレンタインデーが近づくと、りさは、
「お母さん、今年は何を作る?」
と聞きます。

1人で作るのは無理だし、でも、お友達に美味しく食べて欲しいし‥

そんな気持ちが入り混じっています


それでも、時間をかけて作り、メッセージを付けて可愛くラッピングをしていました。


「お友達に喜んで欲しい」気持ちが一杯のりさ‥

喜んでくれるといいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿